Fireworks at July 4th

なんだか、ブログが日々遅延ぎみです。
4日遅れで、すっかりJuly 4th気分も忘れてしまったころにブログを書くことに。
決して家事を一生懸命しているわけでもなく、
あっという間に一日が終わってしまい、
時間の使い方が下手なのかもしれません。


Independence Day July 4th (アメリカの独立記念日) は、
あちこちで花火が上がります。
我が家から一番近いところは、近隣のHigh Schoolから打ち上げられ、
近隣のMiddle SchoolのGroundで見ることができます。

ちょうど、空砲がなり、その合図でMiddle Schoolまで歩いていきました。
21時でもまだ薄明るいので、21時半ごろスタートです。
グランドには、仮設トイレや始まるまでの間、簡易照明がついています。
多くの人は敷物やいすを持って、今か今かと待ち構えています?!
(というか、早くからきてのんびりおしゃべりして待っているのでしょう)

やっぱりアメリカ象徴の色の花火が多かったかな?
あっという間に終ってしまいましたが、
日本と同じクライマックスは感動的な花火の連続でした~

c0164041_1364246.jpg

(携帯カメラだったので、写りはよくなかったですが、とりあえず)

Happy Birthday, America!

そうそう、今年のJuly4thから自由の女神の展望台が8年ぶりに入場できるようになったと
ニュースで言っていました。
それだけ、あのテロは大きな衝撃だったんだなあ、って改めて感じました。
[PR]

by yuki_choco | 2009-07-04 23:49 | 海外生活(日常のこと)