カテゴリ:お外ごはん(Korean)( 8 )

やっと入れたJang Su Jang

いっつも混んでいて、なかなか入店できなかった
Jang Su Jang
にやっと、入れたよー(10月末のことです)

まず、前菜〰
c0164041_820277.jpg

キムチはGOODだけど、品数と総合的に見て、
Secret Gardenがいいかも。


美味しいお店かどうかの判断になってるのかな?
いつでもスンドブを注文している男性陣〰
c0164041_8203637.jpg

c0164041_821031.jpg


そして、
Bul Go Gi
c0164041_8233598.jpg


これはウマイんじゃないかい??
もしかして、今までの中でNo.1かもよ。


私にはポッサムを〰くだされ〰
c0164041_822181.jpg

私はサムギョプラル好きだなーコラーゲンたっぷり。。。でも
fatが気になる戦いだけどね。
この酢づけの大根と浅漬けの白菜がさっぱり食べさせてくれるしね。
でも軍配は、
やっぱり先生お薦めのあのお店のポッサムが一番だなー


総合的に見て、
結構ココは使えるなー
辛さも効いてるしねっ

Jang Su Jang
3561 El Camino Real.#10
Santa Clara, CA 95051
[PR]

by yuki_choco | 2010-11-10 15:12 | お外ごはん(Korean)

Korean Tea Time

韓国料理教室のはじめに韓国のお茶を先生から紹介していただいて、
韓国には色んなお茶があるなーって初めて知り、
興味深々!!
でも韓国マーケットのハングル文字がわからないのと、
どれがどんな味なのか?知らないで買う勇気がなくって。。。

そんな時にMikacrystalさんの韓国Tearoomのブログを見て、
ぜひともってことで、
今日は韓国Teaを飲めるお店に連れていってもらいました〰


待ち合わせ時間にお店が
なぜだか?
閉まっていて、

時間つぶしに近くの韓国料理店のランチに〰
場所はたまたま近くだった、
韓国料理教室でランチした모두랑 TUTTI'S
韓国レストランではおなじみのナムルなど前菜たち
お昼でもしっかりこの品数
c0164041_1138434.jpg


お料理名・・・忘れちゃったよー(後で思い出したら書きますううう)
매운탕 メウンタンです!!(mikacrystalさんフォローありがとー)
c0164041_11391833.jpg

初めて知った韓国のスープ料理です。魚のあらでだしを取ってるんでしょうか、
すっごく味わい深い味でした。

비빔냉면 BI BIM NAENG MYUN ピビムネンミョン(ビビン麺)
c0164041_11394585.jpg

お店の人は辛いよって言ってましたが、
辛いけど甘みがすごくありました。

2人では食べきれませんでしたね。

その後Teaのお店に戻ると。。。
よかった〰
OPENしてました!!063.gif

私は五味子茶(オミジャチャ)
こんなにかわいいカップに
c0164041_11404811.jpg


蓋をあけるとこんなカンジ〰
中の茶漉しを取ってからいただきまーす
c0164041_11533838.jpg


酸っぱかったり甘かったり。
体の調子で毎回味覚が違って感じられるそう。
ビタミンC一杯で、体によさそう〰
韓国スーパーで買ってみよー

Mikacrystalさんは、何のお茶でしたか?(忘れてしまった・・・)
初めて聞くお茶でした。
きっとブログで紹介してくれるでしょう〰

ここは本当に知らないお茶が沢山ありますね〰
しかも、まったりしている空間で、
教えてもらわないとわからない場所だったし、
本当に有意義な午後を過ごさせてもらいました。
ありがとうございましたー016.gif
[PR]

by yuki_choco | 2010-10-14 18:20 | お外ごはん(Korean)

Secret Garden(秘苑)@Santa Clara

日本人にはおなじみの韓国料理店
 
 Secret Garden(秘苑)
c0164041_1055115.jpg

に行きました。

ここは、韓国の前菜の小皿が一番多いかも。
特に小皿の前に
 パジョンとチャプチェ
これが美味しい!!
c0164041_1052769.jpg

 小皿は、この品数、
しかもおかわりもOK〰
c0164041_1061458.jpg


Beef Soon Tofu マイルド
c0164041_1064853.jpg


Pork Soon Tofu スパイシー
c0164041_107675.jpg


ここのは、味付けが日本人好みかも。
出汁はうまみがあってOKだが、
最近、辛さに慣れている私は、
もう少し辛味が効いていてもいいかな。
韓国人に近い舌になってきたか。

