やってしもうた〰〰

少しは、うっかりが少なくなってきたぞーって思ったら、

やっちまったよ〰


最近息子は、ガスレンジの火がついてるけど大丈夫?って
聞いてくるけど、あと数分ぐらいだから大丈夫って答えていたが。。。

ケトルでお湯沸かしていて、
なんでケトルのウィッスルを鳴らすようにしないの?って
ダンナにも息子にも言われるけど、
あの何とも言えない音が苦手だからねって
大丈夫よ〰って豪語していたら。。。。。


やってしもうた〰

ヤカンの空炊きやっちゃったーーーーーー007.gif

使えるけど、色変色しちゃったよ。。。


更に今日は。。。。042.gif
アメリカでは多額の現金持ち歩くことは少なく、
ほとんどカード、
もしくは、多額の時(Tuiton)はチェックだったりするので、
お財布の中は20-40ドル程度の時が多いのです。

で、ランチで現金使った後、
持ち合わせはほとんどない状態でいることを
すっかり忘れ、

Cash Onlyのよく行くPerl Teaのお店で、
Hot Black Milk Tea注文〰
支払いするためにお財布見たら。。。。ヤバイ!!
紙幣が一枚もない!!
たしか2ドルあったはず。。。勘違いか???
がーーーーーん008.gif

たまたま、家の小銭を沢山持ってきていたから、
25¢
がある!!

ゴメンおにいさん。。25¢でいい?ほんとSorryよって言ったら、
OKOK気にするなって、
すっごく優しいお言葉をかけていただき、
青ざめている私と一緒に25¢を並べて、
これで1ドルでしょ。
はい、2ドル
あと19¢だよって。
しかも、お店にとっては小銭は助かるよって言ってくれて。
泣けてきた〰
本当に今日の私には、泣けてきちゃったよ〰

このお店って昼の11:30からなんだけど、
11:30にはStartせず、
いつもお掃除していて、11:45にやっとOPENなんだけど、
そんなの、全然、気にしないよ〰

(実は、車に乗ってから、出てきたんだよね1ドル紙幣が。。。)

ちょっとやらかした後のちょっとの幸せって、すごい幸せに感じるわ。。。

で、帰る途中に、USPS(郵便局)で
First MailのStamp BookをSelf Service(自販機)で買ったら、
(もちろんCashでなく、カードで買えます)
いつものForever のLiberty Bell の絵ではなく、
こんな、Holiday用ForeverのEvergreensのStampが買えた〰016.gif
普段だったら、感動もないけど、
今日はこんなStamp買えただけで、なんだか嬉しくなっちゃう043.gif


c0164041_1045335.jpg
c0164041_1051978.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2010-12-03 20:29 | 海外生活(日常のこと)