カテゴリ:お外ごはん(American)( 8 )

Saint Michael's Alley@Palo Alto

本帰国されていく方が多かったこの春、そして日本の大震災のことを思うと
ずっとブログの書く内容をためらっていましたが、
特に個人的になんだか元気が出ないことばかり続き
悪いことは悪いことを呼んでしまいそうで、
そんな時、カルフォルニアの青い空やお花を見ていたら、
元気が出てきました。やっぱり元気にしてないとって思い、
4月中旬になってやっと、3月から溜まっていたブログを一気に書いております。


いつもランチにおつきあいいただいた方と
こちらでの最後のランチとなってしまいました。
(ホント寂しいわ〰)
色々悩んで、こちらでのランチを楽しみました。
 Saint Michael's Alley
c0164041_6331272.jpg


雰囲気も抜群、天気もよかったので、お外で。
お店のサービスも心地よく、
サーブ担当の方が愛嬌があり、今日のお薦めメニューを
説明してくださって、
悩んだすえに、すべてお薦めを注文。

スープは、ガスパッチョ と クラムチャウダー
c0164041_6333327.jpg

c0164041_6335522.jpg


メインは、鴨のサラダ と きのこ一杯のラビオリ
c0164041_634151.jpg

c0164041_6343662.jpg


美味しい料理をいただけることに感謝しつつ、
日本での生活は、普通の帰国でも大変でしょうが、
震災の影響や色んな慣れない状況になるかと思うけれど、
前だけは向いて行きましょう〰
[PR]

by yuki_choco | 2011-04-01 22:19 | お外ごはん(American)

美味しいパンとチキン@Mayfield Bakery

c0164041_5412690.jpg
美味しいパンを求めて、足をちょいと延ばして、
 Mayfield Bakery Cafe
へ行ってみました。


お薦めはもちろん、パン
そして、チキンだそうで、

Chicken Salada と Tuna Sandwitch

にしてみました。

最初に出てくるパンがもちもち〰
サワーだったけど、おいしくいただけました。

c0164041_5365645.jpg



評判どおり、チキンはしっとりで味は抜群に良し!!
c0164041_5372399.jpg



ツナは色んな味が混ざっていて、味わい深く、
一番驚いたのが、バケット半分にしてその中をくりぬいて、
にツナが詰まっていました。
半分に切ってもらうと、これがニクイ!! 
横半分を想像していたのだが、縦半分に切ってくれた〰
食べやすいし、見た目もGOOD〰
c0164041_537475.jpg


帰りにもちろんパン買って帰りました〰


同じモールにあった、
Kara's Cupcakes
で、初のCupcakeを買ってみた。
ん〰ん、私にはちょっと甘すぎだった。
話のネタってことで。
c0164041_5392463.jpg
c0164041_5394961.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2010-11-19 23:11 | お外ごはん(American)

寒っくて雨の日にBJ’sでBeer

この間の週末だったかな?もっと前だったか?
もうすぐ忘れてしまったよー

暑い夏が来なかったから、すっかり近所のBJ'sへ行くのを忘れていて、
思いだして行こうという日に限って
雨が降って、寒い日。。

まっいっか。。。のノリで行っちゃいました!!
c0164041_84745.jpg


アメリカン一色の店内〰
c0164041_845169.jpg

周り見ると。。。
やっぱり寒いとあまりBeer飲んでないみたい。
みんながっつりアメリカン食べてる〰

とりあえず、
レギュラーのじゃなくって、季節物の
Pumpkin Ale
から、
写真も忘れちゃうし、
飲み途中のPumpkin Aleですが。。。
c0164041_851966.jpg


BJ'S Brewhouse Blonde®
Piranha® Pale Ale
は普通に美味しい味〰
暑かったら、もっと飲めたのに。。。
寒すぎよ〰

料理はサラダ2種
どっちも量はアメリカンだけど、
味はGOOD!! Dressingも多すぎず少なすぎず、
飽きない味のサラダは珍しい!!
特にSanta Fe Saladaのチキンが
炭火焼きの味でサイコー(焼きとり手羽と同じ味よ)
c0164041_854231.jpg


