豚インフル(Swine Flu)のその後

今日は予定がなく、家でのんびり、
朝からBay Area Newsを見ています。

WHOで豚インフル(Swine Fluって言うの、Pig Fluではなかった。。。。)
がフェーズ4になってから、
こちらのBay Areaでもにわかに騒ぎになってきました。

各学校のDistrictでもFlu情報がWEBにUpdatedされて、
状況を伝えています。
幸いにも息子のDistrict内では、cases of swine flu(感染している人)
はいないみたいです。

昨日までは、我が家のSanta Clara County(サンタクララ郡)には1人も
cases of swine fluがなかったのですが、
今日、ここSanta Clara County(サンタクララ郡)に1名可能性がある人が
出てしまったそうです。
そして、学校が1週間閉鎖されるそうです。
お隣のDistrictでした。
 Under the authority of the Santa Clara County Health Officer,
 xxx High School will be closed based on the guidance
 from the Center for Disease Control and Prevention (CDC).
 The school will be closed starting April 29th, 2009
 and will reopen Wednesday, May 6th, 2009.

Bay Areaではこの他にももう1Schoolが現在閉鎖だそうです。

あまり気にし過ぎるのも、考えてしまいますが、
最低限、正しい情報収集と自己管理のうがいと手洗いだけは心がけ、
健康管理だけは怠らないようにしないと、ですね。

なんだか、毎日ニュースかかせなくなりました。。。
(まあ、英語の勉強にはちょうどよいかもしれません)
[PR]

by yuki_choco | 2009-04-29 10:10 | 海外生活(日常のこと)