カテゴリ:趣味-Flamenco-( 16 )

A Benefit for Japanese Earthquake Relief

フラメンコショーを見て日本を応援しましょう〰

 A Benefit for Japanese Earthquake Relief

Azahar Dance Foundation will present benefit flamenco dinner shows for Japanese Earthquake Relief at Zara Mediterranean Cuisine, Palo Alto. Please come enjoy delicious dinner and flamenco show to support Japan.

Date: Thursday, April 28, 2011
Show Time: 6:30pm & 8:30pm.
(Recommended to reserve a dinner table 30-60 minutes prior to the show)
Zara Mediterranean Cuisine
260 S. California Ave. Palo Alto

Featuring artists
Dancer: Koko de la Isla (Hiroko Shimakawa)
Dancer: Yukie Takahashi
Dancer/Percussion: Masako Numasaki
Singer/Dancer: Yuli Norrish
Guitarist: Chris Cucuzza


Fixed Price Menu: $30
Donation: $10 (All donation goes directly to Japan Red Cross)

Limited seats available.
Call Zara to make a reservation at 650-752-6133.

Hope to see you there!
c0164041_5492786.jpg



フラメンコの先生が出演されまーす。

 追記:先生より、もしかしたら、6:30pm-のShowはお外かも。
    いらっしゃる方は暖かい格好のご用意を。
   
    
[PR]

by yuki_choco | 2011-04-22 20:32 | 趣味-Flamenco-

お疲れさま〰BBQ & 壮行会

フラメンコの発表会も無事?!終了し、
ほっと一息。
発表会は多々反省ばかり。。。
もっと頑張らないとな〰
発表会後はもう一度基礎からやり直してみよ〰

フラメンコの翌日は、
打ち上げ 兼 壮行会 のBBQ〰
フラメンコメンバーが多数住んでいる、
N ParkのApartment内のPOOL SideのBBQ
そこは、ヤシの木がたくさん、タイル張りで
まるでリゾート気分〰

楽しいおしゃべりと美味しいBBQの数々〰
あっという間に時が流れていきました。

フラメンコで短い間だったけど、
ご一緒できた、Mさん〰
一緒に踊れて楽しかった〰
日本に帰っても、素敵なフラメンコとの出会いがありますようにね。


BBQの翌日は、ホントーに疲れがどっと出て、
私は一日ぼーーーーーとしておりました。
いまだに、シャキっとできておりませんが、
ボチボチがんばらねば〰
[PR]

by yuki_choco | 2010-06-13 23:06 | 趣味-Flamenco-

明日本番だ!!

明日はフラメンコの発表会です。

前日の今日は色々忙しい日でした。
午前中は発表会前の最後のフラメンコレッスン〰
本番当日に早くならないように、通しでおさらい。
戻って、息子のお昼を作って、ちょいと一休み。
午後は息子の模試なので、早めに塾を送りこみ、
帰ってから、夕飯作って、
今晩LAに旅立つ息子と旦那の準備をしてから
リハーサル会場に無事到着。

いつも練習している場所なのに、
リハーサルで生ギターと歌が入るとかなり緊張するみたいで、
出だしから頭が真っ白。。。。ヤバイ。。。
足ぶりが早くならないように、
午前中の打ち合わせどおりゆっくりコントロール
でも、なんだか足が重くって重くって。。。
うまく足が動かんかった。。。
これから明日までにおさらいだ〰

息子の健闘も祈りつつ、
母も明日の発表会がんばろ〰

c0164041_1357854.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2010-06-11 23:54 | 趣味-Flamenco-

フランコ猛特訓?!そしてGyros Houseでラップランチ

フラメンコレッスンは週2日、
火曜日と金曜日に1時間と1時間半やってました。
このくらいが今のところちょうどよいのですが、
今月から、火曜日に1時間半プラスになるんです。

つまり、朝10時から昼の1時半まで。。
途中休憩する時間がありますが、
みっちり、2時間半強・・・・
きゃあーー火曜日の最後のレッスン中盤から、
もう足が動かん。
もう手が上がらん。
息が切れて、ダメーーーーーーー

もう、年なのだ、きっと年なのだ。。。

お昼は、さすがにお腹が空いたので、
先生交えて、軽食(といっても日本人にとっては重いのよ)
が食べられる
 Gyros House
へ。

 ギリシャ(今あるいみブームなとこ)料理のお店です。
c0164041_13573550.jpg


私は、Beef&LambのGyro(ギロ(γύρος/gyro))
のWrapにしてみました。
ピタとトルティーヤの中間みたいなWrap巻の中に、
回転するロースターであぶり焼きし、
焼けた部分を薄くそぎ落としたBeefとLamb肉に
野菜とヨーグルトのソースがタップリかかって
入ってます。
c0164041_1358718.jpg


