新しい命の誕生

今日、フラメンコで一緒だった友人が出産しました。
元気な女の赤ちゃんが誕生しました。

ちょうど、日本から友人のお母様が訪米する日だったので、
私はSFOでお母様をお迎えして
病院へ直行しました。

大きな病院の産科の前の待ち合わせ室で
ここはアメリカ?と思えないほど
色んなお国の家族が、今か今かと赤ちゃん誕生を
待っていました。

そして、受付の人に
ここで待っていることを告げていたので、
産まれてから30分して、
赤ちゃんのパパが迎えにきてくれました。

私も付き添いで中に入れていただいたので、
友人ママと赤ちゃんに対面することが
できました。

とっても、とっても
産まれたばかりの赤ちゃんと思えないぐらい、
肌も白く、つやつやの美人ちゃんです。

新しい命の誕生に、遠くで私もウルウル来ちゃいました。
本当に本当に命の誕生は、尊いものです。
初心に帰る思いにさせてくれました。
そして、生きるエネルギーも与えてくれたような気がします。

友人も長い長いお産で、大変でした。
お疲れ様でした。そして赤ちゃん誕生おめでとう〰
[PR]

by yuki_choco | 2010-05-07 23:37 | 海外生活(日常のこと)