干物女と臭いもの

題名は、スゴイですが、たいしたことない話題です。
今日この頃の私のことです。

最近は前にも書きましたが、息子の送迎がなくなった分、
プラプラと外に出歩かなくなってしまいました。

その理由は、「干物女」
そうそう、こっちにいて、何度か干物女って言葉を聞いて、
何それ?って思っていたのですが、
「ホテルのヒカリ」を見ればわかるよって。

でも、日本に居る時から、ドラマはほとんど見てなかったので、
えええ?見るのめんどくさいなって思って。。。

さてと、出歩かなくなると、家に居てもやることが単調。。。
Toleを家でちょこっとやってみたり、紙とシールでペタペタ何かを作ってみたり、
ちょうど退屈していたので、
じゃあ、見てみよーってことで。
先週から、私、PCの前から離れられずにいます。
ブログ書くこともなくね。

はまってしまいました?!
「ホタルのヒカリ」「ホタルのヒカリ2」
立て続けに2クール分、
10日間で見てしまいました!!
(ちょうど、旦那も出張で不在だったしね)

ドラマを見て、思ったこと。
私、この「干物女」に同感。。私は干物女じゃー
めんどくさっていつも思っていたりしてるじゃないか・・・
日本で会社でガンガン仕事していて、
家だと腑抜け状態になっていたから。。。
仕事していない今、干物女じゃいけない!!
なんとかしなきゃーって
思った今日この頃ですが、
私に住みついた「干物女」は、なかなか抜け出せないみたいです。

で、臭いもの。。。
私って臭いもの好きなのです。
それは、チーズ好き。。。冷蔵庫にチーズを欠かすことがありません。
先週は、こんなチーズを買いました。
1つは、この間訪れたフランス ノルマンディーの特産チーズ、
カマンベールです。日本でよく食べたカマンベールってなんちゃってって
思ったくらい、ノルマンティーの本物?!のカマンベールって、
カマンベール・ド・ノルマンディといって、ちゃんと
ノルマンディって地名がつきます。
ほどよく熟成されていて濃厚でまったりしています。
Whole Foodsで試食して、ウマイ!!
と思って購入。。。
c0164041_7311339.jpg


もうひとつは、スティルトン (Stilton)
イギリス(イングランド)原産のチーズの1つです。
世界3大ブルーチーズの1つです。
私はブルーチーズの中では、フルム・ダンベールがロックフォールなどに
比べるとマイルドな感じで好きですが、
今旬の甘ーいぶどうのお伴にするなら、スティルトンが合うかなって
思って、Trader's Joeで購入しました。
c0164041_7314498.jpg

ワインのお伴じゃないの?もちろん週末はワインのお伴ですが、
平日は息子の塾の送迎があって、なかんかワイン飲めないので、
ぶどうと一緒に食べてます。
c0164041_732842.jpg

チェダーのAgedなら、旦那も息子も食べますが、
この手の臭い系のチーズはなかなか、手を出してくれません。。。。
臭ーい物は、私1人のひそかな楽しみになっています。
[PR]

by yuki_choco | 2010-09-18 23:01 | 海外生活(日常のこと)