人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいコーヒー Coupa Cafe@Palo Alto

私は断然コーヒー党。
1日3杯以上は飲んでます。

この辺りでは、
Starbucks
が、1km圏内に何軒も見かけ、
手軽に飲めますが、
手軽に飲めるコーヒーとしては、
私は、こっちに来て知った、
Berkeley発の
Peets Coffee
の方が好きかな。


「でも、もっと美味しいコーヒーが飲みたい!!」
から、最近はGoogleで街のCafeを検索しては、
レビューを見ています。

今日は、Palo Altoに行こうということで、
Palo AltoのCafeをググッて、
一番レビュー評価が多かった、
 Coupa Cafe
へ行ってみることに。

今日はJuly 4thの前日でこの辺りはサマースクールや企業がお休みみたいだから、
行った時間も11時だったし、ブランチ目当てのお客で激混みでした。
Orderも10人前後の列。
もちろん座る席などありませんでした(T_T)

美味しいコーヒー Coupa Cafe@Palo Alto_c0164041_3184364.jpg


しかたなく、To Goで、
カプチーノをOrder

カプチーノ作りをカウンターごしにのぞいてみたら、
Milkは、Cloverを使っていたし、
エスプレッソマシンは素晴らしい
そして丁寧にフォームミルクを注いでいるのを見たら、
絶対美味しいに違いない!!
混んでいるのに、丁寧なお仕事。

まず上のフォームミルクをパクリ
うまい。
エスプレッソをごくり
すっごくうまい!!

美味しいコーヒー Coupa Cafe@Palo Alto_c0164041_3193162.jpg


今まで飲んだカプチーノの中で
だんとつNo.1かも。
コーヒー豆の豊かな味わい、忘れられません!!
ベネゼーラ産の豆を使っているとのこと。
ベネゼーラと言えばカカオも有名、もちろんショコラも
ショーウインドウに!!
今度はチョコと一緒に味わいた~い

 Coupa Cafe
538 Ramona St. Palo Alto
http://www.coupacafe.com/ 

by yuki_choco | 2009-07-03 20:48 | お外ごはん(その他)