Eric Clapton@HP Pavilion at San Jose

今日は、息子と2人で、Eric Claptonのコンサートに行ってきた〰
旦那が行くはずだったが、出張で×とのことで、
息子と私の2人で。

息子のギター始めたきっかけが、Claptonだった。
今はクラシックギターだけど、
やっぱりClaptonは別格。。。大好きなのだ。

で、コンサートの曲は私が知ってたのが2曲だけ。。。
息子がイントロドンで、これ「レイラ」、これ「コカイン」って
曲目を教えてくれた。
さすが。。。

Claptonももう65歳。。。
でも変わらず、淡々と演奏して歌って、
最後にサンキュー
MCはなく、バックメンバーの紹介だけ。。。

ClaptonがMCってのは、合わないし、
曲を次々と演奏している姿の方があっていると思った。

それにしても19:30Startであまりにも人が入っていなかったから、
どうして??って思ったけど、
19:30〰約1時間は前座だった。。。
20:30〰Clapton登場。。。みんな知っていて、20:30には満席!!

周りはやっぱり、おじさん率高し。
子供がちらほらいるけど、親がファンで引っ張り出されている感じ。。
我が家は逆だけど。。。

それにしても終わって家に着いたのが23:20
これから、息子は宿題なんだわ。。。
何時に終わるだろうか???

c0164041_16532561.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2011-03-02 23:36 | 海外生活(日常のこと)