カテゴリ:Ski( 3 )

なぜか、初スキー@Heavenly

突然、日本出張中の旦那から、帰ったら即スキーに行くぞ〰
の連絡が入り、週末スキーに行ってきました。

今シーズンのスキーは、旦那が週末こっちに居ることが少なく、
あきらめていた矢先。。。
時差ぼけのまま行くっきゃないということで、

いつもながらの突然には慣れたものですが、
引っ越し後、どこにスキー用品を閉まったのか。。。
必死で探しだし。。。

向かうは、South TahoeのHeavenly
まだ行ったことがないスキー場ですが、
色んな人からお薦めと聞いての初参戦です。

うれしいことに、久々の太陽の下でのスキーです。
今まで大吹雪の中の寒さ我慢でのスキーだったので、
春スキーやっぱり最高です。

山から見るTahoeの絶景も見れたし・・・
コースも今までのTahoeの中で一番傾斜が緩やかで滑りやすいかも。
やあーーーーなんたって、
もう軟弱になっているもんですから、
景色を見ながら、楽に滑りたいのです。

これを味わったので、来年もきっと春から初スキーと
なりそうです。
c0164041_23223100.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2010-03-15 22:16 | Ski

スキー@Squaw Valley

2日目のスキーは、
Olympicで知られている、
 Squaw Valley USA
へ。

c0164041_8185246.jpg


Renoは朝天気がよかったのですが、
Tahoeに向かい始めると天候が。。。
雪がかなり降っています。

まずは、下のリフトで足慣らし。
ポケットにチケットを入れとくだけで、
スキャンが感知してくれます。
Sugar Bowlでは一人一人、係の人にスキャンしてもらってから
リフトに乗りましたが、
やっぱり人が多い、ここSquawは、機械で自動スキャンです。
(素晴らしい!!)

Sugar Bowlはコブが多く、
気持ちよく滑るっていうカンジではなかったのですが、
ここSquawは、比較的に簡単なコース設定になっているようです。

で、いざ、ゴンドラで山の中腹部へ。
下でかなりの雪だったので、中腹から上のリフトは全部止まってました。
そこから、下まで一気に滑り降ります。
コースも初中級程度なので、
息子も、もちろん母もですが、なんなく滑れて気持ちよかったです。

c0164041_820185.jpg


きっと天気がよかったら、素晴らしい絶景が望めることでしょう。

ここなら、また滑りに行きたいナ~

Squaw Valley USA
http://www.squaw.com/
[PR]

by yuki_choco | 2009-02-15 23:20 | Ski

初スキー@Sugar Bowl

アメリカに来て、今日は初スキーです。
目指すは、North Tahoeの
 Sugar Bowl
です。

c0164041_11304026.jpg


早朝家を出て、
順調に車を飛ばしていただが、
Tahoe直前で、やっぱりChain Control
そして、渋滞。。。

Sugar Bowlに着いたのは、
もうお昼をかなり回っていました。。。

外は大雪。。。苦手な寒ーーーい中での初スキーです。

c0164041_11312190.jpg


もう2時間も滑ったら、母はGive Up
運動不足です!!
本当に運動しないとダメ。。。

それと、今度は天気が良い時に滑りたいですううう


今日の宿は、NevataのRenoです。
約1時間で到着。
ホテルは素敵な内装でGOODでした。

c0164041_11342360.jpg



 Sugar Bowl
  http://www.sugarbowl.com
[PR]

by yuki_choco | 2009-02-14 23:35 | Ski