カテゴリ:お外ごはん(Italian)( 6 )

Fontana's Italian Restaurant@Cuertino

写真を整理していたら、
たしか書いていなかった、食ログを見つけた!!

いつ行ったのか?
ちょっと日付忘れちゃったけど、1月下旬ぐらいに
近所のイタリアン食べに行きました。

毎日目の前を通っていて、気になったので、
潜入してみることに!!

駐車場はFull
そんなに混んでいるの?
中に入ると、ホント混んでたけど、なんとかすぐに中に入れました。

中のインテリアはちょっとおしゃれ。
内装はなかなかGoodです。
c0164041_1355817.jpg



何を注文したこと言うと、
Fried Calamari
c0164041_1312672.jpg


Linguine Gamberoni
-Linguine with marinated prawns in a cilantro-sage-roasted onion-tomato sauce
c0164041_131461.jpg


Capellini Astice
-Angel hair pasta with lobster, mushrooms and green onion
tossed in a light seafood cream sauce
c0164041_132115.jpg


Linguine alle Vongole
-Linguine with Manila clams, butter, garlic, white wine,
lemon juice, green onions and fresh basil
c0164041_1321715.jpg


どれも海鮮一杯でした。
海鮮は火の通し加減もお味も申し分ないのですが、
アメリカンなイタリアンなので、やっぱり塩加減。。。
もう少し欲しいなー塩見があれば完ぺきなんだよな。。私の口には。

デザートは、
c0164041_1305516.jpg

面白い食感の組み合わせで美味でございました。


Fontana's Italian Restaurant
20840 Stevens Creek Blvd
Cupertino, CA 95014
(408) 725-0188
www.fontanasitalian.com
[PR]

by yuki_choco | 2011-02-06 23:01 | お外ごはん(Italian)

ある日のお買いもの&ランチ

今日は、サンタナロウへお買いものに行きました。

お目当ては、ダイレクトメールが届いた、

 Vera Bradley

と、いつものキッチンGoods

 Sur La Table


Vera BradreyはもうSpring Collectionの新柄が出てました。
悩んで、やっぱり限定販売の新柄Folkloricのアクセサリ入れにしました。


Sur La Tableでは、
同じくオレンジ色の気分なのでしょうか?
オレンジ型の小さいカットボードを買いました〰


ちょっと買い物してお腹が空いたので、
Pasta Pomodoroへ

手頃なランチセット。

ボロネーズとサーモンをチョイス

c0164041_2211453.jpg

c0164041_2212916.jpg


ミートソースはやっぱりパスタはスパゲッティがいいなーというのが
2人の一致した意見。
ランチセットだと、サラダ or スープがついてきます。
ここのパンとパンにつけるオリーブ+ペストソースが気に入ったわーーー
[PR]

by yuki_choco | 2011-02-06 02:21 | お外ごはん(Italian)

LA STRADA@Palo Alto

いつぶりでしょうか?
久しぶりのPalo Altoです。

University Ave.ってこんなに混んでた?
Parkingってこんなに混んでた?
久しぶりなだけに、すっかり場所感覚わからなくなってました。。。

これまた、久しぶりのItalianランチに行きました。

LA STRADA
c0164041_4235112.jpg



$12でサラダとメイン(数品から選べます)とデザートがついてきます。


私は、ペンネアラビアータを選択〰

まずはイタリアンサラダ
後方にパンに添えられた、トマトとオリーブのパテみたいなのが、
意外とうまい!!
c0164041_422213.jpg


パスタのゆで加減は柔らかいのですが、
おそらく、手作りパスタだから、柔らかくなるみたい。。
味はちょうどよい味と塩加減で私は好きだなー
c0164041_422271.jpg


友達のカルボナーラも美味しそうだったよ〰

デザートはアイス、バニラとチョコを選択できます。
c0164041_4225197.jpg

c0164041_4231362.jpg


これで$12なら、また行こう〰っと。

お店を出て、いつものCoup Cafeへ
c0164041_4303124.jpg


ちょうどこちらに来てすぐに知り合った友人が、
最近、帰国ラッシュ。。。さみしくなっちゃうね。
あと少しだけれど、美味しい物食べに行こう〰
[PR]

by yuki_choco | 2010-12-09 23:11 | お外ごはん(Italian)

