人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オロチョンラーメン@LA Little Tokyo

各地に日本人街があるのだが、
一度も行ったことがなく。。。
サンノゼのJapan Townは通っただけ。
サンフランシスコのJapan Townも行ったことがございません。

今日LAの帰り道、ちょっと行ってみました。
カルフォルニア最大と言われている、
LAのLittle Tokyoへ

やぐらもあって、提灯に、ちょっとした日本の風情を楽しめるような、
日本で言う、お土産屋さん通りみたいなところです。
結構、にぎわってました。
オロチョンラーメン@LA Little Tokyo_c0164041_2555369.jpg

オロチョンラーメン@LA Little Tokyo_c0164041_256717.jpg


通りをはさんで向こう側には、
古きよき日本人街のなごりが残っています。
オロチョンラーメン@LA Little Tokyo_c0164041_2561959.jpg


ランチはそこからちょっと離れた、マルカイや紀伊国屋がある、
Weller Court の
 オロチョンラーメン
へ行ってみました。
お昼時、すっごく混んでます。
日本人はほとんどいないのね。
現地の人にも人気があるから、混みこみなんだ。。。
混んでいても、そこは日本の居酒屋風サービス精神で、
てきぱきと、片付け、接客なのは、やっぱり期待大です!!

もちろん、オロチョンなので、
全員みそを選択。

味は、他に醤油と塩があって、
辛さは、辛さ4がオリジナルで、
それよりも辛い方が、辛さ3〰
それよりもマイルドの方が、辛さ5〰
となっていて、
後はトッピング追加を頼めます。

オロチョンラーメン@LA Little Tokyo_c0164041_2563940.jpg


辛さ3 と 辛さ4 と 辛さ5
3段階で注文〰

私は辛さ5にしましたが、それでも十分辛味があります。


写真は辛さ5と辛さ3です。

オロチョンラーメン@LA Little Tokyo_c0164041_256579.jpg


オロチョンラーメン@LA Little Tokyo_c0164041_257138.jpg



個人的に味噌の昆布系でだしを取ったラーメンが好きなので、
しかも、野菜もたっぷりだから、もう、満足〰〰

おろちょんラーメン
123 Onizuka St #303
(Weller Court 3F)
Los Angeles, CA 90012

by yuki_choco | 2011-01-22 22:33 | 旅行-Los Angels-