カテゴリ:近場のお出かけ( 15 )

A's Japanese Heritage Day

今日は、Oakland Athetics(A's)のHideki Matsui と
Seattle MarinersのIchiro Suzuki
の対決が見られる試合でもあり、
Japanese Heritage Day
として、Pray for Japanを皆で共有する1日でもありました。
試合開始前には、日本の津波被災映像や日本の方のメッセージ、
黙とう、日本の太鼓と、本当に日本を思う日でした。
c0164041_11461458.jpg

c0164041_11463652.jpg


A'sはチケット1枚につき$1をRed Crossへ寄付してくださることになっていて、


先着10000人に、MATSUI T-Shirtをプレゼントしてくださいました。


このような日に、
Matsui's first hit for A's is 2,500th of career

松井さん、日米通算、2500本安打も達成しました。
c0164041_11471871.jpg

c0164041_11473756.jpg


イチローのいつものバティングポーズも見れたし、
ちょうどイチロー側で近くでキャッチボール姿も見れたよ〰
(実は2年前にもココに来てました。が、残念なことにイチローが珍しく
体調崩していて、出場してなかったんです。なので初イチローです)
c0164041_1150250.jpg

c0164041_11501597.jpg



そして、 A'sがやっと今シーズン初勝利いたしました。


周りは当然、日本人だらけでございましたが、
本当に天気もよく、
息子と2人で野球観戦を楽しむことができました。

すっかり、A'sファンになり、また近々応援に行くことにしました。

私もOarklandのスタジアムまでは問題なく運転できたのでね。

そうそう、入口で日本テレビの人に引きとめられ、
カメラ片手だったもんだから、
息子はてっきりインタビューだと期待していたら。。。

チケット貸してください!!
と、チケットだけ。。。
現地記者の人が私たちのチケットを持ち、
「今日は、A's松井 対 Marinarsイチロー対決で、
チケットにつき$1寄付されるそうです・・・・・」
と撮影してました。
日本テレビのニュース番組内で放映されるそうです。

かなり、息子残念。。。チケットだけか。。。と残念そうでしたが。

見つけました。日テレ映像



AtheleticsのWeb上でJapanese Heritage Dayの試合様子が見れます。
http://oakland.athletics.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20110403&content_id=17338892¬ebook_id=17338894&vkey=notebook_oak&c_id=oak

すんません、一眼レフで撮影したので、
どうやってPCにダウンロードするのか、わかりません。。。
悩んで、近いうちに写真アップします。
こういう時に旦那くんがいないと不便でございます。
→やっと、写真アップできたよ〰
 旦那不在で、母は何事も鍛えられ、こうやって母は1つ1つ学んでいくんだわ。。。
[PR]

by yuki_choco | 2011-04-03 18:25 | 近場のお出かけ

今更ですが、San Franciscoでカニ食う@Curastacean

週末、息子は朝からクラシックギター、塾、テニスで忙しく。
日曜日も予定が入ったり、休息日だったり。
しかも日曜日の夜は宿題に追われる・・・


本当にごくごく近いところしか行けない我が家。。。


どうしてもカニを食いたいとうるさい私。。。
でも旦那は月にたったの1週間しか我が家に滞在しない。。。

エッ??単身赴任ですか?って思うほど、出張続き。。。
この分だと我が家3人で揃う週末なんてやってこない!!

家に帰ってときぐらいは旦那にゆっくり家でご飯食べさせたいという思いと
カニを食いたいという願いが交差して、
随分カニを我慢していた。。。
そこを、今回だけ、私のワガママを聞いてくだされ。ってことで、

出張から戻ってきたばかりだったが、
思い切って、San FranciscoのCurastaceanへ行ってきた。
もともと、カニ好きじゃない息子とカニ面倒くさい旦那を説き伏せるのは
容易ではないのだが。。。

まず喉を潤して
c0164041_339432.jpg


今日のアペタイザーお薦めから
息子好物のカラマリ
c0164041_339531.jpg

アジアンテイストがなかなかよい味

そして、念願の
The Roast Crab
c0164041_3404554.jpg

ガーリックオイルに黒コショウスパイスが絶妙の味。
お酒がぴったり合うお味!!
よかったよーやっと1人カニ一杯を堪能できたよー

息子は、Roast Salmon
c0164041_3414889.jpg

Soy Gingerの味付けで、付け合わせもほうれん草ソテーなので、息子も完食
ただ、ちょっと焦げ目が気になる?