Osteria & Coupa Caffe @ Palo Alto

1年前は、Palo Altoまで一人で運転して行けるかどうか?
って思っていましたが、
この1年で運転に関しては鍛えられました。。。

今日は、久々にSさんとのランチです。
ランチの場所は色々考えて、
行ってみたいお店から、このItalianにしました。

Osteria @Palo Alto

Palo AltoのBest Italianにも選ばれたことがあり、
カルボナーラが食べられるお店だということも、
そして、何しろアメリカンではない、イタリアンを
食することができるという貴重なお店と聞いていた。

c0164041_1271292.jpg


*今日はあろうことか携帯のカメラしかなかったので、
 ちょっと画質が悪くってああーーー残念。。。

11:30Startと同時に入店だったので、
Reserveしてなくっても入れました。
12時回ると満席なぐらい人気店でした。

メニュー選びにかなりの時間をかけちゃいましたが、
チョイスしたのが、
まず、Appetizerのcarpaccio
お皿一面の生の牛肉に、
レモン、ケッパー、レッドオニオン、horseradish入りのアイオリソース
これを混ぜ混ぜして、お肉で包んで、そしてカットして食すというのです。
今までのカルパッチョと違って、ちょっと驚きです。
c0164041_1273613.jpg


ちょうどよい塩加減、味加減でとってもおいしかったです。
パンと一緒に食べておいしかった〰


パスタからは、
噂ではここに通い詰めた日本人が、OrderしてからMenuに載ったという
カルボナーラをチョイス
c0164041_129037.jpg


日本のカルボナーラとちょっと違って
卵ぽくなくいただけました。
こちらも味がしっかりしていて本当に美味しかった〰
2人でシェアしてちょうどよいくらい〰


メインからは、悩んで、
veal(子牛)のLemon Butter,Caper載せ、サイドはいんげんとニンジンのソテーが
添えられた居ます。
c0164041_12101066.jpg

こちらも
子牛がやわらかく、Lemon Butterがとっても美味しかったです。
メインのお肉で当たり!!だったのはこれが初めてかも。。。
Italianでメインのお肉だと、本当にAmericanスタイルで
がっかりすることが多かったのですが、
こちらのメインはお薦めです!!

3皿とも美味しくいただけたので、
本当に満足〰
これだけ美味しいお店だと、
きっと高いよねって思ったら、以外と良心的でした。
カルパッチョは$8
パスタは$10ちょい
メインは$12〰14ぐらい
そしてサービスもとてもいいカンジでした。
花◎です。

お料理がおいしいと、
断然会話も楽しくなりますね〰
やはり子持ちだと、やはり子供の話がメインになっちゃいますね。
子供は何歳になっても、歳ごとに色々と難しく。。。
年頃となると、親と子供のかかわりはつかず離れずの
距離感を保つのが微妙なのですよね。。。


Osteria
247 Hamilton Ave, Palo Alto, CA 94301



続きは、Osteriaを出て、
すぐ近くのCafe
 Coupa Cafeです。
以前私はここに行って、
あまりの混雑にTo goで悲しく帰った(こちら)のですが、
今日はなんとか座れました。
美味しいCuptinoと
お友達とチョコレートのケーキをShareしました。
Chocolaも置いてあるので
きっとチョコが美味しいに違いないということで。。。
このケーキで正解〰
ここもアメリカンな味ではなく、
日本人が好む美味しいチョコの味〰
最後の〆のケーキも美味しいのと
もちろん、ここのコーヒーも言うことないので、
ブログ書いても興奮してしまっているように、
今日は、美味しいものに沢山出会えました。

c0164041_12104810.jpg


もちろん、お友達とのおしゃべりも
癒されます。
何か特別なことをおしゃべりするのではないのだけれど、
ただ日常の会話するだけでも
何か新しい発見があったり、
気づかされるものがあるからです。

また近いうちに美味しいもの食べながら、
おしゃべりにお付き合いくださいませ〰

Coupa Cafe
 538 Ramona St. Palo Alto, CA 94301
[PR]

by yuki_choco | 2009-10-09 20:12 | お外ごはん(Italian)