Italian Market SaladもバランスがいいMixでGood!!
c0164041_855893.jpg


Humbergarは、パテがイイね〰
やっぱりAmerican Restaurantで食べる
Humbergarはウマイよね。
でも大きすぎ!!
c0164041_87246.jpg


もちろん、お持ち帰りよ〰

BJ's Brewhouse
10690 N. De Anza Blvd.
Cupertino, CA 95014
http://www.bjsbrewhouse.com/
[PR]

by yuki_choco | 2010-11-11 16:43 | お外ごはん(American)

Max's Opera Cafe@Palo Alto

この季節、日陰があるお外でのランチは気持ちがよいです。
今日は、Stanford Shopping Centerであるものを買いにきました。
あるものとは こちら

その前にちょうどお昼だったので、
 Max's Opera Cafeの外のテーブルで
 サンドイッチをいただくことに。

注文したのは、
 適当に食べたいものを注文していいよというダンナの合図とともに
 Coned Beef 
 Chicken Salada
をチョイス

パンの種類を選べるのですが、お腹一杯にならないように
White
サイドにはポテトサラダがついてきます。

お互い、半分コしたので、ちょうどよいバランスで、
うまうまでした~

c0164041_1524114.jpg

c0164041_153145.jpg


(外のテーブルで食べると、お店の中で食べるよりもリーズナブルです。
お店の入口のカウンターで注文し、番号で呼ばれてPick Upするセルフサービスです)

そうそう、息子は?
ちょうど、お友達たちとGreat Americaという
遊園地で遊んでいました。
その間に父と母はお買い物&ランチをしていたというわけです。

Max's Opera Cafe
711 Stanford shopping Center Palo Alto, CA
http://www.maxsworld.com/maxs/locations.php?Id=19
[PR]

by yuki_choco | 2009-07-03 23:06 | お外ごはん(American)

IN-N-OUT@Gilroy

Memorial Day連休の最終日~
息子のShoesを買いにGilroy Premium Outletへ~

息子の足のサイズ、日々大きくなっていて、
3か月おきに靴を買わないとダメなんです。
今はまさに成長期です。

まあ、Middle SchoolのPEや休み時間の運動で、
靴が3か月でボロボロになってしまうので、
買い替えるタイミングっていうのもありますが。

なぜ、Outletかというと、
最近靴にうるさくなって、
NIKE Airが欲しいというので、
Outletで購入しているのです。

相変わらず、COACHは長蛇の列。。。
こちらで普通に買っても日本より断然安いです、
Outletならさらに安いのです。

そして、いつものランチは、
隣接する
IN-N-OUT
のバンバーガーでおなかを満たします。
c0164041_9494687.jpg


こっちのMac食べたけど??
あらら、思ってたよりも×
ここでおいしくて安いハンバーガーは
断然ここ、
IN-N-OUT
です。
それに、French Friesがうまい!!
生のポテトを機械でスティックにしてそのまま揚げているんです。
c0164041_9501116.jpg

c0164041_9505567.jpg

裏メニューもあり
「アニマルスタイル」
というですが、
まだ試したことがないです。
次回は、ぜひ
「アニマルスタイル」挑戦しよっ
[PR]

by yuki_choco | 2009-05-25 22:39 | お外ごはん(American)

