カテゴリ:お外ごはん(その他)( 17 )

Turmeric Indian Restaurant@Sunnyvale

フラメンコメンバーから、ココのインドカリーはお薦めよ。
以前この近くにスタジオがあって、よく行ってたとのこと。

ずっと行けず、偵察に行きたいと思っていたところでした。
ちょうど、同じ思いが意気投合して、念願かないました。

ココはちょっとした素敵なレストランなどが点在している、
Sunnyvaleのカストロって感じでしょうか(小笑)

外観からも期待大
c0164041_0572782.jpg


色んな味が楽しめるBuffetは魅力大
c0164041_0574491.jpg


階段を上がった2階です。


こんな感じで、
c0164041_0581337.jpg


カリーも沢山種類あり。
c0164041_0583163.jpg


ダンドリーチキンもスピナッチブチケーキも
c0164041_0585042.jpg


ナンもライスも
c0164041_0591231.jpg


カリー風料理も麺類も酢豚ぽいものも
c0164041_059303.jpg


味見にちょっとずつ取ったら、
こんなことに!!
c0164041_0595596.jpg

いいんです。今日はがっつり行く予定で、
前の日から腹8分目以下にしてきましたから。

名前がわからず、これは何?と思って食べたものもあり。
色んな味探検でした!!

こちらに来てすぐに行った、インド料理が残念だったので、
それ以来離れていたインド料理ですが、
そのイメージが払拭された瞬間でした。

ちょっとここのところ、あまり良いことが続いていなかっただけに、
食で運気を変えられそうです。
やっぱり食って大事です。元気がでますからね。

ココの通りでも行ってみたいお店が沢山あるし、
なんだかまったりできる、うってつけのカフェも見つけたし、
しばらく、通ってしまいそう。

Turmeric Indian Restaurant
141 South Murphy Avenue,
Sunnyvale, CA 94086
http://www.turmericrestaurant.com/
[PR]

by yuki_choco | 2011-04-11 23:35 | お外ごはん(その他)

ごちそうさま -EAT BENTO AND HELP JAPAN-

日本への応援弁当企画 EAT BENTO AND HELP JAPAN

4月4日(月曜日)に第2弾 が サンノゼ豊味寿司 
でありました。

その時のお弁当忘れずに写真とりました〰


チキン照り焼き+塩ジャケ丼
c0164041_13425.jpg




マーボ豆腐丼+野菜コロッケ
c0164041_1342797.jpg


いただきました。
ごちそうさまでした。  

息子は悩んで、私の野菜コロッケと息子の塩ジャケと交換。
若者=肉+コロッケ おばさん=マーボ豆腐+塩ジャケ
弁当となりました〰 これもアリです。
[PR]

by yuki_choco | 2011-04-04 23:14 | お外ごはん(その他)

久々のLayang Layangで

久々に近場のマレーシア料理
 Layang Layang
へ行ってみました。

ランチは初です。
夜もいっつも混んでいて、かなりWaitingするので、
何度もあきらめたことか。。。

ランチメニューから、
2品選んで、シェアしました。


Chow Kuey Teow
 Malaysia famous stir fried flat rice noodle with fresh shrimp, squid, bean sprouts,   eggs, soy sauce, and chili paste.
c0164041_6152572.jpg


Malaysian Nasi Goreng
 "Fried Rice"
Malaysian style fried rice with shrimp, chicken, egg, basil leaves and mixed vegetable.
c0164041_6153810.jpg


ランチに出てくるスープも辛味が効いているよ!!
c0164041_6155435.jpg



ここはマレーシアと言っても、近隣諸国のシンガポール、インドネシア、タイ、インド、中国の
スタイル、味がミックスされているカンジ。

どっちも美味しい味です。
が、
アジアンな味をこっちで鍛えられてきたから、
そして、クサクサ系が好きなので、ナシゴレンの方は、
もうちょっとFish Souceの味が強い方がいいかも。。。
って生意気にも思ってしまった。。。

どれもリーズナブルで美味しいから、
ランチももちろんWaitingでした〰

そうだ、以前レポしたブログは、こちら〰
(日付見たら、2年前だったーーーーで、同じの頼んでましたね〰)

Layang Layang (West San Jose)
1480 South De Anza Blvd
San Jose, CA 95129
http://www.layanglayang.us/
[PR]

by yuki_choco | 2011-01-14 23:03 | お外ごはん(その他)

