Our Next-door Neighbor

そうそう、だいぶ前のことだったのだけれど、

こちらに引っ越して、1週間たったとき、
両隣りのお宅へ挨拶051.gifに行ったのね。

日本のお土産を持ってね。

こちらで生まれ育った、年配の日系のお宅

小さなお子さんがいらっしゃる若いアメリカ系のお宅
でした。

とてもやさしい方たちで、
後日、ケーキやクッキーとメッセージカード
をいただいちゃいました。

c0164041_5325592.jpg



なかなか、車で出入りしちゃうので、ほとんどお見かけはしないのですが、
年配のお宅の奥様が、時々
どう?
って、様子を伺ってくれるのです。
この間は、梨をいただきました。
最初は、このフルーツが梨?!ってわからなかったんだけれど、
食べてみたら、
ホント、日本の梨と同じ味!!



c0164041_5354088.jpg


本当にこちらの方は、色々と親切なので、
とっても心温まる気持ちになります043.gif
[PR]

by yuki_choco | 2008-09-10 05:15 | 海外生活(日常のこと)