旦那も同感らしい。

そして、おなじみの
DOL SOT BI BIM BOP 石焼きビビンバ
c0164041_1073527.jpg


もうお腹一杯〰

Secret Garden(秘苑)
3430 El Camino Real
Santa Clara, CA 95051

http://koreansecretgarden.com/
[PR]

by yuki_choco | 2010-10-03 23:46 | お外ごはん(Korean)

韓国焼き肉ランチ会

韓国料理の先生宅で、生徒さんと一緒に
韓国焼き肉のランチ会がありました。

今週前半だったら、暑くって外で焼き肉は耐えられなかったけど、
だいぶ週後半は温度も下がったので、楽しく焼き肉焼いて食べました。

お肉は、カルビ、サンギョップサル、チャドルバギです。
鉄板から油がちゃんと落ちる仕組みになっていて、油ぽっさななくって
美味しかったです。
それにサニーレタスにゴマの葉っぱ、それに韓国みそを載せて
食べました。野菜も一杯。
韓国の焼き肉って、意外とヘルシーな感じ。

c0164041_8571810.jpg

c0164041_8575547.jpg

c0164041_8582358.jpg

c0164041_8584925.jpg


先生お手製の大根キムチ(カクテキ)もあって、
それはそれは、食が進む。話よりもまず食べるってカンジでした。私・・・
c0164041_8591495.jpg


いつものクラスでお会いする方以外も沢山いらして、
みなさんお若い!!
楽しい会でした〰
[PR]

by yuki_choco | 2010-08-27 08:32 | お外ごはん(Korean)

Myung Dong Grill @SantaClara

お気に入りだった、スンドブのお店、
 Myung Dong Tofu Cabin (こちら)
がClose?Renewal?Reopen?されて、
店名が
 Myung Dong Grill
と変わってから、気になっていたので、
潜入調査ならぬ視察に行って参りました(小笑)

お店は小奇麗になって、Grillありとなしのテーブルに分かれ、
今まで、定食屋風の広いテーブルからこじんまりに。
おばちゃんが多かったのが、若い男の子の店員も増えたけど、
まだ開店したてで、うまく回転できてない感じでしたね。

スンドブを食べようかと思ったが、
なぜか、あれこれ考えるうちに
お店の人のお薦めを頼んでいました(汗)
きっとこういう料理よねって思ったけど、
なぜかCasseroleの欄に載っている。。。
それプラススンドブと・・・と続けると
Too muchだとのこと。。
ということでスープとお薦めの2品の注文。。。

まずは、前菜の数々
c0164041_6154369.jpg

c0164041_61639.jpg


お薦めの料理とは、、、Gung Jung Bul Go Gi 
Bul Go Gi ってこんな野菜たっぷりな鍋だった???
しかも、透明な少しの液体しか入ってないけど??
つけだれとか必要なの??
とぐつぐつ煮えて、一口食べると、
あら??おいしいじゃない!!
味付けはついていて、透明だけど、すき焼きみたい。
c0164041_6162375.jpg


スープは、Gal Bee Tang(Short Rib Soup)
いわゆる牛骨スープ。
こちらもあっさり味。
韓国料理でこんなに辛くない料理って初めてかも。。。
辛いばかりじゃないんだねえ。
c0164041_6164289.jpg

と意外とヘルシーな料理でお腹ももたれずすっきりな
食事ができました。

Myung Dong Grill
 1484 Halford Ave. Santa Clara, CA 95051
[PR]

by yuki_choco | 2010-07-03 23:38 | お外ごはん(Korean)

SGD Tofu House@Santa Clara

今週は、韓国ブーム再来で、
我が家は韓国フェア中です^_^;;

韓国料理を習い始めてから、あそこの韓国料理を試そうとか、
ここが美味しいっていう情報などなどから、
週末は、こちらへ足を運びました。

SGD Tofu House
c0164041_9301512.jpg


ここは知ってはいたものの、なぜかまだ行ったことなかったんです。


土曜日の19時半、一番混む時間に来店しちゃいました。
予想通り、あふれるWatingのLine。。。
それを仕切る、とっても愛想のよいおじちゃんが、
あなたは、何番ね。あなたの番まで何人グループがいて、
何分待つよって教えてくれます。
何番って覚えているんだろうか??紙に書かずに。。。
とちょいと不安だったけれど、
メニューを渡され、何番のあなたたち、注文決まった?って
聞きまわっているところから、おじちゃん、覚えてるんだわ。。
すごい。。

で、注文したのが、こちら。

息子はMildのOriginal Tofu のチキン
c0164041_9311893.jpg


私はMiddiumのOriginal Tofuのビーフ
c0164041_930531.jpg


ダンナは見た目も辛そー、
SpicyのKimchee Tofuのビーフ
c0164041_9314075.jpg



前菜もまあまあ色んな種類を出してます、
でも前菜はやっぱりここが好きかな。
c0164041_932024.jpg

c0164041_9321352.jpg




SGD Tofu House
3450 El Camino Real
# 105
Santa Clara, CA 95051
[PR]

by yuki_choco | 2010-05-01 23:15 | お外ごはん(Korean)