Thai Delight @Cupertino

最近圧倒的に足を運んでいるタイ料理のレストラン

今日は買い出しの帰りに、家から一番近いタイ料理レストランに寄りました。

ランチタイム、ジャストタイムだったので、
混み始めでしたが、あっという間に満席、
帰る時には駐車場待ちの車が、私たちの車が出るのをじっと待っていました。

気になっていながら通り過ぎていて、
旦那からは、最初に味見してきてって言われていたお店でした。


ランチはお得なセットで、
ワンプレートディッシュ

まずはスープ
タイ料理のランチには必ず?!スープがサーブされます。
ノーマルなコンソメだったり、ちょっとタイ風コンソメだったりしますが、
ここのお店は、すっぱ辛い、私好みのTOM YUMスープでした。
c0164041_9352289.jpg


できることなら、もっと大きなスープ皿で飲みたかったぐらい。


悩みに悩んで、
MOO YANG
Homemadeのスパイスでマリネされたポークに
スイートチリソースをかけて(つけて)食べます。
さっぱりしていてGOOD
ランチプレートだと、Egg Rollにサラダがサイドについてきます。
c0164041_9354547.jpg


ボリューム的にもこのくらいがいいなあー


お友達のPAD PRIEW WAANも酢豚風なカンジでいいお味でした。
(写真撮ってなかったですが。。。)
お店の雰囲気もよかったです。


Thai Delight
20916 Homestead Rd
Cupertino, CA 95014
[PR]

by yuki_choco | 2010-09-29 22:13 | お外ごはん(その他)

ある日のThai Lunch

ブログは、気が乗らないと本当に書かない私です。

忘れていたThai Lunchです。かなり前のことですが。。。
ダイエットに励む?!我が家の男性陣は、
Lunchは沢山食べて、夕食は控えめにしたいようなので。

珍しく、Lunchを外食したのでした。
みんなの意見が一致するのは、最近ココです。

 Jasmine Fine Thai Cuisine (以前の様子はこちら

美味しい味を見つけるとそれしか選ばない、男性陣
美味しい味を求めて、チャレンジする、私

以前のブログと同じ料理です。男性陣は、
でもとりあえずLunchスタイルが違うので、紹介します。
辛さもMile Midium Spicyと選べます。

Lunchだと、最初にSoupがサーブされます。
これがウマイのじゃ。
c0164041_91925.jpg


Yellow Curry (Mild) Lunch Style
c0164041_913914.jpg


Red Curry (Spicy) Lunch Style
c0164041_915946.jpg


Pad See Ew
c0164041_92552.jpg

Pad Thaiはこの間食べたので、違うNoodle系でっと、
次の欄に書いてあった、コレ頼んでみました。
Noodleがきしめんみたいにかなり太っとい麺です。
味はPad Thaiと同じかな。

Lunchでお安いけど、ボリュームはかなり。
お持ち帰りしました。
[PR]

by yuki_choco | 2010-09-10 08:43 | お外ごはん(その他)

Beausejour French @Los Altos

今日は、この夏に本帰国の友人とランチに出かけました。
なかなか、夏休みは子供の用事で思うように会えないかもしれないので、
まだまだ、ランチやお茶できる時間がありますが、
行ける時にと、ゆっくりランチを楽しみました。

Beausejour

うわさは聞いていたが、行ったことなかったフレンチ。
ちょっと道から中に入ったところに、
ひっそり佇む、ちょっと隠れ家的な雰囲気のあるお店です。

c0164041_2415186.jpg


c0164041_2422062.jpg

外観とテーブルセッティングを見ると、
お高い?!と思うけれど、
メニュー見ると、意外とリーズナブル、
そしてボリュームたっぷり、
客層は、年配の女性や年配ご夫婦が多いみたい。

Lunchだと、Entre(メイン)+サラダorスープで$14ぐらい。
税金とサービス税入れても1人$16ぐらいです。


3人でシェアするために、ソース3種タイプのメインをチョイス
(相変わらず写真のセンスがなく、しかもピンボケですが)

Seafood Risotte with scallops, shirimps, scallion, squash, mashuroom, coconut milk and parmesan cheese
c0164041_2424068.jpg


