日本からのお土産

1週間以上もブログ更新していないと。。。
出てこない、本当に1週間前のことが出てこない。。。
この1年ブログに書いていなかったら、
きっと、何をしたのか?どこへ行ったのか?なんて思い出すのも一苦労だ。
がんばって、ブログ書いていてよかったと思う瞬間だわ。

と、前置きはさておき、肝心のThanks Giving前のことを書かなくっちゃあね。

そうだ、
日本からの美味しいお土産があったんだ。
旦那が日本への出張のたびに買ってきてもらっている、
我が家の地元の和菓子。「菜の花」
なかなか日持ちするものしか選べないのが残念ですが、

「月のうさぎ」
  栗まるごとのおまんじゅう
「小田原 うさぎ」
  北海道十勝の特別栽培(減農薬)小豆と地元相模の露地飼いの卵、
薬蜜で作るどらやき。中に美味しいバター入りなのですが、
これがいいアクセントしょっぱ甘のどらやき。

c0164041_274115.jpg

 
息子は、こっちで買えない日本のコンビニのお菓子をお土産に
頼んでます。
意外とこれが我が家でヒットのお土産。
日本に居る時はいつも見慣れて、食べ慣れているのだが、
こっちではなかなか食べられない。
それだけに、美味しさがひとしお。。。
やっぱり日本のお菓子は美味しいなあと。。
ちょうど、同じ頃に関西と九州のお土産もいただき、
とっても幸せ〰なJapan Sweetsを楽しませていただきました。


Thanks Giving明け、またまた旦那さん長期日本出張。
荷物が多いだけに、お土産は期待できないが、
またひとつ日本の和菓子とコンビニ菓子がクリスマス前に
届くでしょう。

まだブログに書いてなかった、
Japanese Restaurantの料理オンパレードは
いつ書けるのだろうか??

Thanks Givingの旅行記もあるわーーー(汗)
[PR]

by yuki_choco | 2009-11-23 17:38 | 海外生活(日常のこと)