カテゴリ:旅行-Los Angels-( 7 )

オロチョンラーメン@LA Little Tokyo

各地に日本人街があるのだが、
一度も行ったことがなく。。。
サンノゼのJapan Townは通っただけ。
サンフランシスコのJapan Townも行ったことがございません。

今日LAの帰り道、ちょっと行ってみました。
カルフォルニア最大と言われている、
LAのLittle Tokyoへ

やぐらもあって、提灯に、ちょっとした日本の風情を楽しめるような、
日本で言う、お土産屋さん通りみたいなところです。
結構、にぎわってました。
c0164041_2555369.jpg

c0164041_256717.jpg


通りをはさんで向こう側には、
古きよき日本人街のなごりが残っています。
c0164041_2561959.jpg


ランチはそこからちょっと離れた、マルカイや紀伊国屋がある、
Weller Court の
 オロチョンラーメン
へ行ってみました。
お昼時、すっごく混んでます。
日本人はほとんどいないのね。
現地の人にも人気があるから、混みこみなんだ。。。
混んでいても、そこは日本の居酒屋風サービス精神で、
てきぱきと、片付け、接客なのは、やっぱり期待大です!!

もちろん、オロチョンなので、
全員みそを選択。

味は、他に醤油と塩があって、
辛さは、辛さ4がオリジナルで、
それよりも辛い方が、辛さ3〰
それよりもマイルドの方が、辛さ5〰
となっていて、
後はトッピング追加を頼めます。

c0164041_2563940.jpg


辛さ3 と 辛さ4 と 辛さ5
3段階で注文〰

私は辛さ5にしましたが、それでも十分辛味があります。


写真は辛さ5と辛さ3です。

c0164041_256579.jpg


c0164041_257138.jpg



個人的に味噌の昆布系でだしを取ったラーメンが好きなので、
しかも、野菜もたっぷりだから、もう、満足〰〰

おろちょんラーメン
123 Onizuka St #303
(Weller Court 3F)
Los Angeles, CA 90012
[PR]

by yuki_choco | 2011-01-22 22:33 | 旅行-Los Angels-

週末のLA

今月も週末LAに行ってました。
そうです、Eikenの2次だったのです。
試験は日曜だったので、土曜日にLA入り。

車運転約6時間。。。やっぱり遠いなあああ
長ーーーいI-5は、母担当の運転。。。
今日は珍しく、強風、霧、強雨もなく。
運転は楽だったな。。。でもやぱり遠いなあああ

Eikenだから、思いっきり楽しむ余裕はないので、
Hotelで満喫でした。
今日の宿泊は、前回同様にLAX近くの*ton
メンバーなので、
ちょっとした飲み物と軽食が付いてくるので、
ここに宿泊が定番になりつつあるなあ。

ホテルからの夕日がキレイ〰(パチリ)
c0164041_1159148.jpg


夕食ぐらいしか楽しみがないので、
息子希望のホテルのダイニングのItalianにするつもりが。。。。
土日だけCloseなんだと。。。あらら??
で、Hotelのコンシェルジェに相談し、
すすめられたのが、
車で10分ぐらいの
 Manhattan Beachというところの
Italian
 MANGIAMO RISTRANTE

どんなところだろう?事前準備もないまま、
電話して予約したところ、感じのよい応対で
少しにぎやかだったという印象

c0164041_1057647.jpg

Beach近く(暗くってあまりBeach様子がわからなかったけど)
ここの通りはちょっとにぎやかな感じ。
どのお店も結構人がいました。
お店は、入口がBARで奥が着席してのお食事ができるところ
になってました。

3人で前菜1品、サラダ1品、パスタ2品にしました。
お腹一杯食べきれないくらいのパスタの量で、
お持ち帰りしちゃいました。


Tuna Tartar with Crispy Shallots
c0164041_10543438.jpg

マグロがフレッシュでこれは美味しい!!

Calamari Salada
c0164041_10561191.jpg

CalamariとSaladaは別々の方がよいかも。ごく普通です。

Salmon and Asparagus Linguine
c0164041_10562183.jpg

サーモンがジューシー、火のとおり加減が絶妙。。
でもサーモンごろごろでお腹がいっぱい。

Penne with Vodka Sauce
c0164041_10564650.jpg

こってりせずに美味しい軽いトマトソースでGOOD!!