デザートは2つをシェア
Fried Banana & Vanilla Ice Cream
c0164041_3573397.jpg


Crème Brûlée
c0164041_3575182.jpg


どれも美味しい〰
人気店なのが納得!!

行こうと思って予約したら、もう本日の予約分は完。
お店に来て待ってもらえれば、入れるかも。。。
というお店の人の言葉を信じ、17時ちょい前にお店でWaiting
それでもWaitingは10組は居たかな?
10分も待たずして入れたけれど、19時までという条件つき。
19時近くになっても時間だからとせかすことはされなかったので、
さすが、お味だけでなくサービスもGOOD

息子の予定どおり20時前には帰宅。
急いでHomeworkにとりかかておりました。

我が家の男性陣に感謝!!
素敵なValentain Eve Dinnerでした。

Crustacean
1475 Polk St. San Francisco
http://www.anfamily.com/MainSite/restaurants_main.html
[PR]

by yuki_choco | 2011-02-13 19:16 | 近場のお出かけ

きゃーあわや・・・

きゃー本当に生きててよかったと思った瞬間に遭遇しました007.gif・・・

車社会のここでは、よく事故を目撃するのですが、
フリーウェイで運転していて、
ちょうど小高い丘を登って、下りにさしかかった時でした。

前方に車が止まっていると気づいて、急ブレーキ!!

止まったか止まらないかの時、急いでこれはハザードだと思って
ハザード押した瞬間!!

後ろの車がものすごい急ブレーキの音!!
止まり切れずに、私の左の路肩の前方で、
砂煙そして滑りながら止まったのでした。

怖かったよー
後ろの車がよけきれなかったら、きっとぶつかっていて、
私たちはお陀仏だと思ったら、
後から後から、怖さが襲ってきました。


車が止まっていた原因は、
フリウェイ全車線にまたがって、車がぶつかってクラッシュ!!
横転していていました。
ようやく落ち着いて、前方で何が起こったのか見ることができました。
事故はきっと起こったばかりみたいです。
それで、全車線に車が5,6台止まっていて、
1台ずつ、路肩の草むらをゆっくりと走り事故現場を避けて通りすぎました。

これで玉突きの2重事故が起こってたかと思うと、本当に本当に怖かったです。


夜だから視界は昼間時の60%以下にはなっているし、
事故が起こっても最終列の車ってハザード出さないから、
気づくのが遅れるんだよなーーーー
[PR]

by yuki_choco | 2010-11-14 23:32 | 近場のお出かけ

Monterey-Carmel

フランス旅行以来、ひっさしぶりに家族3人揃った週末。。。
土曜日に帰ってきたばかりの旦那ですが、
月曜日は、Labor Dayで会社もお休みなので。
じゃあ、ちょっと近場に行こうーと、当日にホテルを予約して、
我が家から1時間半のところにある、Montereyモントレーに行ってきました。

息子は、夕方まで遊んでいたので、
こんな陽が暮れる頃にMonteryに到着

c0164041_822550.jpg


急いで美味しいと評判の
 Monterey Fish House
に向かったが。。。。あいにく予約で一杯。。。
あきらめて、
Fisherman's Wharfに向かって、
30分待って、
 Old Fisherman's Grotto
に入れました。

Original 'Monterey Style' Clam Chowder
BowlでOrderしたら、こんなシェルの形の器にたっぷりと。
かなり濃厚でこれだけでお腹一杯になっちゃいます。
c0164041_822396.jpg


もうひとつMontereyに来たら、
Fried Calamari
なんたってMonteryのいかですから、新鮮でたっぷりよ〰
一番美味しかったかな。カロリー気にしなければね。
c0164041_8231744.jpg


Mixed Seafood Salad
これは普通かな。
c0164041_8235964.jpg


Dungeness Crab Louie
一度食べてみたかったLouie これって何者って思っていたので。
うーん、1000 island Dressingで食べるサラダみたいです。
Dungenessは美味しかったけど、やっぱり大盛り。。。途中であきちゃった。
これはシェアした方がいいかも。
c0164041_8244569.jpg