お店の人がかなり強引で、これがお薦めだから、
これにしなさい的ない言い方だったのよ。

ギリシャのGyroは好きなので、
Lambもまあ私は大丈夫だったし、
予想通りの味で、美味しくいただきました。

ただただ、大きくって、
結局食べら切らず、半分食べてお持ち帰りです。



バクラヴァ(μπακλαβάς/baklava)
という、紙よりも薄いフィロ生地を何層も重ねてナッツを包み、
シロップをしみ込ませたパイのようなデザート
をお店のおじちゃんから差し入れもありました。


さすがにその日はフラメンコから帰って、
息子のお迎えと英語レッスンの送迎後、
夕飯食べたら、
私、先に寝ますと言って、
ベットにバタンキューでした トホホ
[PR]

by yuki_choco | 2010-05-05 23:59 | 趣味-Flamenco-

無事終了

夏にRedwood CityでちょっとしたFlamencoパフォーマンス
がありましたが、
本格的な発表会が、昨日San Jose Flamenco Society主催にて
ありました〰

朝から何となく落ち着きがなく。。。かといって練習するわけでもなく、
気が抜けているような?ちょっと不思議な感覚です。
アメリカに来て、度胸がついたというか?ずうずうしくなったというか?
どうにかなるという、なんだか肝が据わった感が
私の中にあるようで。。。

17時にリハーサルがあるということで、
16時半にHoover Theaterに到着。。。
でも、ドア(楽屋側)が空くのが17時ということで、
しばらく車中の中で待機。。。
でも????ほとんど全員到着したのだが、
まだ開かず。。。
鍵担当者があと5分と言いながら、結局17時30分すぎに
ようやく慌てて到着。。。
慌ただしさの中リハーサル。。。
でも2曲ですでに会場がOpen
緞帳下ろした中でリハーサル続行。
と思ったら、本番スタート〰

私は、
1曲目のTangos de Tientos
2曲目のGuajiras
に出ました。

1曲目と2曲目にほとんど時間がないので、
急いで着替えて、息切らしながら、2曲目スタートしました。

もう、緊張どころではなく、息が続くかどうか?が
勝負でした。
途中の曲調がかわるところで、
ギターとの息が微妙に合わず、
足がバラバラになったところがあり。。。
ちょっと、???満足いかないで終わってしまった感は否めないのですが、
初めての発表会にしては、よかったかなああと思ってます。
まさか、アメリカの地で発表会の場を踏むとは思っていなかったのですから。

幸いにも、ライトの関係で観客の前側しか視界に入らず、
旦那出張、息子は友人宅にあずかっていただいていたので、
ちょっと気楽でした。
(でも息子迎えに行って帰る車中で、間違えたでしょ?って
つっこまれましたが。。。)

今度は、2月末?3月ぐらいにちょっとした舞台と
6月にSan Jose Flamenco Society定例があるそうです。
興味がある方はどうぞ、Flamenco見てみてくださいね。
[PR]

by yuki_choco | 2009-12-05 22:57 | 趣味-Flamenco-

Flamenco後のお楽しみ-Noodle と Apple Cider-

Flamancoの後(合間)には、
今までもブログでCastroのランチやお茶のこと書いているように、
San Joseよりも、だんだんMountainViewのカフェやレストラン
に出没することが多くなったような。。。

今週も水曜日にRed Rock 
そして金曜日は、ここのところ、レッスンの休憩時間が
なかなか合わなくって、一緒にランチできなかった、
Flamencoもそうですが、この地での生活の先輩とのランチを
楽しみました〰
同じ習いごとをされていたり、
色んなことを教えてもらえるので、
もっと時間があったら、もっと新しい発見ができるかも。
おなじみのNoodle House
今回はSingapore Fried Noodleです。
Singapore って言うと、カレー味なんだわ(これも発見)
相変わらずのボリューム大、もちろん半分以上お持ち帰りです!!

c0164041_2502162.jpg


Red RockのCoffeeが美味しいのはもちろん、Coffee以外の飲み物も
なかなかのお味です。
Hot Apple Ciderを注文〰

c0164041_2512190.jpg


ここに来てすぐ、初めて息子とカフェに行ったときのことを
思い出した。
Coffeeは飲めないので、Soda類を頼もうとしたとき、
Coke類はなかったので、Apple Cider(アップルサイダー)の文字を見て、
りんごの炭酸ジュースと思い、注文したら、
想像と違って、
 Hotだし、シナモンスティック入ってるし。。。
とってもビックリしたなあ。。。
息子はリンゴジュース好き、Apple Pieも好きだったので、
あれ以来、この飲み物がとっても気に入ったのでした。
そこのカフェでしか飲めないのかな?と思っていた時に
去年のThanks Givingの時に
このApple Ciderをいただいたんだわ。。。

