人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お外ごはん:Chinese-LOON WAH @San Jose

買い物の帰り、超お腹すいた~
の声に、
じゃあ、食べて帰ろうかあ。
で、今日のお外ごはんは、
ESLのお友達から、安くて美味しいと聞いた、
家に近いお店
 LOON WAHへ。
お外ごはん:Chinese-LOON WAH @San Jose_c0164041_5514720.jpg



Dinnerでも点心注文できるみたいで、

まずは、これ。(テーブルに回ってきたので、チョイス)
お外ごはん:Chinese-LOON WAH @San Jose_c0164041_5523467.jpg

チョッピリ甘いパンの中に
チャーシューや中国野菜を甘辛く炒めたもんが入ってました。
名前がわからないのだけれど、
結構美味しい!!



次は、息子注文した、肉まんをPan Fryしたもの
お外ごはん:Chinese-LOON WAH @San Jose_c0164041_5534699.jpg
こちらも名前忘れちゃったのですが、
たぶん 生煎包(Pan Fried Mini Pork Bun)
Mini?と思うほどボユームある肉まんです。
これも美味しかった。



息子リクエストの小籠包
お外ごはん:Chinese-LOON WAH @San Jose_c0164041_5574486.jpg
すでに写真撮る前に息子の口に入ってしまっていますが、
まあまあ美味しかったです。
小籠包だけ比較したら、私は、Hu Chiang Dumpling Houseの方が
好きカナ



後はメイン、定番のFried Rice揚州炒飯
お外ごはん:Chinese-LOON WAH @San Jose_c0164041_5583998.jpg
我が家はまず、美味しいChineseかの判断するのに、
いつもFried Riceを頼みます。
チャーシューがたっぷり入っていて、
これは美味しいい!!合格です。


麺類も頼んでみたのですが、
たぶん、紅焼牛肉麺(Soup Noddle with Beef stewed)
お外ごはん:Chinese-LOON WAH @San Jose_c0164041_643944.jpg
(すでに箸をつけちゃったので、映像悪いですが。。。)
八角の香り一杯のお味でした。牛肉はやわらかく煮込んで
美味しかったのですが、麺はちょっとこのみの太さと固さではなかったので、
まあまあでした。

やっぱり頼みすぎ。
食べきれずにお持ち帰りになってしまいました。
メニュー豊富なので、また違う料理食べてみたいわ~


LOON WAH 
1146 S.De Anza Blvd., San Jose, CA
(408)257-3828

by yuki_choco | 2009-01-20 06:03 | お外ごはん(Chinese)