こんなもんなのかな・・・

時間の約束は絶対!!
しかも、時間の数分前には待ち合わせ場所に到着すること!!

日本では、当たり前の時間感覚であったが。。。

ここアメリカでは時と場合によって、それはあやふやな時が多い。
もう慣れたけれど、なぜ??はいつもつきまとう。

そう、引っ越しして2カ月。もうそんなに経つのか。
電話配線のおにいちゃんは、約束の時間どころか、約束の日には来なかったから。
なんで? そんなもん? 
前の家の修理でもそんなもんだったから、
そんなに怒ったりはしなかったけど。。。

今度は、やっと雨季が終わりかけ、
あっつい日差しを感じると、
あれ?ガーデンのスプリンクラー回ってないよね??
で、ガレージを確認するとOFFだったから、Autoにしてみたんだが、
一か所だけ水でるが、ほぼ全部、芝のところは水一滴も出てないじゃん。
慌ててオーナーに連絡して、様子を見てもらっても
スプリンクラー動かず、
で、ガーデナーに見てもらうことに。

で、嫌な予感はしていたのだが、
火曜日の朝8時に来るって言ってたよね。。。
やっぱり来ない、じゃあ1時間遅れ??でも来ない。。。
また配線の兄ちゃんのように来ない??
とあきらめかけたところ、お昼すぎにやってきた。。
どうも2配線あるらしく、
もうひとつの配線の元栓が閉まっていたらしい。

時間設定も確認して、朝7時にしてもらって。
これでOK
ああーー一安心。。
その日に終わったからよしとしよう〰
というかなり寛大な私がそこにいました。

アメリカの時間間隔はみんなどう思っているんだろうか?
[PR]

by yuki_choco | 2010-03-30 20:49 | 海外生活(日常のこと)