歯医者さん

歯医者は、こっちに来る前にはお世話になっていたけれど、
アメリカに来てからはお初です。
息子、学校にはじまる前に一度チェックしてもらうことに。

日本にいる頃から、乳歯の抜歯が遅く、10歳には抜けるところ、
12歳でも抜けないから、その前に乳歯が耐えられないことしばしば。
乳歯の虫歯発見!!

そして、乳歯が抜けたけれど、永久歯がなかなか生えなかったら、
どうも、まだ乳歯のかけらが残っているとのこと。

日本に比べて、アメリカの歯科医療費は高いことが知られているので、
保険の範囲内でどれだけできるだろうか???
だから、子供のころからケアに熱心なんだと。。。

そして、日本と違って、見積もり出してくれるのは、
ありがたい。
でもね。。。こんなに高いんだ。。。
歯の治療はなんとか、範囲内でできそうだけれど、
矯正はどのくらいかかるんだろう・・・(@_@)

初日、きちんと磨いてねってことで、
この一式いただきました。
歯医者に行って、日本人の先生ではなけったのだけれど、
色々歯磨き指導を受けたみたい。
その日の夜、リステリン使ったり、熱心にフロス使ったりと、
ちょっとイイ方向に。


c0164041_904887.jpg

自分にも、歯医者に行こうと問いかけてみたりして。
[PR]

by yuki_choco | 2009-08-18 23:47 | 海外生活(日常のこと)