Poteto Gnyocchi with Shrimp, mushroom, English peas permesan cheese and brown butter tomato sauce
c0164041_2431395.jpg


chicken with potato, English peas, pineapplle, scallion in golden light curry sauce
c0164041_2434954.jpg


味はどれも美味しいよ〰
でも、味を3種にしてシェアしたけれど、
誰も完食できなかった・・・

それと、ここのパンが美味しかった〰
サラダもちょうどよいドレシングの味。。よかったなあ。
c0164041_2443697.jpg




こっちに来てから、何かとお世話になった友人。
ランチしたり情報交換したりと。。。
まだまだ、こっちでご一緒できると思っていただけに、
寂しさもありますが、
日本に帰ってもまた会える距離が救いですね。
またみんなが日本に帰ったら同駐在会?!しましょう。

Beausejour French Restaurant
170 State Street, Los Altos, CA
[PR]

by yuki_choco | 2010-06-30 23:54 | お外ごはん(その他)

タイ料理づくし②-Jasmin@Santa Clara

ここのところ、日本とCAを行ったり来たり、
時差ぼけも治らぬまま、また旅立つ旦那は、
日本では外食、ここでも週5日のうち会食が平均2日とい具合に、
家食が少ない。
体重も気になっているようだから、
健康のことを考えるとあまり外食しない方がいいだろうな。。
と思って、外食したいのをこらえていたのだが。。。

久々に外食しようということになり。
向かったのは、韓国料理のお店、
以前ブログにも載せたお店なのだが、
久しぶり、えええっと半年ぶりかな?
冗談で、お店あるかな?なんて言っていたら、
あら、まあ、CLOSE
つぶれた風でもないようなのだが、
看板は、変わっていた。
でも、完全に違う名前ではなく、
Myung Dong Tofu Cabin
 ↓
Myung Dong Grill
日曜でない時にちょっと真相確かめるとして。。。


じゃあ、どうしよってことで、
旦那が、以前行ったことのあるお店で、
美味しかったと言っていた、タイ料理店へ。
ちょいとさびれているモールなのだが、
そう、八町っていう日本料理のお店があるところ。
ここのタイ料理店だけは、結構人が入っていたわ。
お店の内装もちょいとおしゃれ。
テーブルセッティングも悪くない。
c0164041_1232504.jpg


でお味は?

先日食べて美味しかった、青パパイヤサラダ
これは、Amarinよりも辛かった。。。美味しかったけど。
c0164041_12333259.jpg


私は大好きなPad Thai
これは、なかなかいける!!
c0164041_1234143.jpg


息子は、タイのイエローカレーだけど、具が日本風
じゃがいもとニンジンとチキン
あまり変わったアジア系は苦手なのだが、
これは美味しいといって食べていたから
きっといけるんだわ。
c0164041_12344891.jpg


旦那は、辛いの大好きでレッドカレーだけど、
具はさっぱりのサーモン
これ、結構辛い!!
でも美味しい味だった。
c0164041_1235827.jpg


ということで、タイ料理合格!!
リピしたいお店のリストに載っかりました。

c0164041_12352919.jpg


Jasmin Thai Cuisine
1211 Franklin Mall, Santa Clara, CA
http://www.jasminefinethai.com/

おまけ、Jasminつながりで、
Santana RowにJasminの香りが一杯
Jasminが咲き始めました。
c0164041_12354348.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2010-03-28 23:14 | お外ごはん(その他)

タイ料理づくし①-Amarin@Mountainview

最近本当にブログ書かなくなってしまった・・・
写真は溜まっていくばかり。がんばらねば。。。
ええっと、先週のことです。

金曜日のレッスンの後、久しぶりにメンバーと
ランチしに行きました。
どこにしようか??と悩みつつ、やっぱりいつものタイ料理のお店に。
c0164041_12125680.jpg


今日は4人なので、いつものNodle,Fried Rice, Rice PlateにSaladをチョイス
Saladaは、青パパイヤ初めての体験です。
気になっていながら、頼んでみたことがなかったのです。

青パパイヤは甘くなく、シャキシャキ感が楽しいさっぱりとしたお味。
サラダドレッシングはピリ辛。。。口の周りがヒリヒリ。。でも後引く味です。
これはやみつきになりそう。
c0164041_12103065.jpg



