人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランコ猛特訓?!そしてGyros Houseでラップランチ

フラメンコレッスンは週2日、
火曜日と金曜日に1時間と1時間半やってました。
このくらいが今のところちょうどよいのですが、
今月から、火曜日に1時間半プラスになるんです。

つまり、朝10時から昼の1時半まで。。
途中休憩する時間がありますが、
みっちり、2時間半強・・・・
きゃあーー火曜日の最後のレッスン中盤から、
もう足が動かん。
もう手が上がらん。
息が切れて、ダメーーーーーーー

もう、年なのだ、きっと年なのだ。。。

お昼は、さすがにお腹が空いたので、
先生交えて、軽食(といっても日本人にとっては重いのよ)
が食べられる
 Gyros House
へ。

 ギリシャ(今あるいみブームなとこ)料理のお店です。
フランコ猛特訓?!そしてGyros Houseでラップランチ_c0164041_13573550.jpg


私は、Beef&LambのGyro(ギロ(γύρος/gyro))
のWrapにしてみました。
ピタとトルティーヤの中間みたいなWrap巻の中に、
回転するロースターであぶり焼きし、
焼けた部分を薄くそぎ落としたBeefとLamb肉に
野菜とヨーグルトのソースがタップリかかって
入ってます。
フランコ猛特訓?!そしてGyros Houseでラップランチ_c0164041_1358718.jpg


お店の人がかなり強引で、これがお薦めだから、
これにしなさい的ない言い方だったのよ。

ギリシャのGyroは好きなので、
Lambもまあ私は大丈夫だったし、
予想通りの味で、美味しくいただきました。

ただただ、大きくって、
結局食べら切らず、半分食べてお持ち帰りです。



バクラヴァ(μπακλαβάς/baklava)
という、紙よりも薄いフィロ生地を何層も重ねてナッツを包み、
シロップをしみ込ませたパイのようなデザート
をお店のおじちゃんから差し入れもありました。


さすがにその日はフラメンコから帰って、
息子のお迎えと英語レッスンの送迎後、
夕飯食べたら、
私、先に寝ますと言って、
ベットにバタンキューでした トホホ

by yuki_choco | 2010-05-05 23:59 | 趣味-Flamenco-