なんで、サイダーなんだ?ってずっと疑問だったので、
WikipediaでApple Ciderを調べてみよう。
英語ではサイダーでフランス語ではシードルと言うのね、
シードルなら、よく日本で飲んでいたような。。。
でもアルコール入っていた記憶が。。。
とWikipediaを読んだら、

「アメリカとカナダの一部では、普通サイダーというとアルコール分を
含まない果汁100%のリンゴジュースのことを指すが、
その性質は地方によって異なる。
例えば、アメリカの一部の地域では、濾過や熱加工をしていない
果汁100%のリンゴジュースのことを指す。
秋から冬にかけての季節商品で、褐色をしており、
熱処理していないので日持ちせず、時間が経つと濁って、
自然発酵で二酸化炭素が発生し、炭酸飲料のような味になる。
アルコール分が0.15%を超えるサイダーは
ハードサイダー (hard cider) に分類される。
日本で販売されている炭酸飲料を「サイダー」と言うのは
このサイダー (炭酸が入ったリンゴジュース) に由来する。」

とのこと。
なるほど。。。炭酸ってこのApple Ciderから来たんだ。。へえええ
だから、上のRed Rock見てもちょっぴり炭酸の泡が。

このApple Cider、「絞りたての果汁」を温めて、
シナモンやクローブなどの香辛料で香りをつけるて飲むのが
Hot Apple Ciderのようです。
冬到来の風物詩のような存在なのかな。
そういえば、Trader Joe'sやWhole Foodsでもこの時期
よくボトルに入って売っているのを見かけるわ。

ぜひ、みなさんもこの寒い時期に
Hot Apple Ciderをお試しあれ〰
 
[PR]

by yuki_choco | 2009-11-20 23:30 | 趣味-Flamenco-

Coffee Breake -Flamencoの空き時間-

今日も朝からFlamenco〰
朝の大渋滞のハイウェイ。。。30分かかりました。。。

めっきり朝が寒くなり、体が固まっています。
そんな体をFlamencoでかなりビシバシと叩き上げる感じ。
最初はきつかったけれど、
最近は、慣れてきたような。
日本ではのんびーりとレッスンだったのだが、
ここではかなりのハイスピードで振りを覚えていくやり方なので、
それを体で理解するにはかなりの時間がかかったな。

毎回今日休むときっとついていけなくなるって、
不安がよぎることしばしば。

午前のIntermidiage Classの後、
午後のBasic Classまで、
1時間強時間が空くので、
先生とお昼したり、同じレッスンの仲間とお昼したり
していますが、
もちろん、その間に発表会前には特別レッスンが入ってりもするので、
ひとりでお昼を取ることもあります。

今日はひとりでのお昼。。。
前回たっぷりお昼を食べて、
午後のレッスンで動けなくなってしまったので、
でも少しはお腹に入れたいので、
 Red Rock
でカプチーノとコーヒーケーキ
にしました。

c0164041_12124768.jpg

c0164041_12131337.jpg


Red Rockではじめてカプチーノを注文〰
ちゃんとバリスタがカプチーノの絵を描いてくれます。

コーヒーケーキも食べごたえありありでした。
朝から糖分まったく摂取してなかったから、
ちょっと生き返ったような?!

でも、しいて言うなら、
もう少しお腹にたまらなくって、
少しだけ糖分摂取できそうなものを
今度はチョイスしたいな。
でないと、せっかく動いたのに意味ないもんなあーーー
[PR]

by yuki_choco | 2009-10-07 20:57 | 趣味-Flamenco-

Flamenco @Salsa Festival in Redwood City

先週末、Flamenco Performanceが

Redwood CityのSalsa Festivalで
開催されました〰

約2か月前にFlamenco Performanceやるよ〰
と先生がおっしゃってましたが、
Intermidiate Classのグアヒーラスでは、
前4人(従来からのメンバー)にするかも〰
と言っていたので(後ろの私は出ないから)安心していたのですが、
約1カ月前に
Basic Classのタンゴスで出ることになるよ〰

えええーーー
ちょっ動揺。。。
でも、メンバーの先輩、かわうそさんのリーダシップで
衣装などなど決定、購入し、
約一カ月猛特訓でした。
(途中踊りの構成が変更し、踊りが固まったのが、約2週間前でしたが(大汗))

