人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お外ごはん:Hu-Chiang Dumping House @ Cupertino

今日は朝から雨、そして、ちょっと肌寒い。 
朝からESLに行って、一週間ぶりだと少し英語が出てこない。
vocabularyがホントPoorで、いつになったらすんなり英語が出てくるものだろう。。。

でもそんな悩みは、美味しいものを食べると一瞬ですっ飛んでしまう。

今日のランチは、息子と同じ学校の母たちと。
小籠包(湯包)の美味しいお店、
  Hu-Chiang Dumpling House(滬江湯包)
に行ってきました。
お外ごはん:Hu-Chiang Dumping House @ Cupertino_c0164041_1034295.jpg


ここは、ESLメンバーに以前連れて行ってもらったお店で、
すっかり気に入ってます。

今回頼んだメニューは、

やっぱり小籠包、2種類をチョイス
まずは、お店と同じ名前の
Hu-Chiang Jucy Pork Dumplings(滬江湯包)
お外ごはん:Hu-Chiang Dumping House @ Cupertino_c0164041_10374973.jpg
Jucyと書いてあるとおり、肉汁がたっぷり!!
アツアツだけれど、ペロリとお腹に入っちゃいます。




次は、お薦めの
Jucy Scallops Dumplings(鮮貝湯包)
お外ごはん:Hu-Chiang Dumping House @ Cupertino_c0164041_10385385.jpg
こちらも、濃厚なエキスたっぷりのスープがじゅわっと出てきて
ホント、絶品です。




お友達お薦めで、メニューに2種類あって、
どちらがいいか悩んだのですが、
こちらを注文
Tung-Po Pork (with Bun)(滬江東坡肉)
お外ごはん:Hu-Chiang Dumping House @ Cupertino_c0164041_1041587.jpg
こちらで正解!!
お肉が柔らかく、そして煮込みのタレも味も抜群。


お外ごはん:Hu-Chiang Dumping House @ Cupertino_c0164041_10414015.jpg
こちらのBunにトロトロお肉をはさんで食べます。
bunもフカフカでそれ自体も美味しい!!




そして、海老がイイねということで、
Crispy Shrimp in Garlic sauce(油爆蝦)
お外ごはん:Hu-Chiang Dumping House @ Cupertino_c0164041_1045528.jpg
イメージは、エビチリのようなカンジのガーリック味かな?
と思っていたのですが、殻付き海老の炒めでした。
こちらは食べるのが大変でしたが、
海老はプリプリ美味しいです。


前にお店のおばちゃんが、コレお薦めよと言っていて、
頼まなかった、
Shanghai Style Vegetable Rice(上海菜飯)を注文
Fried Riceというよりかは、Steamed Riceにベーコンっぽい豚バラと
菜っ葉がMixされていて、味付けは塩味です。
こちらも、美味しかったです。
写真撮ったつもりが、すっかり忘れたようです(苦笑)


たっぷり食べて、たくさんおしゃべりしましたね。
時間はあっという間、
すぐにお迎の時間が来ちゃいます。
母は忙し。。。よね。
でもまた、美味しいものを食べて、母元気にならないと!!
次回はどこへ行きましょうか?


Hu-Chiang Dumpling House(滬江湯包)
1087 North Solfe Road Cupertino, CA 95014
(408)873-4813
* 99 Ranch Marketの並びにあります。


番外編:Fantasia(夢) 
 お迎まで少し時間がある母と同じモールにある
 Chinese Cafe: Fantasia
 で、ほんの数分だけお茶。
 Milk tea w/ Perl
 を注文
 お外ごはん:Hu-Chiang Dumping House @ Cupertino_c0164041_10485662.jpg

 初めてのタピオカのミルクティを飲みました。
 もう少し暑い季節なら、ちょっとやみつきになるかも。。。

by yuki_choco | 2009-01-22 18:39 | お外ごはん(Chinese)