豚インフルエンザ

 豚インフルエンザ
がメキシコで流行し、日本でも騒がれています。
メキシコだけでなく、アメリカへの出張自粛やら、
アメリカからの帰国便でも機内で検疫するとか。。。
こんなに大変な事態になっているとは。。。
ここにいると、あまり実感がないんです。

しかし、日本から、豚インフル大丈夫?
という友達からのメールが数通。

やっぱり、メキシコから陸続きのアメリカ。
少しは自己防衛しないといけないよね。

 うがい
 手洗い
 
もしかして、マスクいる?

我が家は普通のインフルエンザの予防接種もしないし、
あまり、気にしない方なのもあって、
こんなカンジのやりとりなんで。。。

息子、「オレ大丈夫!!」
いやいや、新型のウイルスだから、
気をつけてないと、

「じゃあ豚食べなきゃいい?」
いやいや、豚食べて移るんじゃないんだよ。
空気感染らしいよ。

「ふうううん」

以上、終わり。
息子よ、帰ったらうがいと手洗いはしようよね。

ということで、
日本の皆様、
我が家は、皆元気です。
[PR]

by yuki_choco | 2009-04-27 21:47 | 海外生活(日常のこと)