韓国料理

最近、我が家はアジアンご飯ブームです。

ベトナム、韓国、タイと色んな料理がここでは手軽に食べられるので、
色々チャレンジしています。

息子の今Hotなブームはタイカレー
旦那もタイカレーが今は1番らしいが、同位で韓国のスンドブ(豆腐チゲ)、
ベトナムのフォーが好きらしい。
私も同じく、やっぱりアメリカン的なものよりもアジアン系が大好き。

いつも息子の英語の送迎途中にある、韓国スーパーで色々物色しては
試しております。
でも、自己流なので本当の作り方、これはどうやって食べるのか?
わからないものが多いのです。
誰か教えてくれる人いないかなああ??って思っていたら、
ちょうど、韓国料理を教えますって掲示板を見つけたので、
早速連絡を取って、月1で韓国料理教室に通うことに。


今月は、
 シーフードチヂミ(パジョン)
 チャプチェ

先生の材料と作り方の説明を聞いた後に先生が作るのを見学します。
特に材料とその使い方がとっても勉強になったなあ。。。
このメーカーの何がお薦めとか、おいしいキムチはどこのとか。。。
やっぱりお国の出身の人に聞くのが一番だと思ったな。

で、出来上がりはこんな感じ。

c0164041_3144822.jpg


c0164041_3142537.jpg
 

チジミはこんな感じにはさみでカットするだそうです。
c0164041_3152317.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2010-04-05 22:54 | 手作り(cooking)