Linguini & Clams
いわゆるボンゴレ、Clamが大きくってプリプリGOODです。
でも写真はかなりのピンボケ〰
携帯カメラだし、暗いとかなり写りがダメみたい。
c0164041_825876.jpg


次の日はとってもいい天気〰
これは海辺に行かないと。
Carmelの海辺はホント、散歩にはもってこい。
砂が靴に入っても気にしない!!
子供も楽しそう。
わんこも沢山いて、とってものんびり〰
c0164041_8253982.jpg


それから、この景色を見ながら帰ることに、
もちろん、17Mile Driveです!!
c0164041_82611100.jpg

途中、
 世界的に有名で難関なGolf場の
Pebble Beachに寄って、
奥のヨットハーバーも優雅でおしゃれ〰
c0164041_826465.jpg


途中で、ひとりぼっちの松
 Lone Cypress
のポイントで断崖、青い海、荒々しい波を眺め、
ひとりぼっちの松〰風にも負けずに頑張ってくれ〰
と叫びたくなりました。
c0164041_827407.jpg


そして強い風を受けて幹が白くなって独特な木々が立ち並ぶ
Ghost Treeをくぐって、ゆったりした自然を楽しんで、
帰ってきました。

1時間半で行ける、ちょっとした心休まる場所です。
今度はもう少しのんびり滞在して楽しみたいな。
[PR]

by yuki_choco | 2010-09-06 23:34 | 近場のお出かけ

Welcome to San Francisco

ブログご無沙汰ですうううう。
PCの調子が悪く、なんたって15分しか持たなくって、すぐ固まっちゃうから・・・
ようやく、回復したので、再開です。

えっと、先週のこと。
叔母といとこがLAに遊びに来ていて、
日帰りでSan Franciscoまで足を延ばしてくれました〰

 Welcome to San Francisco〰

朝、9時25分着のOrange County発でSan Franciscoに、
朝、最終確認でPC見たら、到着が早まって
9時08分着に変更になっていたもんだから、
慌てて息子と出発〰
SFOまで飛ばせば40分で着くのだが、朝夕はラッシュで混雑するので、
でも早い方かな?今回は息子がいたからCar Pool使えたので、
1時間弱でSFOに到着〰
United は一番便数が多いので、預け荷物なければ、出発ロビーに出口が3つ
Baggage Claimの階なら出口が1つ
うーーん、きっとBaggage Claimだろうと思ってそこで待っていたら、
私がトイレの間に息子と叔母といとこともう対面していました〰ホッ

では、San Franciscoの街中へ観光出発〰

私はSFOまでは1人で運転したことあったけれど、
San Francisco街中は初めて〰ワクワクドキドキでした。
簡単なプランは考えてきたので、
とりあえず、Pier 39近くで車を停めて、
ケーブルカーに乗ってUnion Squereへ〰
ケーブルカーはPowell&Mason線
混雑もなく、すんなり乗れてラッキー〰

c0164041_142436.jpg


私も息子もSan Franciscoに2回来ているけど、
まだケーブルカーは初めてだったので、
本当に乗れてよかった〰

Union Squreは、ちょうど昨年末に1回来たことあったけど、
写真とってすぐに帰ったから、本当に10分しか滞在しなかったんだった・・・
買い物はブランド店や老舗デパートや今流行りのショップが立ち並んでましたね。
でも、買い物はWilliam Sonomaの素敵な外観に惹かれて、そこを見てから、
また、Fisherman'S Wharfに戻ることに。
行きは空いてたけど。。。。

帰りは、ケーブルカーめちゃ混みです!! 45分待ちだったかな。
Union Squereからは 2Lineがここから出発するからだけれど、
やっぱり人気は、乗ろうとしているPowell&Hyde線
こちらからは急勾配の途中からの景色が最高で、
GOLDEN GATE BRIDGEもALCATRAZ ISLANDも見れるし、
LOMBARD STREETの横を走っているしね。

