カテゴリ:クリスマス( 3 )

Chirismas 準備

もうすぐクリスマス。。。
クリスマスの飾りつけがあちらこちらで華やかになっています。

が。。。。我が家は。。。
旦那11月末から不在なので、
外の電飾取り付けや大きなクリスマスツリーの飾り付けが滞っています。
(今年はあきらめようかとも。。)

でも、今年初のクリスマスグッズがこの時期増えています。

今週のお花レッスン1でフレッシュリース
c0164041_1335108.jpg


先月のToleでToleのリース
c0164041_13353492.jpg


今週からのToleのサンタさんシリーズ(未完・・・間に合うか??)
c0164041_13363783.jpg


近くのお店で買ったミニクリスマスツリーとホインセチア
c0164041_1337345.jpg


少しはクリスマスムードになってきたでしょうか?
今週末にはもうひとつクリスマスリースの作品が出来上がるでしょう。

今年は私の念願、ある場所のクリスマスツリーを見に行きます。
きっと見たら泣いちゃうかも。。。。
[PR]

by yuki_choco | 2009-12-11 22:15 | クリスマス

2008 Chiristmas Eve

今年、アメリカでのはじめてのChiristmasです。
c0164041_145174.jpg


次の日の早朝にサンディエゴに旅行に出かけるため、
簡単なクリスマス料理だけになってしまいましたが、
ちょっぴりクリスマス気分です。

c0164041_14515022.jpg

c0164041_14521697.jpg

c0164041_14525214.jpg


そして、待ちに待ったクリスマスピースのキャンドルを灯して
ブッシュドノエルをいただきました~
c0164041_14541023.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2008-12-24 23:17 | クリスマス

クリスマス準備-クリスマスセンターピースアレンジメント

街はクリスマスムード一色です。

我が家も少しだけですが、クリスマス準備です。

知り合いのお誘いで、クリスマスセンターピースのフラワーアレンジメントのレッスンに
行ってきました。

お宅も素敵なクリスマスコーディネイトで、
本当にステキ!!

こんな暮らしこそが、アメリカでの生活のイメージそのもの。
あこがれちゃうな。

現実的な我が家は、うーーん。。。

実は初めてのアレンジメントでしたが。。。
しかも大作の挑戦でどうなることやら?

でも楽しく、おしゃべりしつつ、
ポイントを教わりながら、
なんとか形になりました。

c0164041_13322295.jpg


ちゃかり、自分の作品を
先生のお宅の素敵なテーブルセッティングに置かせていただいて、
パチリと写真を撮りました。
私の作品も周りのコーディネイトで
ごまかされて素敵に見えちゃいました(^_^;;

c0164041_1454829.jpg


フラワーアレンジメントレッスンの後は、
素敵なテーブルセッティングのお席で、
ご用意いただいた、アフタヌーンティをいただきました~

c0164041_146915.jpg


心温まるおもてなしと素敵なお話で
すっかり時間も忘れてみんなの話を聞きいっておりました~

お花なんて、私の興味には今までなかったのですが、
意外と楽しいし、作品になる喜びを感じられて、
また機会があったら、このアレンジメントレッスンに
伺いたいな~と思ってます。

そして。。。。。。お家に帰って。。。
クリスマスピースアレンジメントを
我が家のテーブルにセッティングしてみました。
まだまだテーブルセッティングはできないのですが、
このクリスマスピースがあるだけで、
かなり華やいだ雰囲気になっておりますううう

c0164041_1463285.jpg


さらに夜には、クリスマスツリーを飾りつけ、
素敵な電飾に少し満足の私です。

c0164041_1465587.jpg


まだまだこれから、
お家のデコレーションをがんばらねば!!
[PR]

by yuki_choco | 2008-12-13 21:42 | クリスマス