人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシートチェック

今日、某日本グロッサリーストアに行き、

2日間だけ、賞味期限近い商品が、2品、
スペシャルプライスになっていた。

ここ最近、Sale Taxが値上がったり、
夏休みに旅行に行くために、
少しでも、安いものを買おうという精神の下、
今日の夕飯は急遽、
スペシャルプライス品に決定!!

で、
会計の時、なんかおかしいなあと思いつつ、
支払を済ませた後、
でもやっぱりおかしい!!
 
私の記憶では、98¢のはず。$1.98のはず!!
Custermer Serviceのところで、
値段違うと思うんだけど、
売り場の値段をもう一度チェックさせてもらい、
やっぱり、私の思ったとおり!!

で、差額$2.80を返却してもらったよ。

こちらへ来て数か月。
もう4回、会計間違えを経験。

日本じゃこんなことないけれど、
こっちは、ダブルチェッカーがあったり、
値段が違ったりと、
当たり前じゃ困るけれど、
あるんですよねええ。

みなさんも、きちんとレシートチェックしましょうね。

by yuki_choco | 2009-04-24 23:39 | お買いもの