カテゴリ:お外ごはん(Vietnamese)( 9 )

Pho Garden @Moutainview

最近、ブログ更新をまじめにやってなかったのですが、
意外と見ていただいている方がいらして、
レストラン紹介や料理の紹介が役に立っているのよって
言っていただいたので、

随分前ですが、2回目の訪問したレストランでも、
載せていない料理があるので、その紹介でも。

MountainviewのCastroにあるPho Gardenです。

前回は、こちら、Phoをいただきました。
今回は、あっつい日で、さっぱりいただきたかったので、
Bun(VERMICELLI NOODLE)にしました。
いつもレストラン選びもお料理も悩むのですが、
この日はお友達もこのお店で、このBunが好きで、
意気投合〰2人で同じのを注文〰

Vietnameseの料理って、
Phoしか知らなかったのですが、
まだまだ、ありそうです。
Bunは、サラダ感覚でいただけて、
とってもヘルシーです。
Pho Gardenの前にあったお店でのお気に入りでしたが、
ここのお店も、うまうまでしたよ〰

Bun Cha Gio Thit Nuong / Tom
(Grilled Pork and Egg Roll with Vermicelli Noodle or Grilled Shrimp)
で、私はGrilled Shrimpをチョイス〰

c0164041_7402726.jpg


香菜やナンプラーなど、
やっぱりちょっとクセのある味が
私の食欲をそそるんだろうな〰
[PR]

by yuki_choco | 2010-09-22 07:15 | お外ごはん(Vietnamese)

Pho Garden@Mountainview

水曜日のレッスンの後、
MountainviewのCastroでランチしました。
結構Castroでお昼を食べていますが、
まだまだ、知らないお店が沢山あります。

今日は、以前ここのお店があったところが、別のお店になっていて、
気になっていました。
同じVietnameseのPho Gardenです

c0164041_10204091.jpg


おしゃれだった前のお店と同様に、
こちらもすっきりおしゃれです。
c0164041_10221439.jpg



悩みに悩んで、
いつものPho Tai Chin
c0164041_10152561.jpg


先生のクレープも気になり、写真を撮らせてもらいました。
次回食べてみたいな。
c0164041_10163188.jpg



Pho Garden
246 Castro St
Mountain View, CA 94041

http://phogardensf.com/
[PR]

by yuki_choco | 2010-05-26 22:58 | お外ごはん(Vietnamese)

Pho Thanh Long Restaurant

旦那はPhoとスンドブ好きで、外食といえばこのどちらかがいいと言う。
ラーメン好きなのだが、塩分と油分の取り過ぎを気にしているのか、
最近はPhoがよいらしい。

会社の近くでもあり、
よくランチに訪れるPho店
 Pho Thanh Long Restaurant
いつ行っても混雑している。
久しぶりに訪れて、食すると、
やっぱりここのPhoが美味しいことを再認識した。

c0164041_11334430.jpg




Pho Thanh Long Restaurant
2450 East El Camino Real, Santa Clara, CA
[PR]

by yuki_choco | 2010-02-22 22:26 | お外ごはん(Vietnamese)

Pho-Pho Xe Lua Noodle House

美味しものを食べるのが大好き〰
でも体重とのにらめっこ。。。
夏のフラメンコ猛特訓で、とりあえず体重維持はしているものの。
油断すると、危ない。。。
アメリカに来てから、半年は体重減ったけれど、
ここのところ、減る傾向には全くなし。。。

外食もヘルシーじゃないとダメかな。。。。
麺類も大好きな私。。。ラーメンよりも
ヘルシーな麺は???
これかな、
ベトナムのphoフォーかな。

月1回程度は、食べているpho...
今回は、たまたまこの辺りを通っていて、
ちょっとお腹が空いたので、
立ち寄ってみました。
 Pho Xe Lua Noodle House

goi cuon - fresh spring rolls
は、甘辛いヒーナツソースをつけて食べます。
c0164041_14481739.jpg

これはふつかな。


Phoはいつも悩むのですが、ここでは、
tai chin - eye-round steak and well-done lean brisket
にしてみました。
c0164041_1452132.jpg


smallにしましたが、これでもかっていうくらい、
ここのお店のphoはお肉たっぷり入っていて、
smallでもお腹がいっぱいになりました。
他のお店よりも、Soupの味がしっかりしているので、
トッピングで味をたさなくてもOKかな。


