JALサンフラン便のその後

もう、JALメンバーならご存じでしょうが、
10月31日から、JALのサンフラン便が成田発着ではなく、
羽田発着になりますよね。

私も5月にこの記事を書いていましたが、
その時は時間帯まで、極端に変わるなんて思ってもいなかったから、
楽観視していのだが。。

帰りはRed Eyeで飛ぶなんて。。。
 SFO発 18時  羽田到着が22時半
 羽田発 24時   SFO着が17時

我が家と旦那の職場は、都心ではなく、都心から新幹線で小一時間かかる場所。
羽田発着なら、品川から新幹線であっという間に着くね〰
って喜んでいたら、こんな時間帯はありえない!!!

日本に着いたら、新幹線はもう走っていない時間帯。。。
都心で一泊してから、ラッシュアワーの中スーツケース持って
会社出勤になるらしく、
やってられないとお怒りモード。。。

日本から帰ってくる時は、いつも土曜日の夕方の成田発で、
ホテルのチェックアウト時間内に出て行けるから、一番時間的楽だったのが、
金曜日の夜中(日付は土曜日)便だったら、会社終わってから即効で羽田!!
or
土曜日の夜中(日付は日曜日)便だったら、ホテルチェックアウトしてから
かなり時間もてあます!!

日本からの観光客とか都心のビジネスマンじゃないと、
いいことないみたいです。
(日本からの観光客と都心ビジネスマンが客層に多いのかな??)

たしかに、一時帰国の時は、直接地元には戻れないんだなあ。。。

JAL経営破たん後からは、
日本出張のたびに色んな人が挨拶に来ると言っていたので、
今回の出張で、抗議しているかも?!
この機にANAにしよかとも、真剣に考えちゃうなあ。。。
[PR]

by yuki_choco | 2010-07-09 23:02 | 海外生活(日常のこと)