カテゴリ:旅行-NAPA(wine)-( 3 )

NAPA-ワイナリーその2-

Napaの一夜は、
 Hilton Garden Inn
で過ごし。

Napa2日目は、

Stereling Vinyads

へ。

2日もワイナリーめぐりでは、
さぞかし、息子も飽きてしまうでしょう。
ということで、
ちょっとお楽しみもあるワイナリーへ。

ここのワイナリーは、Napaの小高い丘に立っていて、
ロープウェーに乗って行けるのです。

c0164041_1122912.jpg


お天気もよかったので、
ワイナリーからの景色はとっても清々しく。
秋色のブドウ畑を望めました。

c0164041_1144619.jpg



こちらは近代的で、
ワイナリー見学を順路をたどって自分たちの足で回れるのです。
そして、TVからの説明や途中途中にTastingできるところが設けられています。

c0164041_11402.jpg


本日のTasting Winesは、

 2007 Cellar Club Pinot Gris
2005 Reserve Chardonnay
2005 Cellar Club Carneros Pinot Noir
2005 Rutherford Cabernet
2007 Cellar Club Malvasia Bianca

でした。

 最後の2つは、Table席でのんびりTastingでき、
息子にはJuceをサービスしていただきました。

旦那と相談の上、
2005 Reserve Chardonnayを購入しました。

c0164041_11125759.jpg



Sterlingは、混んでいないので、
のんびり、景色とワインを堪能することができました。

 Sterling Vineyards
  1111 Dunaweal Lane, Calistoga, CA 94515
http://www.sterlingvineyards.com
[PR]

by yuki_choco | 2008-11-30 23:54 | 旅行-NAPA(wine)-

NAPA -Dinnerその1-

Napa ワイナリーめぐりの一夜目。

色々調べた結果と家族の要望もあって、
美味しいタパスをいただける、Spanish系レストラン

ZUZU

に決定。

c0164041_3471323.jpg


周りにはParkingがないので、
近くにParkingしようと思ったら?!
なんか近くでHoliday パレードが開催されていて激混み。。。

タパスは皆3-11ドル以下で色々楽しめます。
私の大好きなスペイン料理。しかもお酒に合う料理ときたら
もうたまらない。
メニューがなかなか決まらず、

Seafood Salad(と書いてあったような)
Tortilla Espanola(Spanish Omelet)
Pork Fillet
Paella(今日はチキンとのこと)

に決定。

Seafood Saladだけれど、聞いたら、マグロアヒタルタルとのことだったので
注文したのがコレ
(携帯のカメラだったので写りが悪いです。もっと美味しい色なんです。
あちこちのBlogでもこのお店紹介しているので、映像は別のブログでどうぞ!)

c0164041_3383018.jpg


マグロとオニオン(もうひとつは何か入っていたのですがゴメンなさいわからなかったです)
がタルタルになっていて、ソースはワサビが感じられるようなちょっとピリッとしていて
最高に美味しかったです。

あまりにもお料理が美味しくって、ワインも堪能したので
すっかり間の料理を写真撮り忘れてしまいました(^_^;;

Spanish Omletは息子がお気に入りで
私はほんの一口だけしか食せませんでした。
息子曰く、すっごく美味しかったとのこと。
上に乗っていたディップ?アイオリソースかな?が
パエリャの上にも乗っていたのですが、
ガーリック風味ですっごくいけてました。

Pork Filletは旦那が注文。
これはPorkを薄く延ばして、軽くパン粉をまぶしてソテーしていました。
付け合わせのソースも美味しかったです。
また食べたい~

Paellaは、
想像では、もっとイエローなサフラン色かと思っていましたが、
見た目よりもこってりせず、サッパリ感がありました。
味付けもごはんの固さも日本人好みなのかな?
美味しかったです。今日はチキンでしたが、ぜひシーフード入りも食べてみたいなあ。
(写真のは2人前で、1人前から注文OKなんです。うれしいですね~)

c0164041_3452758.jpg


また、Napaに来たら、絶対寄ってしまうお店になりそうです。


  ZUZU
    829 Main St. Napa, CA 94559
http://www.zuzunapa.com/   
[PR]

by yuki_choco | 2008-11-29 23:22 | 旅行-NAPA(wine)-

NAPA -ワイナリーその1-

Thanksgiving~
は、ここアメリカでは本当に大切な一日なんだなあと実感。

そして
うれしいHolidayです。
Middle schoolは、水曜日からお休み突入の5連休!!

ということで
土日は急遽、Napaへ。

私は初めてだから、
やっぱり、この地の歴史的なワイナリーを巡ることに。

1日目は、
Robert Mondavi
Beringer
へ。

本当はたくさん周りたかったのですが。。。
息子はワイナリー回ってもつまらないからね。


Mondaviは、
象徴的な入口をくぐると、

c0164041_2241140.jpg


素敵な庭園とともに葡萄畑が広がる景色を楽しめます。

c0164041_2244369.jpg


ツアーは申込可能だけれど、子連れ入場は13歳からって
ことで、今回は断念。
テイスティングのみ。
レギュラーテイスティング

リザーブワインテイステイング
の2種類に分かれていました。

c0164041_34324.jpg


初心者なので、レギュラーをテイスティング。

Cabernet
Chardonnay
Pinot Noir
Merlot

個人的にはMerlotかな?
ということで
Merlot
を購入!!

c0164041_364958.jpg


Robert Mondavi Winery
7801 St.Helena Hwy., Oakville, CA 94562
http://www.robertmondaviwinery.com


次に向かうはドイツ出身のBeringer
こちらは、ワイナリーツアーの発祥ということらしい。
もちろん半額で子供参加も可能ってことで、申込み。
素敵な石のワイン蔵。

c0164041_2574389.jpg


歴史を感じる、彫刻が素敵なオーク樽。

c0164041_258172.jpg


オーク樽の香りと
歴史的なBeringer家のお宝ワイン貯蔵庫もあり。
ただ、説明の英語が早すぎて、
ほぼ全滅的な理解度でした。。。

そして2階の素敵なHolidayの飾り付けしたお部屋で
テイスティング

c0164041_2585383.jpg


ワインに合うFOODSもあり、
2006 Stanly Ranch Chardonay
2006 Stanly Ranch Pinot Noir
Sparkling White Zinfandel
2002 Port pf Napa Valley Cabernet
を楽しみました。

こちらのサービスがよかったので、好印象気味。
敷居が高くない?! 観光化しているためなのかな。

購入したのは、

Pinot Noir

White Merlot

c0164041_384679.jpg


Beringer Vinyards
2000 Main St., St. Helena, CA 94574
http://www.beringer.com

今から開けるのが楽しみ~
師走はワインを楽しもう~

料理のおとものワインビネガーとアンティチョーク&ガーリックディップもね。

c0164041_310202.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2008-11-29 20:19 | 旅行-NAPA(wine)-