Pho Xe Lua Noodle House

1460 Halford Ave
Santa Clara, CA 95051

----->と書いていましたが、もう一度訪問で、
絶対行かないと思ってしまいました。
味はいまいち、お肉は少なく、サービスは期待していないが、
人はまばらで、しかも変な人がうろついていたし。。。
最悪でした>_< (11/末/2009)
色々試した結果、1番お気に入りは、最初に連れて行ってもらった、
El CaminoとSan Tomasの交差したところのお店です。
その様子はこちら 


  
[PR]

by yuki_choco | 2009-09-27 20:34 | お外ごはん(Vietnamese)

Lee's Sandwitch

買い物の帰り道、ちょっとお腹が空いたなあ~と
ふと、思い出し、今日は
  Lee's Sandwiches


一時期、はまって、1週間に2回は行ってました。
約1か月ぶりかな。

たしか、ブログ用に写真を何枚か撮っていたので、
ここでちょっと写真並べてみようかしら?

Asian Sandwitchは、みんな
House Pickleという、なます風の野菜がはさまっています。

#01 Lee's Sandwich(Liver pate, ham, head cheese)
これは、レバーペーストとハムです。
私はレバーペースト大丈夫ですが、苦手の人は
ちょっとレバーが強すぎるダメかもね。
c0164041_7514451.jpg


#05 Grilled Pork Sandwich
これが、一番好きかな。
香ばしいPorkが美味しいです。
c0164041_7525761.jpg



#06 B.B.Q Pork Sandwich
これは、いわゆる中華チャーシューです。
これも美味しいのですが、
#05の方がいい味付けかな。
c0164041_7534069.jpg


#08 Shredded Pork & Pork Skin Sandwich
Lee's Sandwitchで一番最初に注文したサンド。
最初どんなのが出てくるんだろうか?
と思ったのだが、ちょっとくせになる味。
c0164041_84533.jpg


一番最初に行ったときの内容はこちら
[PR]

by yuki_choco | 2009-04-09 21:34 | お外ごはん(Vietnamese)

ランチ-Minh's Restaurant @Mountain View

今日は、息子と同じMiddle School同級生のママ友Mさんと
先々月Polo Altoにお引越しされた(元同級生)ママ友Sさん
との久々のランチです。
残念ながら、Iさんは体調不良で今日はお休みでした。

私はESL終わって、猛ダッシュで85(ちゃんと制限速度は守ってますよ~)
飛ばしてカストロへ。

今日はVietnameseです。
ここは以前、こちらで紹介しました、
 Minh's Restaurantというオシャレなお店です。
(でも残念ながらCLOSE ->その後はこちらのお店になっています)
c0164041_13355222.jpg


ここでどうしても注文したかった、あの
Minh’s sampler (Crispy rolls/shrimp cake/fresh spring rolls) Tam bảo
を注文しました~
どれもお味美味しいです!!
特に人参と海老の天ぷら風フライが最高~
これだけで満足。
c0164041_13361626.jpg


私の今一番のお気に入りベトナム料理のVermicelli noodle
w/ Grilled shrimps Bún tôm nướng
にしました~
みんなも気に入ってくれたようでよかった~
やっぱり、ここのが一番美味しいです。
c0164041_1337483.jpg


お次はChef's Specialから、
Pan-fried crispy rice noodle w/ beef Phở áp chảo bò
これは、中華風おこげ風です。
Rice Noddleがおこけのように、パリパリしていて、
その上に中華のようだけれどベトナム風なあんかけがかかっています。
c0164041_13372570.jpg


ここまででかなりお腹が一杯。
お持ち帰りにして、
デザートもちょっと食してみました。

お店の人にお薦めされた
バナナクレープに3色アイスを
シェアしました。
c0164041_1338724.jpg


そして、ホットティーもポットで頼んだところ、
なんともいえない、南部鉄瓶のような急須に
皆心を奪われました。
お茶の味もよかったです。
c0164041_13382794.jpg


お食事も堪能、おしゃべりも尽きず、
まだまだしゃべり足りないね。
今度は、ショッピングツアーですね、またみんなで集合しましょ~
[PR]

by yuki_choco | 2009-04-02 22:41 | お外ごはん(Vietnamese)