交互に来るMason線は数人乗ったら、もう乗る人いないから、空き状態で出発〰

だから、こんなにめちゃ混みなんだ・・・

でもわかるな・・・Hyde線の方が断然景色いいもん。

これが名物、ケーブルカーのターンテーブル
c0164041_1434397.jpg

こんな感じで回ります。
c0164041_1442372.jpg



で、Hyde線の終点は、GHIRARDELLI SQUAREのそば。
お昼は、お昼時間帯すぎてもOpenしていて、景色のよい、

 MCCORMICK & KULETO'S SEAFOOD RESTAURANT

へ行ってみることにしました。
今日は本当に天気よかったから、景色は最高〰
c0164041_14635.jpg

 
このレストランはどこに座ってもこの景色が見れるようになってますね。

やっぱり、San Franciscoに来たなら、
Clam Chowder in a Bordin Bread Bowl
c0164041_1523269.jpg


そして、
Dungeness Crab Cake
c0164041_153077.jpg


息子のお気に入り
Fried Calamari
c0164041_1533033.jpg


さっぱりシーブードで
Seafood Cobb Salad (Crab, Smoked Salmon and Bay Shirimp)
c0164041_153591.jpg



Appetizerは予想を反してポーション少なめでサーブされるみたいですね。
(帰ってから、息子が料理が足りなかったんじゃない?って
心配してましたが、お腹満たされたでしょうか?)

お昼の後は、
Fisherman'S Wharfのカニの看板をバックに写真をパチリ
そして、
Pier39まで戻ってきて、コーヒー飲んで、一休み

あっという間にもう飛行機出発2時間半前
SFOへ

少し駆け足で回りましたが、いかがだったでしょうか?



San Francisco Cable Cars
http://www.sfcablecar.com/

MCCORMICK & KULETO'S SEAFOOD RESTAURANT
http://www.mccormickandschmicks.com/Locations/san-francisco-california/NorthPointSt.aspx
[PR]

by yuki_choco | 2010-07-14 23:58 | 近場のお出かけ

Framers Market@Ferry Building

帆船「海王丸」を見た後、
ちょうどFerry BuildingでFarmers Marketをやっていたので、
何か美味しいものを見つけに行ってみました。
c0164041_12193279.jpg


我が家の男性陣にはこの楽しさがわからないので、
ちょっとつきあってはくれたが、
人ごみが嫌みたいで、カフェで一休みしてもらい、
いざ、買い物タイム〰

美味しそうなフルーツやドライフルーツ
チョコに、チーズに、パンに。。。
目移りしちゃいます。
かわいい、お花やさんもありました。
c0164041_12201074.jpg


で、購入したのは、これは男性陣も味見して
買いたいということで、

NEOCOCOAのアソートチョコ
c0164041_12204844.jpg


パン好きの私は、
c0164041_12213763.jpg

Down Town Bakery & Creamery@ Healdsburg
の悩みまくって、
Strawberry Galette

Sticky Buns
をゲット
c0164041_1221118.jpg

お隣のAcme Bread
では、近所のWhole Foodsでは購入できない、
Pain De Mie
をゲット

あとは試食三昧〰

もっと色んなパンやペストリーを
買いたかったけれど、
Time outだ・・・
次回ということで、

最後に
c0164041_12223270.jpg

サーモンのオープンサンドを買って
待ちくたびれた、男性陣のとこへ
走って戻りました(汗)


ピアを少し戻ったところにこんなお店も見つけました。
TCHO
「あなたに合うチョコを見つけてみませんか?」
に惹かれて、立ち寄ってみた。

c0164041_12563539.jpg

色んなチョコがおしゃれに飾ってあり、
コーヒーやチョコレートドリングも買って飲めます。

c0164041_1257442.jpg

コーヒーはBllue Bottleのだ〰
旦那と私はFerry Buildingで長蛇の列であきらめた
コーヒーを。
息子は、Tchoのチョコレートラテを〰

c0164041_12572591.jpg

息子のチョコレートラテも味見したかったけれど、
拒否されました・・・
[PR]

by yuki_choco | 2010-05-08 23:53 | 近場のお出かけ

Go Go San Jose Sharks!!

