ありえない!!

昨日はすごいStorm057.gifでした。。。
このStorm日本でお騒がせの台風18号だとか?!
家の木がものすごく揺れ、折れるのではないかとハラハラドキドキ。。。
家から出る気力もなく、
息子の学校と英語レッスンの送り迎えだけ。。。
待ち合わせのSafeway駐車場に向かう時、
道路には折れた枝があちこちに、途中には根こそぎ倒れている木もあったり。。。

息子は傘さしても無理とあきらめ、
ずぶぬれ状態。。。
帰ってから、着替え、靴や鞄や荷物をストーブで乾かし、
それから英語レッスン。。。

夜になってやっと小康状態。。。。ほっとしたのも束の間。。。

絶対ありえない!!自体が発生!!

バスルームで歯を磨いていたら、
水滴が垂れる音、
さては、シャワーの蛇口をきちんと閉めなかった奴がいるなー
と蛇口を触ったが、きちんと閉まっている。
はてな? 天井から水滴が。。。
よおおく見たら、、、、雨漏り!!
最悪。。。と天井を見入っていたら、
おかし。。。。天井が。。。。盛り上がっている。。。。
危ない!!!!
天井が水の重みで下がってきている!!!
今にも壁紙らしきものがビリビリと音を立て、はちきれそう。
あっという間に水滴がポタポタからシャーシャー、
そしてドボドボとなってきた!!

雨漏り発見から、30分。。。。
とうとう天井がみしみし音をたて、穴が広がっていく。。
そして、天井がドドドドーと轟音とともに崩れていった。
家族3人。。。恐ろしい光景を目の当たりにし、
茫然と立ち尽くした。。。。
天井から、雨水とともに、
断熱材やら木屑やらかなりの量のありえない物が天井から落ちてきた。。。


写真公開しちゃいます。
c0164041_549225.jpg

c0164041_5492488.jpg

c0164041_5495692.jpg


この家、
 蟻、バスタブの排水つまり、Dishwasherのお湯あふれ、洗面の排水つまり、
色んなことがあったが、まさか!!こんなことになるとは。。。。

今日はフラメンコレッスン日。。。
レッスンに行けるどころではなくなってしまった。。。
これから、修理やら、明日からの風呂。。。どうするのか。
主寝室に簡易シャワーとトイレがあるので、寒いがなんとか体は洗ったり
はできるのだが。。。。

午前中は習い事や、用事でほとんど家にいないし、
居ても数時間単位で出かけたり戻ったり、
午後も息子の送り迎えで出たりするので、
家に拘束されるとなったら、頭が痛い!!

あああーーー引っ越したい!!!とひそかに思っている私です。
[PR]

by yuki_choco | 2009-10-14 21:50 | 海外生活(日常のこと)