人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のデザート作り

最近は、買って食べるデザートばかり。
久しぶりにこんなものを作ってみました。
久々のデザート作り_c0164041_1421153.jpg


というのも、
ダンナが夕飯のチーズパスタを作った時に買って、
(ちょっとしか使わなかったので)
このマスカルポーネをどうするか悩んだ末、
マスカルポーネを使った、ごまのブランマンジェもどきを
作りました。

マスカルポーネって言ったら、
ティラミスが一番に頭に浮かんだのですが、
材料が揃ってなかったので、(一番はめんどくさかったというのが正解ですが)
ある材料で作れるものということで、
ごまのブランマンジェもどきになりました。

息子もダンナも最初は美味しいと言ってましたが、
全部いっぺんに食べるのはキツイようでした。
もともと2人はクリーム系が苦手だったので。。。
たしかに、マスカルポーネ自体がちょっとこってりだったかな。。。
まあ、美味しく消費できたので、よしとしよう〰

by yuki_choco | 2009-11-11 22:10 | 手作り(cooking)