バンクーバーオリンピックで
カナダ VS アメリカ
で盛り上がったといえば、
そうそう、アイスホッケー〰
ここベイエリアのSan Jose Sharksの存在を忘れちゃいけない。
c0164041_1412180.jpg


もう終盤〰
オリンピックが終わって、戻ってきたメダリストが登場するという
今日の試合。。。楽しみ〰

登場は、おなじみSharksの口から登場です。
c0164041_14122693.jpg


1Periodは、0-0
シュートはするものの、相手チームBlue Jacketsのキーパーの
好セーブで、なかなか点が入らず、ちょっと物足りなさがあり、
2Periodに期待するも、0-1
で相手の数少ないシュートで点を取られ、
このまま消化不良にならないでくれ〰と願っての
3Periodには、なんだかSharksの動きが本気モードのように
さっきまでとは違う!!
点取りにきたぞっていうカンジ〰
やっぱり金メダリストの
 Joe Thornton
 Patrick Marleau
は目立ってましたね〰
ちゃんと3Periodで2点取り、勝ちました〰よかったよかった。
c0164041_14125032.jpg


アイスホッケー初心者の私にでも十分楽しめたし、
息子くんはまた見たいと言っているし、
旦那さんはもうちょっと若かったら、ホッケーしたかったなあ〰
と言ってるし。。。
かなりアイスホッケーにはまった我が家です。
[PR]

by yuki_choco | 2010-03-06 22:39 | 近場のお出かけ

The Tech Museum @San Jose

San Joseに住みながら、San Joseダウンタウンはちと遠いので、
ほとんど足を踏み入れていませんでしたが、
今回お初~ダウンタウンの
The Tech Museum
まで行ってみました。

c0164041_7545272.jpg


ここは、SchoolのField Trip等でよく行くところです。
残念ながら、息子はELD1なので、Field Tripは行けずに
お留守番で、学校でお勉強なのです。

体験ができるから、意外と大人も楽しめるよっと聞いて、
やっと今回行けました。

Ticketは$10 (July 1から値上げです。)
1つだけ、ドーム型のTheater(IMAX)の映像を見ることができます。
曜日によって演目と時間が違うので要チェックです。
我が家は、ちょうど
 Mummies: Secrets of the Pharaohs
を見ました。
英語は?ですが、なんとか理解できました。


常設のテクノロジー展示の数々は、体験型なので、
本当に子供から大人まで楽しめます。
c0164041_7542854.jpg


The Tech Museum of Innovation
201 South Market Street
San Jose, CA 95113

http://www.thetech.org/
[PR]

by yuki_choco | 2009-07-05 22:54 | 近場のお出かけ

サンフランシスコ

サンフランシスコ!! すごく近いんだけれど、近寄ってなかったなああ
特に観光地は。。。
今回は、訪問者をこちらへご案内。

Golden Gate Bridge
Lambert Street
Fisherman's Warf

Goden Gateは、途中まで歩いてみました~
でも、ちょっと排気ガスで喉がつらいです。
天気もよく、アルカトラズもよく見えました。
c0164041_136501.jpg

c0164041_1372821.jpg


Lambert Street も相変わらず混んでいますが、
あじさいがとってもきれいで、
この時期一番いいかも。
残念ながら、写真は。。。うまく撮れなかった。


Fisherman's Warfは、シーフード屋台に
人があふれていたなあ。。。
c0164041_138178.jpg

c0164041_1382743.jpg

あまり海老やカニを食べない我が家なので、
息子やダンナはあまり興味なし。。。
でも、記念のSour BowlのClam Chowderを
食べました~
c0164041_1385260.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-06-14 23:43 | 近場のお出かけ

Intel Museum

今日は野球がなく。
天気がいまひとつ。
そして、
Swine Fluの大流行で、遠出は控えて。
ということで、
向かったのは、
 Intel Museum
です。
c0164041_825494.jpg


ここシリコンバレーの象徴の大きな1つの会社、
みなよくご存じのIntel、
その本社にMuseumが併設されています。

もちろん日本語の案内マップもあり、
歴史から体験から小さいながら充実しています。
c0164041_8261312.jpg



帰りがてら、お昼は、
 Burger King
で軽く済ませました。
c0164041_8304139.jpg


でも、やっぱりSwine Fluが心配です。
アルコール消毒して食事です。
帰りに買い物のときも、
いつも素通りするのですが、
アルコール消毒しちゃいます。


 Intel Museum
 2200 Mission College Blvd
 Santa Clara, CA 95054
 http://www.intel.com/museum/
[PR]

by yuki_choco | 2009-05-02 16:16 | 近場のお出かけ