疲れている時は甘いもの

なんだか、甘いものが食べたくなった時。。。
日本なら、和菓子やあそこのケーキやら、
どこでも美味しいものがすぐに手に入るのだが。。。

こちらは、もちろんケーキ売ってますよ。
でも、とーーーーーっても甘くって、
甘いだけで、美味しーいっていうものになかなかめぐり合わないのです。
美味しいケーキ屋さんを探すだけで苦労しています。

手軽に食べられるケーキとして、
そして、このお値段でこの味なら許せるっていうのが、
Trader Joe's Frozen Cornerに置いてある、
冷凍のケーキたち

あれこれ試していておりますが、
この度、家族全員一致で
これは美味しいねっ
の声が上がったのは、
こちらの
 タルトタタンです。
c0164041_694587.jpg


息子はケーキ嫌いで、
唯一、お誕生日ケーキとしてOKが出るのが、
タルトタタン or 洋ナシのタルト
でした。

昨日、買ってみたから、ちょっと試さない?って
開けてみたら、あらら、何だ?
アルミトレイの下にりんご、上にタルトがのってました。
c0164041_610920.jpg


このまま、オーブンで指示通り よりも5分長く焼いて(タルトの焼き加減を見て)
5分ぐらいそのまま放置した後、
c0164041_610362.jpg


お皿にエイッとひっくり返したら、
パッケージの絵のようになりました。
c0164041_611461.jpg


アメリカ産にしては、ヘンな甘さはなく、
(でも汁だくなのでちょっと甘さはありますが)
美味しくいただけました。
これで、$4.99なら、当たりかな。

パッケージに
 Product of France
の文字を見て、
ひとり、ああだから。。。と妙に納得した私でした。
[PR]

by yuki_choco | 2009-10-28 23:53 | 海外生活(日常のこと)