人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかりさん

最近、かなりの頻度で、うっかりさんが登場します。

予定をスケジュールに書いておきながら、
ダブルブッキングしそうになったりして。。。
気づくのも直前だったり。

毎回「なんか予定あったかも?!?!」
って首をひねり、
思い出せればまだいいのだが
これが、思い出せずにいるんですから、
困ったものです。

今日もなんかあったな??と思いながら、
朝のバタバタ状況の後、
ふと、そうだ、今日は、
レースドールの日だった〰

で慌てて先生宅に行っている感じです。
これが毎回に近い!!
9時半スタートなのだが、
いつも重役出勤のような状態。。。
毎回来週こそは、9時半になのだけれど。。。

今日は、やっと1回目の焼きが終わり、
やっと、色が出てくるので、
(焼き上がりの前はうっすらな色の粘土なので、
 どんな色がわからないのでね)
出来上がりがわかるので、
うれしー
そして、今日はうわぐすりを塗りました〰

1回目の焼きに入るまで、
繊細だから、ちょっと触っただけで取れちゃったりもするから、
本当に慎重に。。。

ここでうっかりさんが出てきたら大変。。。
うっかりで壊さないようにしないと。。。

まだまだ完成じゃないけれど、ちょっとだけ。
これは、レースドールに入る前の初心者用の
かごにバラやお花をちりばめています。

うっかりさん_c0164041_12112074.jpg



次回作も少しだけ開始〰

早く私もレースドールまでたどり着くといいな〰

by yuki_choco | 2010-11-03 21:56 | 海外生活(日常のこと)