Brussels sprouts stems

Trader Joe'sに
 Brussels sprouts(芽きゃべつ)がStems(枝)ごと
売ってました。
c0164041_1355070.jpg


芽キャベツって
ブリュッセル(ベルギーの首都ブラッセル(Brussels)のオランダ語表記)
の芽って言うんですね。へえ〰勉強になった。

はじめて枝になっている芽きゃべつ見て、ちょっと感動〰
本かテレビでは見たことあったけれど、
お店では、枝になって売ってたことなかったんですもの。

Trader Joe'sでは、色んな初めての野菜に出会うことが多いです。
初夏に、紫色のアスパラや紫色のコーンを初めて見ました〰


でも、実は。。。。
芽きゃべつ。。。私ちょっと嫌いな野菜の部類に入っているんです。
小さい頃苦手だったのですが、大きくなったらちょっと食べたりはしてますが、
好んで沢山は食べれないので、
この枝付きの芽きゃべつ。。。買えませんでした・・・
[PR]

by yuki_choco | 2009-11-07 15:54 | 海外生活(日常のこと)