sheriff(保安官)に・・・

Sheriffが私の後ろにいるなあって思っていたら、
Sheriffが私を呼んでいるではないか???

いや?何??

私、車乗ってませんよ。歩いてますよ。

これから車に乗ろうとしているところですよ。

待てよ!!隣のベーカリーのParkingが混んでたから、
道はさんだ反対側のTargetのParkingに停めていた!!
もしかして、Target買い物客じゃないのに停めたから?

それとも、さっき10分前に車停めた時に、
何か違反をして、見つけたから、ずっと私が戻ってくるのを待っていた?

Sheriffに呼び止められてから、Sheriffの車まで20秒弱の間に
頭の中で脳がフル回転!!
普段使わない脳が動いてる!!

あきらかに、注意口調!!
言っていることがなんだかわからない。
少し言っていることはわかるが、
一字一句間違えてたらまずい。
完全に理解するまで、
Speak Slowlyをお願いして、
じっくり聞くと、

あなたは、横断歩道を使わずに、
車道を斜めに突っ切った。
横断歩道を使わないとダメ!!

という思いもよらないお叱りだった。。。。トホホ

次からは気をつけるよ!!
って言って、
事は済んだが。。。

大通りではなく、
Targetの車が出入りするぐらいの袋小路
車は少なく、私は左右確認して、全く車がいなかったから、
渡ったのでした。。。
もちろんSheriffの車なんていなかったよ。
渡ってから、Targetの駐車場まで
Gas Standの横をちょっと歩くのに。。。
それにしてもSheriffはどこにいたの?
隠れて見張っていたってこと???

たしかに、横断歩道って渡らない私が悪いが。。。
こんなに車がほとんどこない道路。。。
今まで3度ほど同じことをしたことあるのに。。。
なんだか、ほっとしたような、
腑に落ちないような、

日本のみんなからアメリカって危ないけど大丈夫って言われておりますが、
どうでしょうか?
ここは、Sheriffの安全パトロールが本当に多く、
日本より安全には厳しいところです。
[PR]

by yuki_choco | 2010-10-05 23:00 | 海外生活(日常のこと)