모두랑 TUTTI'S@Santa Clara

今日は、朝フラメンコレッスンに行った後、
韓国料理教室主催での第1回ランチ会に行ってきました。

韓国料理の先生が、日本人があまり行かない、
そして、日本人が知らない韓国料理の紹介として、
こちらのお店で開催です。

모두랑 TUTTI'S

たしかに、知らなかったこのお店。

先生お任せで、こちらの料理を総勢15人ぐらいで堪能しました。


前菜はこちら、
5種類ほど、これはふつうに美味しい味でした。

c0164041_10284714.jpg
c0164041_1029813.jpg



모밀쟁반.Mo miru jaeng ban.おそばと野菜. 2人前
冷麺の韓国の麺と甘めのドレッシングがマッチしていてGOOD〰
特に辛い系の料理の数々だったので、胃をなごませてくれる味でした。
c0164041_10293242.jpg


감자전골. Kam ja jeon gol. ジャガイモとポークのチゲ鍋。2人前
これは、初めて食べるお鍋でした。
骨付き豚とごろっとジャガイモが入った、辛ーいお鍋です。
でもただ辛いだけでなく、とってもコクがあり、ご飯が進む一品です。
寒い冬だったら、とっても温まりそう。
c0164041_10295310.jpg


제육보쌈. Jae Yuk Bo ssam. 蒸しポークと牡蠣
の包みもの
私が食べてみたかった、サムギョプサル(蒸した3枚肉)を
白菜(これがなんだかうまい)の上に乗っけてさらに、
牡蠣がはいった辛いものを乗っけて食べます。
豆腐が味をやさしくしてくれて絶品。牡蠣がダメなので
牡蠣なしで食しましたが、それでもいい感じ〰
c0164041_1030121.jpg

c0164041_10302832.jpg

c0164041_10305077.jpg


홍어회 무침. Hon uh hoi mu chim. ガンギエイの和え物
先生がお薦め、大好きな一品だそうです。
見た目は辛そうですが、思ったほど辛くなく、
少し甘めで、生のガンギエイがいい味出してました。
これは、きっと先生が教えてくれなかったら、
きっと食べるチャンスはなかったでしょう〰
c0164041_1031797.jpg


また、来月の料理教室、そして韓国料理ランチ会が
楽しみです〰

모두랑 TUTTI'S 3075 El Camino Real
 Santa Clara, CA 95051
http://www.tuttitoday.com
[PR]

by yuki_choco | 2010-04-30 23:32 | お外ごはん(Korean)

お外ごはん: Myung Dong Tofu Cabin (Korean)

夜ごはんは、我が家No.2のリピート率のKorean Restaurant
Soon Du Boo
の美味しいお店
 Myung Dong Tofu Cabinです。
c0164041_9494588.jpg


息子はここに来た当初は辛い物はあまり食べられなかったので、
Mildにしたり、Bool Go Gi
を食べることが多かったのですが、
今日は初めてMediumを食べました。

それと、Koreanの前菜とも言える
キムチやら野菜の炒め物、酢の物などなど、
これもお気に入りの味です。
c0164041_951221.jpg


息子注文のMushroom Soon Du Boo
c0164041_9515875.jpg
辛いと言いつつも
完食です。




ダンナはいつものPork Soon Du Booです。
c0164041_9523234.jpg
こちらは、Spicy
Mediumと比べると
本当に真っ赤です!!



私は初めて注文する、Dol Sot Bi Bim Bub(石焼ビビンバ)です。
c0164041_9533041.jpg
野菜がタップリなのがうれしい。
自分で、韓国みそを
入れて味を調節しました。



もう一品頼んだ、Ojing Uh Dduk Buk Um(トッポギ)
です。
c0164041_9535270.jpg

甘辛い味付けで美味しかったですが、
やっぱりお腹いっぱいでお持ち帰りでした~



Myung Dong Tofu Cabin
 1484 Halford Ave. Santa Clara, CA 95051
  http://tofucabin.com


番外編:お隣にBakeryとCakeのお店があります。
     いっつも気になりつつ通り過ぎていたのですが、
     本日入ってみました。
     韓国のベーカリーなのですが、ロールケーキや焼き菓子の他に
     あんぱんやドラヤキもありました。
     色々買って食べましたが、
     1番はゴマのクッキーが美味しかった○です。
[PR]

by yuki_choco | 2009-02-01 23:59 | お外ごはん(Korean)