Fried Riceはいつもの
c0164041_12105392.jpg


Nodleもいつもの
c0164041_12111911.jpg


Rice Plateは初めてのGinger Chikenです!
c0164041_1212047.jpg


相変わらずどれもイイお味〰
タイ料理大好きだなな。
そうそう、もちろん話も多種多様。。。色んな話で盛り上がりますね〰
英語漬けの彼女、久々の日本語だったそうで、
楽しそうにおしゃべりしてましたね〰

私はアメリカに居るのを忘れるぐらい、
日本語漬けの毎日です。。。(ヤバイ・・・)
[PR]

by yuki_choco | 2010-03-26 20:48 | お外ごはん(その他)

念願のSweet PeasのCrepe @Los Gatos

ベイエリアは、ここのところ毎日雨が続いています。
去年と比べて本当に不安定な天気です。
Los Gatosにはお花では毎月、その他ちょっと立ち寄っているものの、
噂に聞いていて、なかなか行けないお店に行こうということで、
まずは行きたくても混んでいてなかなか実現できなかった、
1つ目のお店、美味しいクレープ屋さんの
 Sweet Peas Cafe
に行ってきました。
雨だったことと、時間帯が10時台だったので、
なんとか席を確保して、クレープ注文、
私は、
 Egg Benedict
c0164041_9331691.jpg

お友達は
 Avocado&Shrimp
c0164041_9334386.jpg

 と
 Fresh Salmon
c0164041_934125.jpg

それぞれ注文した後、
親切なお店の人が(日本人はシェアして食べるのをよく知っているのか?)
シェア用のプレートをくれて、
みんなでシェアして食べました。
どれも美味しい!!
でも、1種類を一人ではちょっと厳しい感じだったので
シェアで正解!!
ショーケースの中のキッシュも気になりましたが、
すっごい大きさで、軽めでもないけれどクレープの方がいい感じ。
chaiもレギュラーサイズだったのですが、
日本人からしては大きなカップでサーブされました。
ちょっと甘めだったかな??
c0164041_9353726.jpg


雨が小ぶりになったところで、ショッピングゾーンへ移動し、
キッチン系のお店をのぞいた後、
もうひとつ目的のお店
 Fleur De Cocoa
も座席数が少なく、時間帯もランチだったので、
ちょっと座れず、じゃあ後でお持ち帰りに寄ることにして
別のコーヒーショップでお茶しました。
おしゃべりしていると、もう時間!!
慌ててお店を後にし、Fleu De Cocoaは
また次回のお楽しみということに!!
[PR]

by yuki_choco | 2010-03-03 20:14 | お外ごはん(その他)

大好きタイ料理-Amarin@Mountainview

すっかりUpし忘れていた、水曜日のレッスンの合間に、ランチタイムです。
これは発表会前の12月頭のことでした〰

3人がお気に入りのタイ料理のお店
 Amarin
です。

前回チョイスがよかったので、
今回は違う料理で、
 Rice PlateとFried RiceとNoodleからチョイスしました。
Prawns with Garlic Rice.
c0164041_1351065.jpg


Spicy Fried Rice with Pork with sweet basil
c0164041_1352135.jpg


"Pad-Thai" Thai Noodle with Chicken and Shrimp
c0164041_1352229.jpg

どれも美味しい味付けに、
どうやってこの味になるんだろうか??
お腹一杯食べると午後のクラス思うように動けないのは
わかっているのだが。。。食べちゃうんだよね。。

3人でお食事するのも今月最後だったね。
発表会後、内1人は日本に一時里帰り〰よいお年を〰来月会いましょう〰



そういえば。。。
発表会後の今日、水曜日の合間には、
先生含めて4人でNoodle Houseへ。
リーズナブルでBig SizeのNoodleが食べられます。
味を色々試していますが、
あまりのBig Sizeで飽きてしまうのが残念。。。
今のところFriede Noodleがよいかな。。。

このレッスンの合間のランチタイムは、
今度の水曜日でおしまいです(泣)
というのは、レッスンが水曜日2コマだったのが、
火曜日と金曜日に時間帯が変更になるからです。
火曜日は午後から、
金曜日は午前だけれど次にすぐレッスン時間帯が入っているから。。。
金曜日は他にも習い事が入っているので、
フラメンコは月3-4回ぐらいしか通えないので、
月1回はお休みしちゃうので、
ちょっと不安の私です。
[PR]

by yuki_choco | 2009-12-09 23:41 | お外ごはん(その他)