カテゴリ:お外ごはん(Japanese)( 12 )

ある日のお昼ごはん

1月末のある日のお昼ごはん。

友人宅でのんびりお昼いただきました。

美味しい日本の家庭料理を満喫させていただきましたっ
ありがとー

c0164041_1564398.jpg


c0164041_2344855.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2011-02-04 01:38 | お外ごはん(Japanese)

今年初外食はGOKAKU

今年誓った、体重減らしのため、
外食をぐっとこらえていたが、
もう2週間我慢しているので、
ボランティアの後、初の外食に行って参りました。

今日のランチも惹かれたが、揚げ物が2種だったので、
ここはぐっとこらえて、
カロリー高いかなああと悩んではいたが、
前回これを食べたかったし、食べないで後悔したくないしいいと言い訳して、
こちらをいただきました。
カルボナーラ風焼きうどん
c0164041_1250406.jpg


でもあっという間にお腹一杯。。。

開店して一番のりだったのが、
出るころには、私たちが一番最後でした。。。
どれだけおしゃべりしてたんか??
[PR]

by yuki_choco | 2011-01-13 20:38 | お外ごはん(Japanese)

夜の部に行ってみました@GocHi.

GocHiは、家から近いのに、なかなか足を運んだことなく。
ランチは1年以上前にCBETのみんなと日本料理を食べたいリクエストで
行ったことあったのだけれど、
夜の部は、初めてでした〰

c0164041_5532645.jpg



忘れないうちに、食ログしておかねば。

やっぱり日本食は安心できる味だよね〰
大根サラダ、かつおのたたき、クリームコロッケ、ポテト明太子グラタン
どれも、おいしかった〰ゴチになりました。

c0164041_5541034.jpg


c0164041_5543626.jpg


c0164041_554564.jpg


c0164041_5554192.jpg


GocHi. Japanese fusion tapas
19980 E Homestead Rd
Cupertino, CA 95014

http://www.gochifusiontapas.com/
[PR]

by yuki_choco | 2010-11-18 21:42 | お外ごはん(Japanese)

俺ん家(Orenchi)@Santa Clara

夏休みに入り。。。
3食ご飯作りに疲れた週末。
何度か足を運び、その度に貸し切りでCloseだったりと
ついてなかった、
 俺ん家 ラーメン
c0164041_4383819.jpg


今晩こそ、入れるよねってことで、
行ってきました。
ほどんど待たずに入店でき、
男性陣は、俺ん家ラーメン
c0164041_4375384.jpg

私は、塩ラーメン
c0164041_4382053.jpg

食することできました〰

日本人にはちょうどよい、
量と塩加減に
うんうん、みんなが言ってたとおり、
美味しいラーメンでした〰
お腹がそんなに空いてないと言っていた息子も
完食だったので、
美味しい証拠だわ。


俺ん家(Orenchi)
3540 Homestead Rd.
Santa Clara, CA 95051
http://www.yelp.com/biz/orenchi-ramen-santa-clara
[PR]

by yuki_choco | 2010-06-19 18:27 | お外ごはん(Japanese)

GOKAKU@Cupertino

今日は、なかなか最近ご一緒できない、メンバーと
新しくできた、近所の日本料理Gokakuでランチしました。

悩みに悩んで、久しぶりの
ひつまぶし
にしました。
c0164041_1043194.jpg


久しぶりに出汁で食べるひつまぶしが美味しかった〰
特に石焼きで出てくるおこげのご飯が香ばしく、
それが美味しいお出汁でいただけるのがイイ感じ〰


お友達が注文した、お店のSpecialお薦めの
めんたいこクリームカルボナーラ風焼きうどんも
味見させてもらって、美味しかったよ〰
こちらも石焼き用のどんぶりで出てきて、
キムチ風味のようなめんたいこクリームスパのような、
色んな顔を持ってるみたい。
次回食べてみよ〰
c0164041_10434693.jpg


お店の雰囲気も落ち着いているし、
お寿司もちょっと気になるな〰
今度は家族と一緒に行ってみようかな。

Gokaku
10789 S Blaney Ave
Cupertino, CA 95014

http://www.gokakurestaurant.com/
[PR]

by yuki_choco | 2010-05-27 22:33 | お外ごはん(Japanese)

AKANE @Los Altos

フラメンコ補習レッスンの後、
南下して、Los AltosのDown townへ。
久しぶりに、息子の学校のママさんたち
(正確には、卒業した息子たちと在校生息子たちのママたち)
とのランチです。

場所は日本料理のAKANEです。

お弁当ランチにしました。
メインを2つ選べるのですが、
全員一致で おさしみ と 天ぷら
をチョイス〰

自分が作るのではない、人が作ってくれる日本料理を食べるのは
うれしいものです。
c0164041_1454219.jpg

c0164041_14543488.jpg



その後は、SATURAでシュークリームを買って、
Foothill沿いのお宅でお茶にお招きいただきました。
1人1台、総勢6台車連なって移動は楽しい?!やら、はぐれないように
ついていくのがドキドキだったりして。

お招きいただいたお宅のママさんは、
約8か月であの、アメリカ合衆国のクロスステッチを完成されたということで、
お披露目いただきました。。。本当に素晴らしい。。。うっとりです。

カルフォルニアだけのクロスステッチに挑戦している
私ですが、まだまだ、完成にはほど遠い。。。がんばらねば。。。

久しぶりに大人数で、楽しいひとときでした。
[PR]

by yuki_choco | 2009-10-30 22:33 | お外ごはん(Japanese)

