人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ですが、San Franciscoでカニ食う@Curastacean

週末、息子は朝からクラシックギター、塾、テニスで忙しく。
日曜日も予定が入ったり、休息日だったり。
しかも日曜日の夜は宿題に追われる・・・


本当にごくごく近いところしか行けない我が家。。。


どうしてもカニを食いたいとうるさい私。。。
でも旦那は月にたったの1週間しか我が家に滞在しない。。。

エッ??単身赴任ですか?って思うほど、出張続き。。。
この分だと我が家3人で揃う週末なんてやってこない!!

家に帰ってときぐらいは旦那にゆっくり家でご飯食べさせたいという思いと
カニを食いたいという願いが交差して、
随分カニを我慢していた。。。
そこを、今回だけ、私のワガママを聞いてくだされ。ってことで、

出張から戻ってきたばかりだったが、
思い切って、San FranciscoのCurastaceanへ行ってきた。
もともと、カニ好きじゃない息子とカニ面倒くさい旦那を説き伏せるのは
容易ではないのだが。。。

まず喉を潤して
今更ですが、San Franciscoでカニ食う@Curastacean_c0164041_339432.jpg


今日のアペタイザーお薦めから
息子好物のカラマリ
今更ですが、San Franciscoでカニ食う@Curastacean_c0164041_339531.jpg

アジアンテイストがなかなかよい味

そして、念願の
The Roast Crab
今更ですが、San Franciscoでカニ食う@Curastacean_c0164041_3404554.jpg

ガーリックオイルに黒コショウスパイスが絶妙の味。
お酒がぴったり合うお味!!
よかったよーやっと1人カニ一杯を堪能できたよー

息子は、Roast Salmon
今更ですが、San Franciscoでカニ食う@Curastacean_c0164041_3414889.jpg

Soy Gingerの味付けで、付け合わせもほうれん草ソテーなので、息子も完食
ただ、ちょっと焦げ目が気になる?

デザートは2つをシェア
Fried Banana & Vanilla Ice Cream
今更ですが、San Franciscoでカニ食う@Curastacean_c0164041_3573397.jpg


Crème Brûlée
今更ですが、San Franciscoでカニ食う@Curastacean_c0164041_3575182.jpg


どれも美味しい〰
人気店なのが納得!!

行こうと思って予約したら、もう本日の予約分は完。
お店に来て待ってもらえれば、入れるかも。。。
というお店の人の言葉を信じ、17時ちょい前にお店でWaiting
それでもWaitingは10組は居たかな?
10分も待たずして入れたけれど、19時までという条件つき。
19時近くになっても時間だからとせかすことはされなかったので、
さすが、お味だけでなくサービスもGOOD

息子の予定どおり20時前には帰宅。
急いでHomeworkにとりかかておりました。

我が家の男性陣に感謝!!
素敵なValentain Eve Dinnerでした。

Crustacean
1475 Polk St. San Francisco
http://www.anfamily.com/MainSite/restaurants_main.html

by yuki_choco | 2011-02-13 19:16 | 近場のお出かけ