発砲事件らしいです。

旦那さんはまた日本に旅立ち、
息子くんは朝から、カラオケ、そしてお友達とギター練習です。

お迎えに行った時。。。。。
Stevens CreekとMiller Ave.交差点が、
物々しい空気に包まれていることが、遠くからわかりました。
何台ものPolice Carのサインが光っているのを。。。。
そして、ちょうど交差点には、NBCのTV中継車やカメラマンが。。。
Miller Ave.は、Stevens Creekから南側は封鎖されていました。
装甲車も見え、えええ?何があったの???
いつも学校の行き帰りに必ず通る道なのに。

聞くところによると、発砲事件だとのこと。
きゃあーーーこんな近くで??
毎日1台以上は、PoliceやSheriff Carを見かけるぐらい、
警察や保安官が巡回してくれていて、
ここの周りは治安がよいと聞いていたのに。

今NBC BayArea News見たところ、
どうも、FremontとSaratogaでの殺人事件の容疑者が
潜んでいて、警察官が発砲したらしいとのこと。
こんな時英語力が試されるなあ。。。
詳細が聞きとれん。

でも、あまり動じない私たち。
ちょっとやそっとじゃ、驚かなくなっているからだろうか???

とりあえず、NBCのまま、今度Newsが流れたら、
詳細を聞きとろうとがんばります。
[PR]

by yuki_choco | 2010-03-07 21:16 | 海外生活(日常のこと)