Salsa Festivalは、
Redwood CityのDowntownで開催され、
3つのStageがあり、
その中の1つ、Family Stageで4pm〰Flamenco Performanceでした。

http://www.ci.redwood-city.ca.us/events/salsafest_eventschedule.html#family

当日は、びっちりメイクして、
青空の下、
楽しんで踊りました〰
踊りも短くなったので、
意外と緊張せずに踊れました〰
(衣装がピエロみたいという一言からなんだか笑いが止まらない私たちでしたが。。。)

ただ、舞台が簡易的な台が何個もつなげているので、
なんだか骨に響くような音とつまづきそうな感がありましたが、
その点はピエロのごとく御愛嬌で。。。切り抜けました。

踊りの写真は後でUPします〰

帰りには、ちょっとブラブラして
Court前のStageでSalsaの音楽を聴きながら、
c0164041_1531716.jpg

屋台で売っていた
Pupsa(中にチーズが入っているトウモロコシの生地のパンケーキみたいなもの)
c0164041_15315976.jpg


Tamale(トウモロコシの皮の中にトウモロコシとチキンを入れて蒸したもの)
をいただきました。
c0164041_15322216.jpg

Adventure eaterのわたくしは、
初めて聞く料理は試してみたくなるのですが、
ダンナと息子は見た目で×を出していましたが、
一口食べたら、意外と美味しいと言ってました。

次回の発表会は12月の初旬とのこと、
また精進してがんばろう〰
[PR]

by yuki_choco | 2009-09-26 15:32 | 趣味-Flamenco-

Summe Lessons of Flamenco

息子のSummer School中、母はFlamencoのSummer Lessonsです。


Sign Upしたのは、

  火曜日am:Intermidiateの補習
  水曜日am:いつものIntermidiate
水曜日pm:いつものIntroduction

勢いでこんなに受けることにしてしまった。。。


疲れ簡単に取れないので、体を癒すには、ちょっとCoffe Breakも大切なんだよね、
私には。。。

お友達とお茶したり、ひとりでお茶したりと色々ですが、
最近はこんなカンジ。

Castro St.の駅そばの、
Hong Kong Bistro
c0164041_812503.jpg

  たまたま、火曜日のクラスの台湾のCさんがいたので、
  飲んでいた、おすすめの Jelly and Read Beansの飲み物
c0164041_813193.jpg



今日は
Neto Cafe
水曜日のAMレッスン終わった後PMレッスンまでに1時間近く時間があるので、
  ここで疲れを癒してました^_^;;
c0164041_8181336.jpg


以前もここでCake食べたんだっけ?(こちらです)

ついつい甘いものに手が。。。せっかく運動したのに、食べちゃう私って・・・
甘いもの食べたいから運動しているような気がする。
  
[PR]

by yuki_choco | 2009-07-01 16:19 | 趣味-Flamenco-

××Cafe@Mountain View

火曜日のフラメンコの帰り~
メンバー4人で
日本に一時帰国していたお友達に連れて行ってもらったカフェへ
お茶しに行きました。

カフェの名前 ???
すっかり忘れてしまいしたが、名前なんか気にしないような、
お客もそれぞれ、勝手にテーブル並べてお茶してます。

そんな、気取らないカフェに
このメンバーも気取らないっていうか、
イイ意味で気を使わない、
ざっくばらんなメンバーで
おしゃべりしました。
(ひそかに、年の差はかなりあるんだろうな?って思うけれど、
そんなこと感じさせない空間が居心地いいんです)

アイスカプチーノ注文したんですが、
手を抜いていない、素敵なカプチーノ~
素敵ねって伝えたらにっこりうれしそうでした~
簡単な英語でしか伝えられないけれど、
言った方がこっちも幸せな気分になるよね。

それとビスコッティが結構並んでいたので、
注文してみることに、
実は、味は期待してなかったんだけれど、
すっごく味が良かったのにも感激~
c0164041_15351425.jpg



おしゃべりの話題は、今HOTな、
ESLの存続の話・・・
詳しくは、かわうそさんのブログをご覧ください。

とりあえず、私の通っていた、CBETは、来期秋も開講することが決定したそうです。
でも先月までは、本当に存続するか?他のクラスと合併するか、
危機的な状況でした。
今は不況のどん底にいるので、もう上に上がるしかないんですから、
ESLの状況も少しずつ良くなることを期待して、
秋の開講を待ちたいと思います。
[PR]

by yuki_choco | 2009-06-02 22:35 | 趣味-Flamenco-