ベトナミーズ(Vietnamese)-Pho #1 @Santa Clara

ちょっと、時間があるので、お昼でも、
と忙しいダンナからの珍しいお誘い、

でもすぐに戻るから、
麺類がいい、
というリクエストをもらい、
私の持っているお店リストから、

Steevens Cleek沿いのPho #1へ。

ここは2回目、
1度目はBeef Soup Noodle(Pho Bo),
今日は私は、Grilled PookのVermicelli(Bún)
にしました。
最近Vermicelliに凝ってます。
ボールの底に、レタス、もやし、その上に細い米麺、
一番上になますとGrilled Porkが乗ってます。
そして、ナンプラーにSweet Chilliが混ざったような
スープをかけ、
まぜまぜして、食します。

c0164041_14522276.jpg


ダンナは、Pho Boにしました。

c0164041_1453070.jpg


今のところは、Vermicelliは、
Mountain Viewのこのお店が一番かな。


Pho #1
5025 Stevens Creek Blvd. Santa Clara
[PR]

by yuki_choco | 2009-03-20 20:16 | お外ごはん(Vietnamese)

お外ごはん: Minh's Restaurant @Mountain View

フラメンコの見学の後、せっかくMountain Viewに来たので、
Castroでランチでも~ということで、
少しぶらりとしてから、なんとなくこのお店に入ってみました。
 Minh's Restaurant
c0164041_1456468.jpg


なかなか、外からはわからなかったのですが、
いっつも行くベトナムのお店とは違って、
内装がおしゃれ、白いクロスのかかったテーブルです。
出てくる、お水にはライムが入っています。

また、いつもたくさんのメニューから様子がわからず
Phoしか食べたことがなかったのですが、
こちらのメニューは見やすかったので、
一度食べてみたかった、
 Vermicelli noodle
c0164041_14571263.jpg


Bowlに
chopped lettuce, bean sprouts, cucumber, mints
が一番下に、その上にNodle、そしてPorkがのっかっています。
Sweet Chiliをかけて食べるようです。
(食べ方がわからず、隣の人がやっているのをマネて食べました)
朝は、本当にバタバタしていたので、
何も食べていなかったので、
一気に食べてしまいました。
なかなか、美味しかったです。
私はPhoよりもこのVermicelli noodle の方が好きかも。


お友達は、はじめてのPhoだったとのこと。
Chicken noodle soup
をチョイス
c0164041_14573926.jpg

(写真がやっぱり携帯カメラだったので、ピンボケしちゃってました。。。)

お味はどうだったでしょうか?
チキンがBreastだったので
ちょっと硬くて食べにくそうでした?!


他のテーブルに運んで行った、
CrispyRollとSpring Rollのコンビネーションが
とっても美味しそうでした。

場所は、波浪のお隣です。

でも残念ながらCLOSE -> その後はこちらのお店に)
Minh's Restaurant
 246 Castro St. Mountain View, CA 94041
http://www.minhsrestaurant.biz/
[PR]

by yuki_choco | 2009-02-04 23:00 | お外ごはん(Vietnamese)

お外ごはん: Lee's Sandwiches

最近、はまっている、Vietnamese DELIの

 Lee's Sandwiches
c0164041_9104270.jpg


お昼どきには行列です。

色々試してみたいのですが、
まずは、
Asian Sandwichの
#8 Shereded Pork
c0164041_9111476.jpg

パリパリのフランスパンに
細切りのPorkと春雨に
一緒にはさまっているサラダ風なのが、
大根、人参のなます風、オニオン、薄切りのハラペーニョに
忘れちゃいけない、Cilantro(パクチー)
がはさまってます。

デザートも
Banana Tapioca
をチョイス、
これも美味しかった~
けど、サンドイッチの後だけに
バナナ&タロも入っていて、
タピオカたっぷりで
途中で断念しそうなぐらい、
これだけでおなか一杯になりそうなデザートです。


値段もお手頃、
フランスパンも美味しい~
なます風のお野菜ななんとも言えず
合っているんです。

ついつい通ってしまいます。


Lee's Sandwiches

http://www.leesandwiches.com
[PR]

by yuki_choco | 2009-01-27 23:11 | お外ごはん(Vietnamese)