ESL探し

荷物も片付き、息子の学校も2週目に入ってきたので、そろそろ私も、午前中英会話の勉強でもと、ESL探しをちょっとはじめました。

 Adult Schoolは、Freeで開講しているとこで、この2つにのOfficeに行って聞いてきました。
(1)Sunnyvale - Cupertino Adult and Community Education
(2)Metropolitan Adult Education Program (MAEP)

どちらもFallの講座が始まったばかりだから、どうかな?と思っていたのですが、(1)は登録したけれど、3週間待ち、Class振り分けのTest日程は後日郵送するとのこと。
(2)は、Campbel Centerに行って、空きがあるようなので、とりあえずTest日程だけもらって、後日Testを受けることに。希望は家から近い(1)がよいのだけれど、まあ仕方ないかな?
(2)だと家から30分近くかかるからなあ。。。。

あと、Public LibraryにもESLのようなClassがあると聞いたので、近くのCLABAZASに行ってみた。毎週水曜日の午後7時からのConversation Classsがあるみたい。だけれど、午後7時はなああ。。。無理なので断念。でも、Libraryに読み聞かせというStory Timeがあったり、日本の本から絵本、DVD,ビデオの貸出もあって、色々活用できそうだった006.gif

後は、有料のクラスを探してみようかな。。。今週は蟻さん対決でなかなか外へ行けなかったから、来週また色々まわってみよっと。
そんなこんなで、車使ってあっという間にGasがなくなってきていた!!こっちもガソリン高騰だからなああ。。。今日もガス欠で動かなくなっていた車を目撃しちゃった028.gif
私もそうならないように、早めにガソリン入れておかなくっちゃだわ。
[PR]

by yuki_choco | 2008-09-06 14:34 | ESL(語学学校)