Salada Bar-Sweet Tomato @Sunnyvale

今週バタバタしてやっと今アップしてます。

トールのお教室見学の後、ランチは、教えていただいた、
ヘルシーサラダバーのお店
 Sweet Tomato
です。

まず、サラダバーでサラダをたっぷりチョイスして
お皿に盛っていきます。
そして、お会計。

サラダはおかわりできないのですが、
お会計の後、パンやスープやデザート、飲み物はおかわり自由なのです。
悩んでしまうぐらいのスープの種類。

私は
 チリスープ(メキシカンのお豆たっぷりのチリスープ)
 パンは、フォカッチャとブラウニー
 飲み物は、ストロベリーレモネード

c0164041_1515139.jpg


最後にプチソフトクリームを食べちゃいました。
画像がないのが、残念(とり忘れてしまいました)
とってもとってもちいさなソフトクリームなのです。
(次回は絶対画像取ってきます)

たっぷり食べても、お腹にもたれないので、
野菜不足になったら、またここに行きたいな。
子供もプチソフトクリームを自分で作れるから
楽しめそうなカンジ~

  Sweet Tomato @Sunnyvale
1210 Kifer Rd. Sunnyvale, CA 94086
http://www.souplantation.com
[PR]

by yuki_choco | 2009-02-26 23:58 | お外ごはん(American)

お外ごはん: Elephant Bar (Dessert)

今日は、お声をかけていただいた、
フラメンコつながりのお友達と初対面でのお茶です。

Cupertinoの目印とも言うべき存在の
 Elephant Bar
でお茶するのことに。
c0164041_9352217.jpg

いっつもMARUKAIやbeard papa'sに行く時に
横は通るのですが、
中に入るのは、初めてです。

床はひょう柄、お席の背もたれはゼブラ模様と
本当にジャングル風なカンジ

デザートメニューを見ると
やっぱり
アメリカン!!

ボリューム満点なデザートです。
でも一度は試してみたかった。

私は、Chocolate, Chocolate Molten Lava Cake
c0164041_9374720.jpg

中から、トロリとチョコレートが。
そんなにボリュームもなく、
いただけました。

お友達は、Fudge Fudge Brownie
c0164041_937223.jpg


かなり、アメリカン
見た目もゼブラのお皿で
迫力あります。
ボリューム満点でやっぱり完食とはいかないですね。


色々、フラメンコのレッスンについて教えていただいて、
助かりました~ありがとう。
来月に見学しに行こうかと思っています。


Elephant Bar Restaurant
19780 Stevens Creek Boulevard
Cupertino, CA 95014
(408) 865-0701

http://www.elephantbar.com
[PR]

by yuki_choco | 2009-01-29 09:38 | お外ごはん(American)

お外ごはん:Steake House -Outback @ Cupertino

2009年新年スタートです。
今年はどんな年になるでしょうか。

今年最初のお外ごはんは、サンノゼに来てまだアメリカンなごはんを食べてないなあ。。
ということで、
 Outback
へ行くことに。

6時過ぎにお店に入ったが、
すでにWaiting Listに多くのパーティが記入されていて、
うーーーんどのくらい待ちかしら?
でも15分で座れるとのこと。
ダンナはその間、車を停めるところを探しておりました。


まずは、
大胆な格好ででてきたバンです。
c0164041_7281188.jpg

しかし、これがメチャうまかった。
パン好きの息子がほとんど食しました。



名物BLOOMIN' ONION
c0164041_7292630.jpg

最初は、美味しい~と食べていたが、
だんだんビールが欲しくなる塩加減と油っぽさに
最後まで食べらなかったです。


次は私が注文した、
 Outback Special 7oz
とサイドの
 Dressed baked potato
です。
c0164041_7305580.jpg

サイドメニューを2種選べるので、
写真にないのですが、サラダを1品いただきました。



さすがにアメリカン
7ozでもこのポテトでかなりお腹がいっぱいで、
デザートどころではなかったです。
一度はアメリカンなステーキを食べるにはよいかも。
お肉自体は、たしかにやわらかく美味しいです。
でも、あとちょっと何かあるといいなあと思う私でした。。。


Outback
  http://www.outbacksteakhouse.com/
[PR]

by yuki_choco | 2009-01-04 22:33 | お外ごはん(American)