Moving-引っ越し-

だいぶ、ブログがご無沙汰しています。
というのも、ここ2か月、空いている時間に家探しをしていたもので。。。
PCの前に座っても、見るのは、家探しだけ。。。
こちらの家探しにみなさん使っているのが、
 Craiglist
ちょうど期の切れ目の6月から夏にかけては、
物件が多いそうだけれど、
この冬の時期は以外と少ないらしい。。。
それでも希望条件に合う家をPick Upし、
住所がわかれば、その周りをまわって外見を見て、
それに納得できれば、次に電話して中を見せてもらう
ってなカンジで探していました。
でも、本当に条件に合う家ってないんですよねえ。。。

本格的にはこの年末がラストスパート、
というのも、息子のHigh SchoolのRegistrationが始まるので、
住居決定しないといけないのです。
Craiglistは残念ながら縁がなかったので、
違うルートで、
これで探すのやめよう(今の家で我慢しよう)
で見学した最後の家が、まあ満足度80%だったので、
即決断しました。

ということで、これから引っ越しします。
 San JoseからCupertinoへ
近所の引っ越しです。

引っ越し貧乏で、
自力引っ越しなので、今せっせと荷造りです。
そんなこんなで、ブログは引っ越すまで
できそうにありませんーーー;_;

できるだけ早く、、ブログ再開します〰
じゃないとネタが溜まる一方なので、
旅行記2つも残ってるのーーーー

ではでは〰
[PR]

by yuki_choco | 2010-01-13 20:26 | 海外生活(日常のこと)