ワインも充実していて、
そうそう、ZinfandelのGlassを注文したら、
この間訪問した、RidgeのZinfandelでした〰

満腹〰
その後は、息子の友人たちが会場のホテルでちょっと集まり〰
LAで友人たちと会うのは楽しいのかな。

次の日の朝日もステキで、また(パチリ)
c0164041_11585289.jpg


MANGIANO Ristrante
128 Manhattan Beach Blvd. Manhattan Beach, CA
http://www.mangiamorestaurant.com/
[PR]

by yuki_choco | 2009-11-15 23:36 | 旅行-Los Angels-

Third Street Promenade @Santa Monica

Golfの次の日は特に予定もなく、
のんびり、Santa Monicaの街を散歩しました。
c0164041_535923.jpg


前回はピアだけ回ったので、今回は、週末賑わっている
Third Street Promenade
へ。

c0164041_5404313.jpg

車禁止の緑たっぷり石畳のきれいな通りです。
もう少し天気がいいと、Santa Monica!!の雰囲気が味わえるカナ?

Framers Marketも開かれていて、
c0164041_5361539.jpg

いろんなフルーツを試食し、
 Cocktail Grape Fruits

 Valencia Orange
を購入
(奥がCocktail Grape Fruitsで手前がOrange)
c0164041_5363698.jpg


早速帰ってからいただきました。
カルフォルニアは柑橘系フルーツが美味しいですね~
[PR]

by yuki_choco | 2009-02-21 22:37 | 旅行-Los Angels-

今晩のお外ごはん-Andiamo(Italian)@Los Angels

今日は、歩き疲れた!!
運動不足なのだろうか?
芝生なので、足腰には優しいが、でも足がパンパン!!

今日のホテルは近くに取ったけれど、
(Snata Monicaは高いので避けて。。。)
金曜夜の渋滞でなかなかホテルに辿りつけず、
着いたころには、皆ぐったりで外へ食べる元気もなく、
ホテルのDiningへ。

Andiamo

というCasual Italianへ。

Italianだといつもお決まりなのですが、
それより一番このパンが美味しかったです。

 パン色々
c0164041_4521666.jpg



 Wine(Columbia Crest WineryのTwo Vines Merlot)
このお値段の割には、なかなか、いい味でした。
美味しいワインだと、お食事がすすんでしまいます。
c0164041_545038.jpg



 Calamari Fritti
これはハズレがないですね。
c0164041_574948.jpg



 Insalata Caesar
これは、ん、まあまあ。
c0164041_581493.jpg


 
 SpinachとRicottaのPenne
旦那と息子が気に入ってました。
c0164041_585160.jpg



 Vongole
パスタが見えないほどたっぷりなアサリ~
c0164041_592133.jpg



 Spaghetti di Mare
主に私が食しました。海老が大きくてプリプリ、
魚介類たっぷりで美味しかったです。
トマトの魚介は、トマトがしつこかったり、魚介がイマイチのことが
多く、飽きてしまうのですが、これはなかなかいけてました。
c0164041_5101713.jpg



たっぷり運動?!、たっぷり食事、ワインも飲んで
バタンキューでした(苦笑)

 
 
[PR]

by yuki_choco | 2009-02-20 23:59 | 旅行-Los Angels-

Northern Trust Open 2009 - 石川遼、丸山茂樹

行って参りました!!
Northern Trust Open

我が家もミーハーなのか?
なかなか、こんな機会はないし、行ける距離だし、息子も学校休みだし、
ってことで、
Santa Monicaにある、Riviera Country Clubで
開催している、
Northern Trust Openの予選2日目に見てきました。
え?誰を?
そうそう、石川 遼です。

ところが、我が息子、1時間前のパーティの丸山茂樹を知っていて、
というか、ゴルフというかバラエティ番組を見ていてのことですが。。
丸山茂樹の11:40 Start Teeを見ていたので、
石川 遼ではなく、丸山茂樹のラウンドをずっとついて回っていました。

-2でスタートでしたが、2ホール目の11番で2打目を打ち終えて、
グリーンに向かって歩いている途中、
突然私の視界から消え、というか、ちょっと段差があるとこで
ずっこけたカンジに転んでいました。
まさか、ずっこけた?と思っていたら、
左肩を押さえて、悲痛な表情。。。何事が起ったのか?

