カテゴリ:旅行-New York-( 4 )

2009 Summer-Statue of Liberty-NY最終日

(やっとブログがここまで来た〰)
NY最終日です。やっぱりはずせないでしょ、ここは。。。。
そう、
 Statue of Liberty
です。

残念ながら、今夏、公開されたStatueの中に入れるツアーは
予約一杯で断念ですが、
それでもフェリーでLiberty島に渡って、まじかに見る
自由の女神像は本当にすばらしいものです。

マンハッタンの雑踏から離れ、
しっとり静まっているこのLiberty島から、
自由の女神像は常にNYを見守っているのでしょう〰

昨日のMLBの試合を見て、寝たのが2時。。。
朝6時前に起きて、朝1予約したフェリー乗り場へ。。。
厳重なセキュリティチェックを経て、
やっと島までのしばしの遊覧です。

では、色んなところから撮った自由の女神像をどうぞ〰
c0164041_13103026.jpg

c0164041_1311019.jpg

c0164041_1311215.jpg


c0164041_1312317.jpg

c0164041_1312503.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-08-10 21:00 | 旅行-New York-

Red Sox vx NY Yankees @ Yankees Stadium

いやあーNY2日目〰
今日は朝から活動するため、まずは朝食で腹ごしらえ〰

息子はフレンチトースト
私はサーモンとアスパラのオムレツ
c0164041_11491376.jpg

c0164041_11493728.jpg



息子は念願の、
ダンナ大枚はたいての、
母付き添いの、
今回のメインイベント
 Red Sox VS NY Yankees@Yankee stadium

地下鉄乗って、約25分、Stadium駅の到着〰
c0164041_126119.jpg

地下鉄はMetro Cardを買って乗車です。
生温かい地下鉄の空気は苦手ですが、
思ったよりもNY地下鉄大丈夫でした。

今年2009年から新しいYankees Stadiumとなりました。
c0164041_127335.jpg

Stadium一周すると、有名選手の旗、記念プレートが飾られています。
c0164041_1272365.jpg

そう、ベブルース、
Red SoxからNY Yankeesにトレードされ、
長いこと、ワールドシリーズを勝てないジンクスが生まれた、
あの「バンビーノの呪い」・・・・

どうしても
Red Sox VS NY Yankees
の試合になると、彼を語らなければ始まらない?!

Jeterは、Stadium Shopの看板となっています。
c0164041_1274490.jpg


でも、試合開始時間13:30の1時間前になっても、
人が少ないと思いません?!
おかしい、絶対おかしい。。。
係のおにいちゃんに聞いたら、
On Lineでチケット購入したでしょ?(ニヤ)
時間変更されたそうです。
開始時間は夜の20時。。。
きゃあーーーーーーなんてこった。

Stadium Shopで買い物して、いったん荷物をホテルに置きに行ってから、
さて、時間が空いたねえ、
じゃあ、今回あきらめていた、
 American Museum of National History 
に行こう〰
Museunmのブログはこちらへ〰


十分博物館展示を楽しんだ後は、
(すでに疲れている私たちですが。。。)
またまたStudiumへ〰
そうよね。。と思うぐらいとってーーーも混雑、
地下鉄も、駅も駅からStadiumも。
すでに地下鉄の中からテンション高すぎーーーー
そして、厳重なチェックをされてStadiumの中へ。
(National Historyで買ったものが入った紙袋はTrashさせられました(涙))

Stadiumの中は本当に呑まれるぐらい、
アウェーのRed Soxもやりにくそうだし、
Yankeesもプレッシャー感じるだろうなああ
c0164041_12185973.jpg

c0164041_12191656.jpg


私のカメラでは限界ありなので、写真はこの2枚、、、
少しだけ雰囲気をお伝えします。


長い1日でした。ホテルに帰ってきたのはもう夜中12時回ってました(@_@)
[PR]

by yuki_choco | 2009-08-09 23:14 | 旅行-New York-

American Museum Of National History

今回あきらめていた、

 American Museum Of National History

へ行くことができました。

なぜ行くことができたかってことは、
こちらのハプニングがあったからなのです。

c0164041_12495458.jpg


 ここも劇混み。。。入口のチケット買うまでに
20分は並びました(汗)
ここは、Night Of Museumで有名な博物館です。
登場した、恐竜化石などなど、
展示されてますよ〰必見です。


c0164041_1250982.jpg

c0164041_12505687.jpg

c0164041_12511414.jpg


しっかし、広いなあ。。。
半日じゃあ、見きれませんでした。
最後は、閉館時間との戦いで、
走って、見て回りました。
[PR]

by yuki_choco | 2009-08-09 20:32 | 旅行-New York-

2009 Summer - New Yorkの夜景-

New Yorkにやってきました〰

到着はちょうど16時、そしてWeek Endなので、
ケネディからマンハッタンまでは大渋滞〰〰
でもtaxiの運ちゃん、ものすごい渋滞の中、
この車間で車線変更はしないでしょ!!
というところで、ビジバシ右、左と車線変更して
前進していきます。
我が家3人はビビリまくり。。。
そして、無事ホテルに到着。
Taxiに乗り、まずはマンハッタンと告げ、その後で
Avenue/Street名とBetween X and Yなどと
通りの名前で目的地を告げます。
(ホテル名言ってもダメなのです。)

まずは一休み〰
でも息子はNaiagaraですっごく広い部屋だっただけに
NYのせまーい部屋と都会にちょっとご不満?!

でも母はめげずに、外行こう〰と
Rockefeller Center
へ〰
本当はクリスマス時期にクリスマスツリーを見て、
スケートするのが小学校からの夢
でしたが、今回は夏。。。
それでも本当に感激です!!
c0164041_16124088.jpg


そして、予約しておいた、
TOP OF THE ROCK
へ〰
c0164041_16133586.jpg

向かう道には、
RADIO CITYだ〰
NBCだ〰
と、もう心うきうきです。

ちょうど、日が沈むころ、夜景と両方見たかったので、
1時間弱の滞在で、
夕暮れからNYの夜景もばっちり!!
c0164041_16144081.jpg

c0164041_16151313.jpg

本当にステキ〰


そんな母に付き合ってくれたので、
夕食は息子リクエストの日本食
c0164041_16154348.jpg

c0164041_1616251.jpg

c0164041_16162826.jpg



そして、帰りにネオンきらめく
タイムズスクエア近辺〰
c0164041_1617361.jpg

c0164041_16174929.jpg

c0164041_1618869.jpg

これぞNYだよ〰
感激しきりのわたしでした。
[PR]

by yuki_choco | 2009-08-08 23:46 | 旅行-New York-