Rainy続きは読書でも

今年の雨季はないのかなって思ったほど、雨が少なかったのですが、
そんな心配もすぐに、雨057.gif057.gif057.gif。。。
の日々がやってきました。

花粉症(自分ではまだ認めたくないのだが。。。)には、
とっても過ごしやすい。

そういえば、この間とある場所の日系のお店で、
レジの方がガスマスクをつけていた時にはかなり引いてしまった005.gif
そんなに花粉がスゴイんだ。。今年は。。。


今週は、旦那もいないし、やることは少ないので、
読書三昧だーーーーー
息子を送迎で待っている間、車の中とか、スタバのコーピー片手に読書。。。

で、何を読んでいるのかというと、

この間までは、「KAGEROU」
今は、ダンナお薦めの堂場瞬一の警察もの「交錯」を読んでおります。

推理ものとか警察ものってやっぱり好きなので。

若い頃は、Arthur Conan Doyle のSherlock Holmesからはじまって、
Agatha Christie 、Ellery Queenなどの推理ものが好きで、
特にAgatha Cristieは映画も見たし、ポアロやマープルの
テレビドラマシリーズも結構みてたなあー
Ellery QueenはX,Y,Zの悲劇が好きで、
そのつながりで、Wの悲劇の夏樹静子ものも読んだりして。。。

あんなに読んだのに。。。内容をちょっとでも覚えているのは、数冊ぐらい。。。
(悲しーーーー 記憶力の低下でございますうう)

そして、西川京太郎とか山村美紗とか。
もちろん、火曜日ミステリードラマの 「ジャッ・ジャッ・ジャッ・ジャーン」も見てました。

東野圭吾もね。


こっちに来てからはなかなかゆっくり読書タイムがなかったけれど、
ここ最近はあいている時間は読書になってきて、
寝不足なってきたりして。。。
朝はかなりボーッとしながら、お弁当作ってます014.gif

c0164041_80218.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2011-02-19 15:23 | 海外生活(日常のこと)