後ろから、誰かが打ったボールが背中に直撃したのでした。。。
一時は、関係者騒然としましたが、
アイシングしたりして、でも必至にこらえて、
このホール、なんとバーディでした。

そのあと、ボギーが続いてしまって、残念ながら、
丸ちゃんスマイルがなかなか見れませんでしたが、
途中少し落ち着いたところで、
「生まれて初めてだよ。こんなこと。(ボールにあたる)」
と話してました。
残念ながら、スコア落とし、2オーバで予選通過にはなりませんでした。
最後まで健闘したのは素晴らしい!!
お子さんも一緒に見守っていました~
お大事に!!

ところで、注目の石川遼ですが、
緑のヨネックスのサンバイザーに
白いシャツ
そして、グリーンのチェックのパンツ
もちろん、シューズにもグリーンのラインが
さすが、オシャレさん。
そして、スゴイ、ギャラリーの数。
石川遼のバッチを帽子につけたおばさまもいて、
おばさまの数の多さにおどろきです。。
そしてカメラの数の多さにも。

5ホールだけ石川遼のゴルフ観戦。
さすがにドライバーは飛ばすね~
でも17歳であの中でプレーできるのは、
只者ではないと思いました。
本当にこれからの活躍が楽しみです。
結果は2バーディ2ボギーの成績で、予選2日目2オーバで
残念ながら、予選通過できませんでした。

それにしてもゴルファーは体力勝負だな。
私たち同じようにホ-ル回って、足がガタガタです。
これが、4日(予選2日+決勝2日)も回るなんて。。。

本当に貴重なゴルフ観戦でした。

*ゴルフ観戦は持ち物が厳しく、大きなバックNG、ドリンクNG、カメラNG、携帯NG
と近郊の専用Parkingから降りた瞬間に、チェックされます。
残念ながら、写真はありませんが。。。

お土産の帽子とチケットはこちら↓

c0164041_4145648.jpg

c0164041_4151440.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-02-20 23:30 | 旅行-Los Angels-

冬休み旅行-Los Angels その2-

冬休み旅行の最終日。

帰りがてら、HollywoodとSanta Monica
に立ち寄ってっと。。。

やっぱりHollywoodならこれを見ないと!!
 Chinese Theater
 Hallywood Sign

c0164041_6113254.jpg



最近息子が好きな、カンフーとアクション映画の
スターのプレートを探しつつ。。散策

c0164041_617188.jpg



c0164041_6182866.jpg




Santa Monicaは、
私の世代はどうしても口ずさんでしまう。
「来て、来て、来て、来て、サンタモニカ~」
太陽が眩し~
今度のんびりここに滞在したいわ~
c0164041_6202930.jpg


お上りツアー的に駆け足で回ったのだけれど、
意外とのんびりできたわ~

駐在のうちに沢山旅行したいなああ
次はどこへ行こうかな。。。
[PR]

by yuki_choco | 2008-12-29 23:12 | 旅行-Los Angels-

冬休み旅行-Los Angels その1-

昨夜、Los Angelsに到着~
夕食は、ホテルで簡単に取り、明日の
 Universal Studio
に向けて、早めの就寝。

c0164041_11322182.jpg


 1Day Pass 
あるいは
 Front of Line Pass
にするか悩んだあげく、
やっぱり効率よく、全部回ろうということで
Front of Line Pass
を購入。
ちょっとお高いけれど、何も並ばずにすぐに乗り物には乗れ、
ショーはよい席を確保してくれているので
本当に効率よく回れてよかったです。

ほとんど全部制覇です。

一番よかったのは、
やっぱりStudio Tour と Worter World
水と火をあんなに大胆に使う迫力にはビックリ
(小さい子はStudio Tourの大地震には泣き出しちゃいました)
やっぱり、Entertainment のHallywoodの迫力を感じました。

c0164041_11424969.jpg

c0164041_11433264.jpg


おNEWの the Simpsons Ride
もスリルあります。
c0164041_1148737.jpg


以前、小さい頃に乗ったエレベータが上下する乗り物のトラウマなのでしょう。
息子は Mummy The Ride に抵抗していたが、
しぶしぶ乗ったところ、終わったころには楽しかった!とのこと。
それはよかった!!

夜まで十分楽しみました。

かなり疲れたので、お外ご飯はやめて、
(それに何日も外食となると、胃も疲れきつつあったので)
ホテルでもらったクーポンで軽食~

野菜スティックとサラミの盛り合わせ
c0164041_11501020.jpg


Chicken Quessadilla
c0164041_115051100.jpg


Fried Calamari
c0164041_1151451.jpg




Universal Studio Hallywood
http://www.universalstudioshollywood.com
[PR]

by yuki_choco | 2008-12-28 23:50 | 旅行-Los Angels-