カテゴリ:お外ごはん(Dessert)( 4 )

寒い中のTartini Frozen Yogurt

Pumpkin Patchからの帰り。

ちょっと甘いもの食べたいって言うと、
最近我が家ではFrozen Yogutのお店に行くことが多いのです。

寒いのに?
寒いのに行くんです。

いつも手軽なYogurt Landに行くのですが、
時間がないので、
もちろん一番我が家から近いところ。
初めてTartiniに行ってみました。
c0164041_13123189.jpg


やっぱりお店には、誰もいないです。寒いから?
貸し切り状態でした。

c0164041_13124656.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2010-10-23 22:06 | お外ごはん(Dessert)

素敵なお茶会

今日は、素敵なお茶会に伺いました。
韓国ブームでしょうか?
夏に先生が韓国にいらした時に
購入されたとっても美味しい韓国のお茶をいただきながら、
美味しいJapanese Sweetsをいただきました。
c0164041_924591.jpg


夏のご旅行のお話を10人近い生徒さんと一緒に情報交換。
楽しいおしゃべりに素敵なおもてなしにとっても癒されました。

昨日のBBQで初めてお会いした方にもお会いしたり。
ブログつながりのMさんにもお会いできたりと。
きっとみんなどこかでつながりがあるみたい。

また、この夏ご旅行された、イエローストーンのお写真やお話を
聞いたら、やっぱり行きたくなりました。
どうやったら、我が家の自然派でない家族を説得して、
行けるのか??飛行機なら楽に行けるルートも聞いたりして、
どうにか計画して行きたいと思ってます。

我が家の近所の美味しドーナツ屋情報も教えてもらい、
おすそ分けいただいたら、
わが息子、このドーナツはウマイ!!とペロリと食べちゃいました。
ぜひ、近いうちに買いに行っちゃうと思います。

うーーん美味しいものにはどうしても釣られてしまう私です。
[PR]

by yuki_choco | 2010-08-27 17:30 | お外ごはん(Dessert)

Breake Time @Red Rock

Flamenco Lessonの合間や後に
Castro Stで美味しいコーヒーが飲める、ここ、
 Red Rock
何度かお茶しています。

今日は、
 Cafe au lait

 Apple Cake
です。


今回Middle Sizeで注文したので、
たっぷりなサイズのカップで登場。。。
Apple Cakeは、Appleシナモン味のパウンドCake
のちょっと固めの間に、Icing Creamがはさまってました。
見た目よりも美味しかった〰

お友達のAppricot BarもGOOD〰
c0164041_1330317.jpg
そして、Hot Chocolate美味しいと言ってました。
寒い季節には断然Hot Chocolateだよね。
甘いものを食べるときにはCafeにしちゃいますが、
今度は、Hot Chocolateだけ飲みに行きたいなあ

話もはずみ、あっという間に時間になってしまうんですね〰
午後のレッスンもがんばらねば。。。
[PR]

by yuki_choco | 2009-11-04 20:20 | お外ごはん(Dessert)

Esther’s German Bakery & Cafe

パン好きの私が気になっていた、
Los Altos/Mountain Viewにあるドイツパン屋さん。
 Esther’s German Bakery
c0164041_14343.jpg


昔から親がよくドイツパンを買ってきて、
どっしりして、なんだか見た目は、ちょっと黒ぽく、
味もライ麦のすっぱい感があって、
最初はえ?っおいしそうじゃないって思っていたのだけれど、
いつのまにか、その味が好きになっていました。
なので、今でもフワフワパンよりも
味を噛みしめるどっしり、ハード系のパンが好き。

息子のレッスンの間に
ちょっぴり足をのばして、Mountain Viewの
St. Antonioのショッピングセンターまで。

ショッピングセンターのTrader Joe’s のお隣りに
Esther’s German Bakery
があります。

そんなに品数はなかったのですが、
ちょっと迷って、
ドイツパンっていうパンを買いたかったのだが、
待てよ。。。まだAcmeのパンもあるし。。。
で、今回は、
 Snack系の3種類と
Knusperstangen(Crunch Sticks)
Käse Brezel (Cheese Pretzel)
Bialy(Garlic, onions, spices, little bit of cheese on a bagel like dough)
c0164041_1433487.jpg


Pastries系の3種類を
Musliriegel(Granola Bar)
Nussecke(Nut Corner)
Mandelhornchen(Almond Horseshoe)
c0164041_1435284.jpg


買いました。


Snack系はチーズばっかりだったので、
やっぱり王道のGerman Pretzel やBread
にすればよかったかな。。。
次回はそうしよ。

Pastries系はお茶菓子感覚でいただきました。
息子は Nussecke が気に入ったみたいです。


c0164041_1443660.jpg
Esther’s German Bakery & Cafe
 570 Showers Drive
 Mountain View, CA 94040
 Phone:(650)941-4463
 http://www.esthersbakery.com/


その他、Los Altosや各地のFarmars’ Marketで買えるそうでーす。
[PR]

by yuki_choco | 2009-04-15 22:03 | お外ごはん(Dessert)