時差ぼけとダイエットの戦いの日々

日本に帰っておもったことの1つ。。。
知らず知らずに私も息子もBigいやいやHeavyになっていたこと。

写真を見ると、明らかに大きくなっています。
たしかに体重は+++
だけれど、こっちにいると、あまり実感がなかったから。
ほったらかしでした。

今回は、堪えました。
息子も早速、
 サラダ生活
 スナック菓子を止め、ヨーグルト&フルーツ生活
宣言です。

大好きな炭水化物を控え、
今まで敬遠していた、生野菜を食べています。
今のところ続いております。
生野菜は、友人から美味しいよってもらった、
ドレッシングが大活躍!!
サラダ一杯いただきます。ありがとー

もうひとつ私たちの戦いは・・・
そう、時差ぼけ。。。
これがかなりキツイ
日本では朝日とともに起き、夜10時には就寝という、
超健康的な生活ができたのですが、
戻ってからは、
朝起きるけれど、長続きせず、
どうも10時頃に睡魔に襲われ、
ちょっとウトウトが、ぐっすり寝ちゃうんです。
体は完全に日本時間です。

少しずつ、戻す調整しないとだわ。。。
そうこうするうちに時差8時間の旅にでちゃいますが。。。
[PR]

by yuki_choco | 2010-08-03 10:49 | 海外生活(日常のこと)