Farewell Lunch @Pizza Antica

今日は、来月シアトルにお引越しする、
会社の知り合いの方との壮行ランチ。
サンノゼと言ったら、Santanarow界隈カナ、
ということで、
実は私もSantanarowでのお食事はお初。

色々迷ったけれど、
Italianの
 Pizza Antica
へ。

入口から、Pizza焼きの窯が見え、
生地をのばして、Pizzaを作っているのが
Open Kitchinから見えます。

Bruschetta(ブルスケッタ)
c0164041_12124423.jpg

ケッパーがアクセントになっていて
とっても美味しかった。
バッケット自体も美味しいよ~


Grilled Brussels sprouts with Eggs & Bacon
(グリルした芽キャベツとゆで卵とベーコンの温野菜サラダ)
c0164041_1213636.jpg

お皿も温めてあったし、
2人分を最初から分けてサーブしてくれるなんて
なんて気が利いている。
しかも、味がすっごく美味しい!!
お外ごはんでのサラダではベスト3に入るよ~

Tomato Sauce, Housemade Mozzarella
and Fresh BasilのPizza
c0164041_1213496.jpg

もちろん美味しいパリパリのPizzaです。
看板だけあって、
Pizzaだけを食べに来ている
お客さんが多いな。


なかなか美味しかったです。
サービスもよかったしね。
サンノゼで美味しいランチ食べれてよかった~
アメリカにいる間に、我が家でシアトル訪問したいな。
シアトルはちょっと寒いけれど、
Aさんご夫婦風邪ひかないように、
Good Luck!!


Pizza Antica
334 Santana Row
San Jose, CA 95128
Ph. 408.557.8373

www.pizzaantica.com
[PR]

by yuki_choco | 2009-03-25 22:56 | お外ごはん(Italian)

お外ごはん: Ristrante A Bellagio @ Campbell

今日のお外ごはんは、Italian!!
Campbellにある、ちょっと気になっていたお店に行ってみることに。

 Ristrante A Bellagio
c0164041_633108.jpg


中に入ると、とっても雰囲気のよい内装でした。
(子供には、ちょっと暗い~みたいですが)

息子に聞くと、
最近お気に入りの
カラマリフリッターとニョッキとリゾット
と返ってくるのはわかったいたので、
その中の2つだけチョイスし、
あとは母が食べたいものをチョイス。

Antipastiは、Calamari Fritti
c0164041_6334674.jpg
おなじみの一品ですが、
イカが新鮮で、外はカリっと、
中は本当にいいカンジに火が通っていて、
衣も軽くてこれはウマイ!!
今まで食べたカラマリの中で一番かも。

Insalateは、Caesar
c0164041_6344858.jpg
ダンナは、必ずサラダがCaesar!!
Caesar好きなのです。
ここのCaesarは、ほどよい加減のトレッシングで
いただけました。
(アメリカンだと、ドレッシングが濃厚すぎる時があるので)


私が食べたかった
Linguine alle Vongole
c0164041_6354072.jpg
これは、あさりもプリプリ、
パスタもアルデンテで、柔らかすぎずでGOOD
もちろん、塩加減もバッチリです。
家族全員が、これが一番ウマイで意見が一致しました。


最後は、Gnocchi Pomodoro
c0164041_6362560.jpg
Gnochiがトマトソースとあえてあり、
上にトロリとMozzarellaが溶けてます。
ただ。。。。。家族全員ブーイング。
Gnochiが茹で過ぎちゃって、
コシがなく、トロトロでした。
もう少し、コシがあって、食感が良ければよかったのに。。。


食後は、デザート一品だけ注文。
お薦めの中から、
チーズケーキ
c0164041_644242.jpg

チーズのよい風味が感じられるケーキでした。
甘すぎず、美味しかったです。



ここは、アメリカンではない、ほどよいテイストと量をサーブしてくれるイタリアンかな。
シーフードはウマイかも。
また、ニョッキ以外は食してみたいです。
そして、初めてCampbellのダウンタウン、雰囲気がいいカンジ~


 A Bellagio
  33 S. Central Ave. Campbell, CA

  http://www.abellagio.com
[PR]

by yuki_choco | 2009-01-25 23:39 | お外ごはん(Italian)