ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

日本に帰国して、早3カ月が経とうとしております。
やっと秋の気配が感じられるようになりました。

久しぶりの日本はただただ、「暑い」日々で、
3年前と明らかに気候は変わっていて、
しかも台風や雨の多さに驚いております。

3カ月ともなると、やっと地に足がついて来た頃でしょうか。
引っ越しの荷物の片付けはようやく8割が終わったところでしょうか。
ほとんど生活できるものを残しての渡米だったので、
3年前に使えた物がほぼほぼ全滅。。。
使えなくなった物を処分し、家の壁から床すべて掃除してからの
片付けは思いのほかはかどらず、
しかも、、、なんと、、、、

 私、名前の大っきらいな、 四十肩っていう病となってしまい、

肩が上がらないし、痛いしで、
全くはかどらず、休み休みしながらでやっと8割まで片付いたところでしょうか。

まあ、1部屋ダンボールの山になっているだけなので、
涼しくなったらのんびりとボチボチとやってきますわ。


息子の日本での学校も始まり、慣れてきた頃、
私も少しずつ元の生活を思い出しつつ過ごしてきています。

昨日は、フラメンコ教室の発表会のお手伝いに行きました。
初めて舞台裏から、観客席から見ることができて、
勉強になったな。
3年いなかった間、みんな成長していて、素晴らしかった。
先生も益々磨きがかかっていて、かっこよかったしな。
私も早くガンバロー
そんな時に 致命的な四十肩が悪さしないように
リハビリしたり、乗りきらねば。

そんなこんなで、まあ、ゆるりと過ごしております。
もう少し落ち着いたら、ブログ再会するかも。。。
でもアメリカ程充実した生活が送れるのか???
わからないけれど、ボケ防止にはなるから、
自己満足ってなかんじでやってみますかね。

じゃあ、また。
[PR]

# by yuki_choco | 2011-09-24 15:02

やっとPCの前に座る余裕が。。。

すっかりブログを書かなくなってます。わたし。。。
帰国が決まって、あれよあれよと過密スケジュールと
やり残したことを全部やり遂げるべく、
PCに座らずに過ごしておりました。この3週間。。。

というのはちょっとウソで、
PCに座わることはありました。
でも。。。、メールだけ返信するのが一杯一杯でした。

今日はお隣の人とやっとゆっくりお茶ができました。

こちらに来てから、バスルームにはついてなかった・・・
   はじめの家では天井が落ち、
   今の家では、ついこの間、ガラスの壁が崩れ落ち、
けれど、

ご近所の方には本当に親切にしていただき、
本当にありがたかったです。

日本に帰っても手紙のやりとりは続けようと思います。


ということで、日本で心配している人たちがいたので、
現在の状況だけご報告。。。

あと2週間と少し、楽しみながら、引っ越しがんばります。
[PR]

# by yuki_choco | 2011-06-15 11:55 | 海外生活(日常のこと)

箱根祭り@Hakone Garden, Saratoga

5月15日に
SaratogaのHakone Gardenにて、
第12回 箱根祭り
が開催されまーす。


12th Annual Matsuri (Festival)
Sunday, May 15, 2011, 11 AM – 4 PM

c0164041_12223215.jpg



ぜひぜひ、足を運んでくださいな。

私も息子もボランティアで参加します。



Hakone Garden
http://www.hakone.com/calendar/events.html
[PR]

# by yuki_choco | 2011-05-10 20:16 | 海外生活(日常のこと)

ベイクセール@Sunnyvale

ブログでご紹介している、ベイクセールの告知です。


  開催日:5月5日(木)午前10時半~午後12時半(2時間)
  場所:849 Hanover ave, Sunnyvale, CA 94087

今回の試食は、

Brioche
Focaccia
Tomato Jelly
White Chocolate Mousse

とのことです。

是非、味わってみたくださいね。

*当日近隣で道路工事でDetourしないといけないそうです。
 S Mary AveからHeatherstone Aveに入ると通れないので、
 その手前のW Knickervocker Drから入るか、
 Hollenbeck Aveから行った方がよいようです。
[PR]

# by yuki_choco | 2011-05-04 14:45 | 海外生活(日常のこと)

水戸の納豆を食べるぞー

私なりの日本の応援をしていこうと思う。

経済低迷すると、長期的な応援することも困難が多くなることでしょう。
東北経済のみならず、日本経済を回さないといけないんだろうなあ。

日本に居れば色んな応援ができるのだが、
アメリカに居ると限りがある中で、

Product of Japanの食品を食べよー
その中でも東北や茨城、千葉の名産を食べよう〰
これなら私も簡単にできるぞ。

早速日本食スーパーに行って、
まず飛び込んできた、水戸も文字!!

そうだ、水戸の納豆を食べよう〰
これなら、私も息子も好物だしね。
喜んで協力できるぞ。

c0164041_5465060.jpg


今日の夕食は、まぐろのお刺身としらすと納豆がメインだぞー

日本に居る旦那には、東北名産を買ってもらおう〰
[PR]

# by yuki_choco | 2011-04-23 14:40 | 海外生活(日常のこと)