彩蔵-SAIZO@Sunnyvale

やっぱり、Japanese Tapasはサイコ~
息子も居酒屋料理が大好きです。
少しずつ、いろんなものが食べられるのは、
女性にとっても、うれしい限りです。

今日は旦那ご推薦のここ、
 彩蔵-SAIZO
c0164041_13324027.jpg


ダンナ出張続き、帰ってくるなりゴルフ。
家族サービスできてないという空気を察すると、
時々、外で食べようか~と自分からみんなを
誘ってきます。
(別に息子も私もダンナの不在には慣れちゃっているんですけどねっ)

家で作ってもよいのですが、
せっかく、行こうというので。。。

好きなものを注文せよと。
じゃあ、遠慮なく。

長いもサラダ
c0164041_13332966.jpg


里芋煮
c0164041_13334339.jpg


豚キムチ
c0164041_1334812.jpg


焼き鳥(とり、つくね、わさび、梅しそ、めんたいマヨ、牛串)
c0164041_13342551.jpg


れんこんはさみ揚げ
c0164041_13344997.jpg


おにぎり
c0164041_13352321.jpg



おいしかった~ごちになりました。
せっかく、フラメンコで体脂肪減ったのに、
またリバウンドしちゃうう~


c0164041_1339796.jpg

彩蔵-SAIZO
592 E. El camino Real, Sunnyvale CA
[PR]

by yuki_choco | 2009-07-11 22:11 | お外ごはん(Japanese)

Ramen HALU@San Jose

今日は、久々にラーメン食べたい。。。
でもいつもの丸一まで行くのには、
ちと遠い。。。
あっ、そうだ、
  Ramen HALU
があるじゃない。



以前、かなり前に食べに行こうとしたら、
お休みだったことがあってから、
足を運んでませんでした。

初めて食べるのだから、ノーマルというか、
お店の看板名の
HALU RAMEN
c0164041_16123043.jpg


ダンナな何度か足を運んでいるみたいで、
今日はSHIO RAMEN
c0164041_16121044.jpg



息子は、時間的に早かったせいか、
少しだけにするようで、
母と半分こで、
チャーシューご飯
c0164041_16124815.jpg


HALU Ramenなかなかの味ですね。
ここで、この味が食べられるのはうれしい限り。
SHIOもたっぷり海の味。



c0164041_161502.jpg

(お店のWEBからお写真お借りしました)

Ramen HALU
375 Saratoga Ave, Santa Clara, CA‎
http://ramenhalu.com/
[PR]

by yuki_choco | 2009-06-21 22:02 | お外ごはん(Japanese)

すっかりUP忘れていたました-TANTO@Saratoga

そういえば、すっかりUpするのを忘れていました。。。
おそらく、1か月前のことだったかと。。。

2度目のチャレンジのYoshidaへでしたが、
結局閉まっていて、
それで、ここTANTOに行ったのでした。
c0164041_14193437.jpg


そうそう、Yoshida。。聞いたら、
CLOSEになってしまったそうです。。。残念。

TANTOはいわゆる日本の居酒屋かな。
とっても混んでいて、
すぐに座れるカウンターに3人座りました~
息子は、寿司カウンター前に座れたので
ご機嫌。
ネタを見つつ、寿司注文です。

まずは、タコキムチ
c0164041_1430674.jpg


じゃこサラダ
c0164041_14235189.jpg


明太子ポテトグラタン
c0164041_1423737.jpg


焼き鳥
c0164041_14242674.jpg


立田揚げ
c0164041_1424525.jpg


息子満足のお寿司(サーモン押し寿司とはまち)
c0164041_1425178.jpg


あさりラーメン
c0164041_1426129.jpg



やっぱり、食べすぎかしら???


TANTO
1306 Saratoga Ave
San Jose, CA 95129

Yelp.はこちら
[PR]

by yuki_choco | 2009-05-19 14:26 | お外ごはん(Japanese)

お外ごはん: 六甲(Rokko)@Sunnyvale

今日は、日本食レストランに行きたいという息子の希望で、
最初は
  Yoshida →日曜日は休みじゃん
  Gochi → ここも日曜は休みじゃん
ということで、
後思いつくのは、
  Rokko(六甲)
だね、
ということで、またまたリピです。

沢山あるメニューから選ぶのがかなり迷っちゃう、
サラダは、
 水菜とジャコのサラダ
タコのサラダも美味しいけれど、このサラダもいいね。
ここのドレッシングが私好きだな。
c0164041_10532829.jpg


息子のチョイスは、2つ
  牛タンカツ
 牛タンのカツをおいしそうに食べてます。
 一口だけお味見。
 なかなかさっぱりしてるわ。
c0164041_1053483.jpg


  生タコの天ぷら
 生タコと言うだけあって、
 タコがプリっとしていて美味しい~
c0164041_10542982.jpg


育ち盛りは、揚げ物好きなんだわ~


ごはんものは、2つ
  レインボーロール
 色とりどりの刺身の下は、カリフォルニアロールです。
c0164041_10551150.jpg


  Rokkoクランチロール
 かなり食べごたえあり、クランチとちょっとピリカラなソースが
 アクセントになっていて、ウマイ!
c0164041_10553656.jpg


やっぱり頼みすぎたな。。。
ふつうの寿司はふつうだけれど、
ここは、寿司ロール系が美味しい~

お店情報は、前回のこちらへ。
[PR]

by yuki_choco | 2009-04-12 23:56 | お外ごはん(Japanese)