カテゴリ:未分類( 4 )

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

日本に帰国して、早3カ月が経とうとしております。
やっと秋の気配が感じられるようになりました。

久しぶりの日本はただただ、「暑い」日々で、
3年前と明らかに気候は変わっていて、
しかも台風や雨の多さに驚いております。

3カ月ともなると、やっと地に足がついて来た頃でしょうか。
引っ越しの荷物の片付けはようやく8割が終わったところでしょうか。
ほとんど生活できるものを残しての渡米だったので、
3年前に使えた物がほぼほぼ全滅。。。
使えなくなった物を処分し、家の壁から床すべて掃除してからの
片付けは思いのほかはかどらず、
しかも、、、なんと、、、、

 私、名前の大っきらいな、 四十肩っていう病となってしまい、

肩が上がらないし、痛いしで、
全くはかどらず、休み休みしながらでやっと8割まで片付いたところでしょうか。

まあ、1部屋ダンボールの山になっているだけなので、
涼しくなったらのんびりとボチボチとやってきますわ。


息子の日本での学校も始まり、慣れてきた頃、
私も少しずつ元の生活を思い出しつつ過ごしてきています。

昨日は、フラメンコ教室の発表会のお手伝いに行きました。
初めて舞台裏から、観客席から見ることができて、
勉強になったな。
3年いなかった間、みんな成長していて、素晴らしかった。
先生も益々磨きがかかっていて、かっこよかったしな。
私も早くガンバロー
そんな時に 致命的な四十肩が悪さしないように
リハビリしたり、乗りきらねば。

そんなこんなで、まあ、ゆるりと過ごしております。
もう少し落ち着いたら、ブログ再会するかも。。。
でもアメリカ程充実した生活が送れるのか???
わからないけれど、ボケ防止にはなるから、
自己満足ってなかんじでやってみますかね。

じゃあ、また。
[PR]

by yuki_choco | 2011-09-24 15:02

新しいElective

今日、Flamencoのお友達から紹介してもらった、
Power Stoneアクセサリの教室へ行ってきました〰

Power Stoneのアクセサリは作ってもらって、
身につけてみたことはあるものの、
自分で作るなんて考えてみなかったんだけれど、
今回初挑戦〰チャレンジしてきました。

ピアス簡単に作れるタイプでもおしゃれ感あるものをってことで、
色々アドバイスいただきながら、
直観でこの石を選びました。

最初は、慣れない工具に四苦八苦。。。
でもなんとか作れるものなんですね〰
もちろん、石が最高に美しいです!!
左側が自分で作ったもので、右側が先生が作ったものを購入しました。
c0164041_1481646.jpg


また、新たな世界が広がっちゃいました!!

そして、先生宅には、作品が沢山〰
どれも、センスがよく、
目移りしちゃいました。
[PR]

by yuki_choco | 2009-11-10 22:01

Start : Middle School 8th

今日から、息子の学校がStartです。

前日の16:00に、学校初日、一番はじめのClassが何かが発表になります。
息子、ElectiveのWoodが0 Periodだったみたい。

ちょっと、初日は緊張していたが、
帰りには、笑顔で帰ってきました。

2年目となると、親よりもしっかりしていて、
サイン、この費用のチェック、いくらもっていくなど、
この1年でしっかりしていたもんです。。。

8thはMiddle Schoolの最終年。
この1年、楽しい思い出がたくさん作れますように。
そして、お友達、ママ友のみなさま、
1年よろしくお願いしまーす。
[PR]

by yuki_choco | 2009-08-20 09:02

一時帰国その2-大学の友人たちとのサプライズランチ

次の日、やっぱり朝早く目覚めちゃいますね。

私は、大学友人とランチ。
息子とダンナは浅草と秋葉原。

久しぶりの東京、山手線、東横線。
集った場所は、代官山。
そして、ずっと行ってみたいと思っていたお店を
友人Yミンが予約してくれていました。
Updownの道を少し歩いたところに、
Celebe de TOMATO
があります。

Mixiでやりとりしながら、時間は決まったものの
実は、PCが日本に着いてからなかなかつながらず、
場所がどこかわかんない〰って心配したのですが、
夜中にやっと見つかり、ひと安心。。。。
でも、友人Yミンは、私にちゃんと場所と時間が伝わったか、
心配してたそうです。ごめーん、心配かけました。

ともあれ、約束の時間にお店へ。
中に通されたら。。。
きゃあーーー何年ぶりの懐かしい顔が目の前に。
Ak〰060.gif
Yミン〰056.gif
Yk〰058.gif
本当に、時はここだけ、学生時代にタイムスリップです。
会えなかった時間を埋める必要もなく、
あっという間に学生時代に戻れるものです。
よく、言ってました。
私たち学食でのおしゃべりは、
年とっても変わらないよね、きっと。って。
そのとおり、変わってません。

まだまだしゃべり足らなかったけれど。
日本帰国しょっぱなから、
本当に元気もらいました。

美味しいお料理も本当に癒してくれました。

c0164041_10542100.jpg

c0164041_10545739.jpg

c0164041_1055292.jpg


Celebe de TOMATO
http://www.food-value.co.jp/celeb-de-tomato/
[PR]

by yuki_choco | 2009-07-24 20:35