また捕まったよーーー

もしかして、厄年?
もしかして、車の厄?

なんだか、今年の1月に交通違反で捕まってから、
本当に毎日のようにSheriffやPolice Officerを見るのだが、
旦那はほとんど会わないって言ってるんだよね。

聞いてくださいませ。
実はまた捕まったんよ。
後ろにPolice carだって思ったけど、いつものことだから気にしなかったら。
いきなりフラッシュライトついて、停止命令!!
で、なんで捕まったのかっていうと、
車の装備不備で、それはカリフォルニア法律違反なんだって!!
窓のフロントサイドに、暗すぎるシールが貼ってあったからなんだって。
待ってよ。この中古の車買って、2年半。
私が暗いシール貼ったわけじゃないのにいいいい。
どうも2009年ぐらいに決まった法律らしい。
たしかに車買ったのは2008年だからねえ。
知らなかったじゃ済まされないだとよ。自己責任のお国だからね。
もう2枚目のTickets。。。
この車ってさ,考えてみたら名義は旦那なのよね。
旦那は無傷で、私の運転記録には傷残るんだわ。
もう、保険は確実に高額になるよ。多分。。。

で、30日以内に暗いシールを剥がして、Santa Clara Countyの近くのPolice officeに
車持って行って、見せろって。
ええ?罰金は?$20ぐらいだけど、CourtからのMailがくるからそれを見ろと。



統計的にみると、Freewayの85が鬼門のようだ。
この間も85出入り口近くだし、
今回も85に乗る寸前だし。。。

ここのところ、Officerの車が後ろだったり、横だったり、
85の出入り口の草むらからいきなり、私の前方に出てきたりって、
恐ろしいぐらい、出会う確立高しだったのよねえ。
毎日車に乗っていて、会わないことがない。
しかも会うのは、85上か、85降りてからすぐだね。

ショックどころか、もう笑っちゃいます!!
そんなにカリフォルニア州税がないんですかねえ。
その罰金分を私は日本に募金したいです、ホントに!!

そんなこんな時に、日本に居る旦那から。。。
家の壁に小さなヒビが入っていると連絡が。。。
震度5に家も悲鳴をあげたんだわ。なんてこった!!
でも、住めないわけじゃないからヨシとしよー

自分で自分をヨイショしなきゃ、やってられないわー
[PR]

by yuki_choco | 2011-03-29 19:40 | 海外生活(日常のこと)