人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Future of Flight -Boeing@Seattle

Thanksgivingの次の日、そう、Black Fridayです!!
Holiday Saleの幕開け日
どこも人にあふれます。
Thanksgivingではみんなお家にいて、外はがらーんとしているのだけれど、
次の日は一気に人が外へ繰り出します。

朝は、豪華豪華。。。こんな一杯の朝食。
お昼はきっといらないな。



もちろんSeattleもそう、
ホテルから出た瞬間から、人が一杯〰
道路も封鎖されて、Detour(遠回り)させられてしまいました。

この旅の目的、Future of Flightのツアー予約時間に間に合うか??
余裕を持って、出発したからよかった。
Boeingの工場見学です。

Future of Flight -Boeing@Seattle_c0164041_224238.jpg


展示室には、新型の787のBodyやエンジンなどが展示されています。

Future of Flight -Boeing@Seattle_c0164041_2444016.jpg

Future of Flight -Boeing@Seattle_c0164041_2451240.jpg

Future of Flight -Boeing@Seattle_c0164041_2454682.jpg


787のパーツはこんなに色んな国の会社から納入されているんだね。
もちろん日本の企業も。
Future of Flight -Boeing@Seattle_c0164041_246853.jpg


時間になると、ツアー客が、
まずは飛行機の歴史映像を見てから、
バスに乗って、1つ目の工場へ。
Holidayなので、ほんの少しの方だけが働いておりました。

旧型の新モデルや新型機が、パーツ組み立てから合体、
そして、最終形になるまでがわかります。

残念ながら、持ち物一切持ち込めず、
預けてからの見学なので、写真はありません。

外には、最後にペイントして、仕上げ途中の
ANAやJALが沢山並んでいます。
これから出荷する新型機だそうです。
Future of Flight -Boeing@Seattle_c0164041_2463769.jpg


結構見ごたえがあります。
もう男性陣は満足満足〰
そしてどの飛行機のモデルを買おうかって楽しんでおりました。

お昼は、またダウンタウンに戻ります。

by yuki_choco | 2010-11-26 20:13 | 旅行-Seattle-