ANA vs JAL 裏のかけひき

羽田国際空港 国際定期便の話題をアップしましたが、
そこには、裏のかけひきがあったそうな。

それは次の日のニュースで知ったのだが。

32年ぶりの、羽田国際空港 国際定期便復活で
JALが第一便となったのだが、

実は00:05発の便は
JALのほかにANA便もあったそうで。。。
ANAとJALがひそかに、どっちが第一便になるかを
争ってたそうな。。。

旦那曰く、
その場ではそんなことあったの、知らなかったなあ。。。
でも、ラウンジから就航のイベントがあるから、
早々に出席を促されて、搭乗口に行かされ、
搭乗開始が23時すぎ
それであっという間に23時45分にはドアが閉まって、
滑走路に向かったという。

なるほどね、第一便じゃないとニュースにならないしね。
JALは総動員だったってことか。。。


まあ、年末、JAL便で一時帰国する際に
羽田見てきましょー
[PR]

by yuki_choco | 2010-10-30 23:50 | 海外生活(日常のこと)